※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peach♥
家族・旦那

価値観の違いで離婚は出来ないでしょうか?夫婦間の価値観も違いますが、…

価値観の違いで離婚は出来ないでしょうか?
夫婦間の価値観も違いますが、両家根本的に価値観が真逆です😔

• Peach♥

コメント

ame

ame

価値観の違いで離婚はできるはずです。性格の不一致で離婚もありますし。

価値観って生まれた場所も育て方や環境が違うんだし、価値観合わないのが当たり前だと思います。寧ろなんでも価値観合うならラッキーな方です。
だから相手のことを理解しようと努力するし、お互いに思いやりが必要だって私は思ってます。
両家の価値観が合わないのは当たり前で、どうにもならないことは多いですが、夫婦の価値観はお互いの努力次第です。

ここ最近思うことで解決しようと歩み寄れていないのなら、まだ離婚っていう決断は早いなって気がします。
でも何度も話し合って結局どちらも一方通行なら離婚も仕方ないのかなとは思います。

• 12月28日
  • Peach♥

Peach♥

コメントありがとうございます!
    それは、重々分かっております。
    話し合いはしましたが、(そんな事で?俺は悪くないけど?)とバカにされたように笑われます。なので、この人と話し合ってもムリだな、と思い、最近では顔を見るのも嫌で食欲もありません…。生理的に無理に近くなっています…。子どもにとってはいいパパなので我慢していましたが、そろそろ我慢の限界かなと感じています。

• 12月28日
  • ame

ame

旦那さん話をちゃんと聞いてくれそうな人ではなさそうですね。。
    そんな態度で来られたら、もうどうしようもない感じになりますね(><)

食欲がないとのこと… はなさん体調は大丈夫ですか?
    お子さんにとっていいパパだとしても、お子さんにとって元気のないママは一緒にいても辛いと思います。
    はなさんが色々考えての決断ならお子さんもきっと分かってくれると思います。
    これからしんどいことたくさんだと思います。ただ無理だけはし過ぎずがんばってください!応援してます(><)

• 12月28日
  • Peach♥

Peach♥

聞いてるようで、聞いてないと思います😔
    私が旦那を避けていると気づいたようで(家事はしっかりしています!)、お前さ、どーしたいの?実家に帰れば?と2~3日前に言われました💧

体調は大丈夫です☺️ただ、食欲が全くなく、食べても2~3口で気持ち悪くなり水分だけ取っている感じです!1週間で5㌔痩せました😅ご心配ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

子どもには申し訳ないのですが、卒園するタイミングで地元に帰ろうと思います😔
    ありがとうございます😢❤
    お話を聞いていただいて本当にありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

• 12月28日
みど

みど

私もそれで離婚したいとずーっと悩んでます…('A`)
旦那のみならず、義家族全員アタマおかしいんじゃないの?ってレベルでもう疲れちゃいました😢
価値観が違うから歩み寄りや思いやりなどが大事になってくるんですが、それ以前の問題っていうか……なんなんでしょうね😅。
最近、普通ってなんなんだろう?とかいつも考えてます。
すみませんアドバイスでもなんでもない私の愚痴でした(笑)。

• 12月28日
  • Peach♥

Peach♥

分かります‼️‼️
    頭おかしいとゆーか…普通じゃない…とゆーか😭
    そーなんですよね‼️‼️
    しかし、向こうに思いやりや歩み寄りがなく一方通行だと、こっちも修復しようと思わなくなりますよね😭そーすると一緒に居る意味って…と考えてしまいます😢
    金銭的に不安なことばかりですが、なんとかなる!!!と思い、とりあえず仕事とアパートを探そうと思っています💦
    同じ気持ちの方がいて、嬉しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))
    嬉しいとか…すみません😝💦

• 12月28日
  • みど

みど

私は、まだ旦那とだったらなんとか努力して歩み寄りをして夫婦関係続けていけると思ってます。でも、そこに義母や義姉が絡んでくるともう収束つかないくらいの大喧嘩になってしまいます。何度も何度も旦那と話し合いしてもダメです😢。
    価値観が違う以前に、人としてどうなの?の部分に入ってきます。
    実家と比べちゃう私も悪いとは思いますが、あまりにも違いすぎてたまに「私がおかしいのかな?」と感じる時もあります…😢
    何度も同じことで喧嘩したくないし、そもそも価値観違うから話し合いしたって解決しないし、どっちかが折れるとかそういうレベルでもないし。。。
    なんだかなーって感じです💧
    分かります?私のキモチ(笑)😂

• 12月28日
  • Peach♥

Peach♥

遅くなってすみません😭

そーなんですね…やっぱり価値観が違うと話し合っても解決しないですよね💧
    だって根本的な考え方が違うし💧
    モヤモヤしますよね😭
    ほかの家庭のように旦那様と仲がいい夫婦が羨ましいです😔

• 12月29日

「家族・旦那」に関する質問