※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

口で吸う鼻吸い器を使うとギャン泣きされたのち、5センチくらいの鼻く…

口で吸う鼻吸い器を使うとギャン泣きされたのち、5センチくらいの鼻くそ&鼻水がとれて大抵血も少し付いています💦
やりすぎなのでしょうか??
電動の方が赤ちゃん嫌がらなかったりしますか?

• そうまま(生後10ヶ月)

コメント

しげぞ-

しげぞ-

電動でも嫌がりますし鼻血も少しついたりします(´・∀・`)

• 12月28日
  • そうまま

そうまま

そういうものなんですね😂
    私の吸い方が悪いのかと思いました💦

• 12月28日
ih

ih

鼻に変なもの当てられて吸われるんだから大抵の子は嫌がると思います😂
大人でも嫌ですしね😂
ただ、今後ウイルス性の病気になったとき口で吸うのはお母さんにすぐ移ります💦

• 12月28日
  • そうまま

そうまま

たしかにそうですよね!笑
    お母さんにうつるのもママリでこのところよく見るので、電動高いけど買おうか悩んでます😭

• 12月28日
a

市販の電動のものは分からないですが、
鼻風邪をひくと、よく耳鼻科で鼻水吸ってもらいに行くんですが、
(もちろん電動です)かなり嫌がってギャン泣きですよ😭💦
お医者さんなので素人の私がやるより慣れてるはずだし上手なのに、それでもギャン泣きです。

電動であろうが
口で吸うやつであろうが
鼻を触ると嫌がるのは同じだと思います😭💦💦💦

効果的には、
電動のもののほうがよく取れるのでは?と思いますが(^ ^)

• 12月28日
  • a

あと、病院でやってもらってもたまに少し鼻血付くあるので、
    それは気にしなくていいと思いますが(^ ^)

• 12月28日
  • そうまま

そうまま

病院でも鼻血はつくのですね!!
    まだ耳鼻科で吸ってもらったことないので知らなかったです!!
    安心しました\( *´ω`* )/
    鼻吸われたら赤ちゃんは泣くものだと思うようにします(●´⌓`●)

• 12月28日
どなるど。

どなるど。

うちも本当に嫌がってギャン泣きされるときあります。
大きいのとれますよね😂

でも血はついてきません💦
無理に剥がれての出血かもしれませんね💦

助産師の先生に、
鼻がグチュグチュしてて苦しそう、泣いてるときにやるようにと言われました。
無理してやらなくてもくしゃみで出てくるからねと‼

• 12月28日
  • そうまま

そうまま

びろーんとしたのが出てきた時の衝撃と感動は忘れられません(すみません汚くて)
    ふんがふんがしてるだけで、そこまで苦しそうってわけでもないんですよね…くしゃみで出てくるなら無理しなくていいかな?😢
    ありがとうございます✨

• 12月28日
しゃん

しゃん

血は付いたこと無いです。子どもの機嫌でタイミング見たり強弱つけてましたね。強くし過ぎると鼓膜に影響しそうで恐くて…鼻詰まり気になりますよねえ。1カ月の頃は鼻吸いよく使いましたが、2カ月頃から綿棒や鼻くそつまんで取る物の方が使いやすくて、鼻吸いご無沙汰してます。

• 12月28日
  • そうまま

そうまま

血付いたことないんですね…
    たしかに鼓膜傷付けたら怖いなと思いつつ…正直加減もよくわからなくて結構思い切り吸っちゃってるかもです(´;ω;`)
    今後赤ちゃんにも優しいタイプのやり方にシフトしていけたらいいのですが…

• 12月28日
キティ

キティ

吸いすぎも有るかな。と思いますが、赤ちゃんに限らず5才児の息子も泣きますよ。泣き始める前にお止めになった方が良いですね。電動だから大丈夫。とは言えないかな。と考えてます。ママが「お鼻の掃除をしようね。」と声を掛けてから、やると多少は良いかな。声を掛ける時は機械を持って、赤ちゃんに見せながらするといいですね。

• 12月28日
  • そうまま

そうまま

私全然真逆のことしてました…
    赤ちゃんに悟られないように(絶対無理なのに)なるべく手早くしよう!とおもって、泣きながらも「ちょっとだね待ってね」と思い切り吸ってました…反省です。
    赤ちゃんが、つらくない程度にしたいと思います。

• 12月28日
  • キティ

キティ

そうですね、私も色々と試してますがママリに載せたやり方で吸引してます。耳鼻科で吸引する時も自宅を出る時・車の中・待ち合い室で話してます。でも診察台に乗ると忘れるけどね。笑 言うと言ってないのと、私の経験上は違う気がしますね。

• 12月28日
  • そうまま

そうまま

子どもでも分かりますよね。
    正直、寝てくれないのが続くと声掛けも疎かになってしまったりしていましたが、赤ちゃんには関係ないですもんね。
    愛情たっぷりに、赤ちゃんのこと見てあげたいと思います。

• 12月28日
ぱな❁

ぱな❁

電動でも嫌がります😅
ギャン泣きです💦
暴れて嫌がります😅

• 12月28日
  • そうまま

そうまま

電動手動、関係なく嫌なもんは嫌なんですね(´;ω;`)可哀想だけど仕方ないですね😭

• 12月28日

「子育て・グッズ」に関する質問