※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

同じくらいの月例のお子さん、お昼ご飯ってどんな感じですか?写真あれば…

同じくらいの月例のお子さん、お昼ご飯ってどんな感じですか?写真あれば見せていただきたいです🙇‍♀️
うちはいつも炭水化物、たんぱく質、野菜をまとめて1品で摂れる雑炊や丼物うどんばかりです😅手抜きすぎて💦ちゃんと自分で食べられるものを作ってあげた方が良いんですかね…?

• むーむー(2歳1ヶ月)

コメント

あーか

あーか

1歳すぎくらいの時はこんな感じでした(・ω・)/
混ぜると単体で食べなくなると聞いたので、なるべく別々に出すようにしてました!

• 12月28日
  • むーむー

むーむー

写真ありがとうございます!プレートになってるの彩りも綺麗だしお子さんも自分で食べられそうだし良いですよね💓💓うちの子は今の所単体でも食べてくれるのでそのあたりは大丈夫そうです😊1歳過ぎの時はもう自分でフォーク持たせてましたか?うちの子最近自分で持ちたがるのですくってあげてから渡して自分で食べさせてるんですがそろそろ練習した方が良いんですかね💦質問ばかりすみません!!

• 12月28日
  • あーか

あーか

持たせてました!!
    刺してあげたり好きにさせたりしてて1歳3〜4ヶ月ごろには自分でフォークもスプーンも使えて食べてました!

• 12月28日
  • むーむー

むーむー

少しずつフォークやスプーンも練習してみようと思います❣️

• 12月28日
そら

そら

お昼って簡単なものになってしまいますよね!炒飯、パスタ、うどん、焼きそばのローテです!笑 炒飯とパスタと焼きそばの時はスープもつけます♡

後は作り置きが常にあるので(ひじき煮、切り干し大根、かぼちゃの煮付け、etc)作り置きを適当にあげますw

たまにスープなし単品でだしますけど、野菜たくさん入れてあげています(。-∀-)

写真なくてすいません!

• 12月28日
  • むーむー

むーむー

うちも同じ感じです😂うちはスープはめんどくさくてほぼ出さないので野菜たっぷりになります(笑)
    ちなみに麺類の時やひじきやかぼちゃとかも手づかみで食べますか?この頃はもうフォーク練習してましたか?

• 12月28日
  • そら

そら

確かに、面倒ですよねw中華系のスープは簡単なので多いです(*´艸`*)

我が子は未だに物によっては手で食べます😭外でしなければ目を瞑ろうと思ってそのままですが、練習させて上手くいかなく食べれないなら手でいいと思いますよ(*´꒳`*)練習はさせてみてください♡麺類はフォークからの手づかみにいまだなります😭

• 12月28日
  • むーむー

むーむー

そろそろ練習しなきゃなんですね💦私が持ってるスプーンを自分で持って口に入れたがるんですが、まだすくうことは出来なくて口に入れたスプーンも返してくれないんです😂少しずつ練習してみようと思います❣️ありがとうございます😊

• 12月28日
  • そら

そら

あら!遊んじゃうんですかね(*´艸`*)まだ焦らなくて大丈夫ですよ!pii🐣さんがあげて食べるならそのままあげててもいいと思います❤️
    我が子もまだあーんで食べてますし!

• 12月28日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね😊焦るとイライラしちゃいそうなのでゆるーく挑戦してみます!ありがとうございます💓

• 12月28日