※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
妊娠・出産

フェネルミンを飲んだら強い副作用が出ています。この症状は通常の範囲内でしょうか?

初めて貧血でひっかかり、フェネルミンという飲み薬を処方され、昨日寝る前に飲みました。すると夜中に猛烈なお腹の痛みで下痢になり何度もトイレに駆け込み、嘔吐もありました。
夜11時頃飲んだのにいまだにムカムカしてます。

こんなに副作用強いのでしょうか?

コメント

副作用が強い場合は病院に相談して、薬を変更してもらった方が良いと思います!

• api

api

電話したら漢方薬にかえようと言われました。

• 12月28日
みう

貧血の鉄剤の副作用は便秘だった気がします。ノロやロタなどの感染の可能性はないでしょうか?

• みう

みう

特に専門家ではなく、自分の経験になります。3日くらいに1回しか出なくなって苦しみました?

• 12月28日
  • api

api

ノロとかではないです。病院にきいたら下痢も副作用であるみたいです。回答ありがとうございました!

• 12月28日
からちゃん

鉄剤を飲んで嘔吐しました😅
病院に相談をしたらシロップにしてくれたものの嘔吐...
そのあとは週1で増血剤を注射してます☺️

• api

api

そうなんですね、私は電話したら漢方薬に切り替えようと言われました。あまりに副作用がきつくて驚きです

• 12月28日
sky11648

私も以前鉄剤出されましたが、嘔吐する程ではないけどやっぱりムカムカしましたよ〜😢
飲むタイミング、寝る前だと夕食から時間たってませんか?胃に負担かかるので食後に飲んでください、と言われましたよ〜💊

• api

api

寝る前に飲むようにとのことで処方されていました。昨日の寝る前に飲んだのにまだムカムカしてます…
    薬なんか飲まない方が快適です。

• 12月28日