※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
家事・料理

ガスコンロを変えようと思うんですがオススメはありますか^_^?やっぱり…

ガスコンロを変えようと思うんですがオススメはありますか^_^?
やっぱり両面焼きの方がいいですよね?

あとガス漏れとか心配なので、ガス会社のカタログで注文してつけてもらおうと思うのですが、ガス会社のものってとても高いんですね💦
電気屋さんで買った方がお得なんでしょうか?
安全面でも考えて、やはりガス会社でちゃんとしたコンロを買い、ガス会社の方につけていただくべきですかね?

• しまうま(生後10ヶ月)

コメント

チャイ

チャイ

電気屋で買って、
ガス会社が取り付けでしたよー!
定期的に点検も無料できてくれてます!

• 12月28日
  • しまうま

しまうま

点検無料なんですか?!
    それは安心ですね!!
    電気屋さんで買うとガス会社のものより安くて倍くらい違うので💦

• 12月28日
  • チャイ

チャイ

ガス会社のコンロめっちゃ高いですよね😅💦
    コンロの取り付けは、どこで買ってもガス会社が行うと言われたので、ガス会社呼んでやってもらいました!
    ホースだけはガス会社からその場で購入しました!
    ホースと設置費用で2000円くらいでした😄
    半年に1回くらいのペースですが、
    来てくれてますよ👏

• 12月28日
  • しまうま

しまうま

ですよね!!(笑)
    高すぎてびっくりしました!
    ネットだととても安いんですが保証などが心配になるので💦
    やっぱり電気屋さんで買ってガス会社の方につけてもらうのがいいかもですね^_^
    教えていただきありがとうございます♡

• 12月28日
まゆまる

まゆまる

ガス会社に勤めているものです😃
他社はどうかわかりませんが、うちの会社ではコンロなどはメーカーから仕入れてほぼ利益乗せずに売ってるので他で買うよりは安いと思います❗️
量販店で購入する方が安いですがやはり質の違いでしょうか😃
今は安全機能がしっかりと装備されているので昔とは違いガスは安全に使えるようになっていますよ😊

• 12月28日
  • しまうま

しまうま

ガス会社に勤めてるんですね〜〜!
    すごく参考になります!!
    電気屋さんよりガス会社のものだと安くても倍くらい値段違うんですよね💦

• 12月28日
  • まゆまる

まゆまる

ものによってはそれくらい差が出るかもしれません😣
    お料理にこだわりがなく、とりあえず使えればいいということであれば量販店のものでも問題ないと思います😋
    料理する際の使いやすやだったりお手入れの簡単さだったり、より安全に使いたいとあればガス会社からの購入をオススメします😄

• 12月28日
  • しまうま

しまうま

両面焼きがついていればとりあえずはいいかなー程度です(笑)
    両面焼きついてるものがなかなか高いみたいですね💦
    もしもガス漏れしてしまったらと心配なのでガス会社の方に頼むことにします^_^

• 12月28日