※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊活

病院を変えるタイミングを迷っています💦本格的に妊活に専念しようと、仕…

病院を変えるタイミングを迷っています💦

本格的に妊活に専念しようと、仕事を辞めました。

最初は仕事をしながら現在の産婦人科に通い、
1ヶ月に1回〜3回の間隔で8ヶ月分くらい通っていました。

タイミング方を5.6回
AIHを今月で2回目受けましたが

昨日生理が来てしまいました…

先生はAIHの受診説明されるときに
3回位は実施する方が多いとおっしゃっていましたが、

診察内容も淡白で病院を変えても良いかなと少し前から考え始めていた為、

1月にAIH3回目を現在の産婦人科で受けてみてから病院を変えるか、

もう今から病院を変えるか、

どうすべきか悩んでいます💦

3回目受けてみてからでも良いかなぁと思う気持ちの反面、
また同じ繰り返しなのかな…と思考が働いてしまいます😭

とは言え病院を変えると、もちろん当然ですが、
また1から検査を受け直す事になるので、
3回目受けてみてからでも遅くないのかと

ぐるぐるしています…

ご意見良ければお願い致します😭

• emi

コメント

ねね♪

ねね♪

私も、途中で病院変えました。
産婦人科で、不妊治療に専門の先生がおらず、タイミングもホントにこんなんでいいの?って感じでした。血液検査、尿検査などもなく、内診のみの診察だったので、不安に思った、タイミングの時点で、病院変えました。

今すぐにでも欲しいから、不妊治療専門の病院に変えたいと、話すとすぐに紹介状書いてくれました。

病院変えて、卵管造影をしてないと話すと、卵管造影したら半年間はできやすくなるから、その間に出来なければステップアップ考えましょうと言われて、病院変えてからも、タイミングで行きました。
ギリギリ半年後、今回ダメならステップアップかなぁ?って時にできました。
不妊治療専門の病院に変えて最初に言われたのは、産婦人科では、できる治療が決まっているから、不妊治療する時は専門の病院が1番だと言われました。
子供ができ、心拍確認後は産婦人科紹介してくださり、二人目が出来なければ、またおいでと言って送り出してくれました。

• 12月28日
  • emi

emi

あたたかいコメントありがとうございます😭
    生後4ヶ月のお子さん💓
    おめでとうございます☺️

凄く参考になりました‼︎
    卵管造影をしたら出来やすくなるんですね‼︎知らなかったです💦
    私は通院すぐに採血、卵管造影、尿検査は受けましたが、もう1年以上前です

私も同じ病院に通いたいくらい良い先生ですね‼︎笑
    ありがとうございます^ ^

• 12月28日
  • ねね♪

ねね♪

卵管造影をすると、卵管に造影剤が入って卵子が通りやすくなるらしいです。
    後は子宮の形などもはっきり分かるから、何が原因で妊娠しないかも大体分かるそうですよ。
    毎回血液検査があり、血液検査と内診の状態からいつ仲良ししてくださいって感じでした。
    ホルモン剤や、誘発剤も使って、MAX4つ排卵しましたが、4つ排卵の時は悩みました...もしも4つ子になったら育てる自信ないと思って、先生に今回は辞めようかな...と話したりしましたが、必ず出来るとは限らないし、その中の1つだけが育つかもしれないし、やらないより、やる方がいいと思う。4つあるって事は妊娠の可能性も、4倍って考えるのもありだよ?って暖かい励ましをくれる先生でした。もし万が一全部育ってしまったら、その時に考えてみてもいいと思うと言われて、見逃す事無くチャレンジしました。
    ちなみに、妊娠した時は2つ排卵していて、もしかしたら双子?と思ってましたが、成功したのはひとつの卵胞だけでした😅

不妊治療大変だと思いますが頑張ってください。不妊治療してやっとできた子はもぉ可愛いですよ😍
    やっぱり姪っ子や友達の子供とは比べ物にならないです。
    その分責任は重たいですが😅

• 12月28日
  • emi

emi

卵胞4つは凄いです😳‼︎
    私は1つしかまだ経験してません☺️

最初HCG?の筋肉注射をして排卵を促す感じだったのですが、
    後半は自然に卵胞育ってるからって事で一切、排卵前排卵後も筋肉注射とかなくなりました🤔

採血も通院当初のみだったので
    凄くその時に応じて検査されてる安心感がありますね‼︎
    やっぱり今の病院は、
    生理来ましたねー、次の卵胞みてみますねー
    みたいな感じで淡白感はっきり感じ取りました笑

卵管造影した時に、そのような説明受けてた気もしました‼︎
    卵管が細いけど、通ってはいるって言われたのを覚えてます😣

私もねね♩さんのように可愛い自分の赤ちゃんを抱っこしたいです😍
    ねね♩さんも日頃の子育て大変だと思いますが、ご自愛なさってください💓

• 12月28日
  • ねね♪

ねね♪

途中で、HCGなくなったんですか??
    私は自然排卵ちゃんとしてましたが、それでもできにくいのは、弱いから、自然排卵したにしても、手助けしてあげようと言われました。
    ただ、毎回するのは逆に良くないからと半年のあいだに1回はお休みしました。
    私も、産婦人科の時は、そんな感じでしたね...
    そのうち2、3回は、排卵日外されましたし...😅

• 12月28日
  • emi

emi

途中でなくなりました‼︎
    排卵後の期間も大切ですよね…
    結果論でどんどん次いっちゃいます💦

そうなんですね( ꒪Д꒪)
    3回目の前に新しい病院行ってみます☺️✨

• 12月28日
may

may

私だったら転院を選ぶかなと思いました❗️
一度他院で検査済みであればまた受け直さなくても良かったりしないですかね❓💦

• 12月28日
  • emi

emi

コメントありがとうございます☺️

私も現在の産婦人科での検査の結果を持って行ったりすれば良いのかな?と考えたんですが、
    やっぱりその当時と今とでは体にも変化があるかもしれないので検査されそうな気がしています🤔
    どうなんでしょうか…😣

転院は確実にしたいなと思ったので、思った時がタイミングかもしれないですね😊

• 12月28日
totoro

totoro

病院を変える前に、他の病院に相談をしてみるのはどうでしょうか?
今の現状を話してみて、他に治療法というか何かないか聞いてみるとか?
その後、転院するか考えても遅くないと思いますよ😄

• 12月28日
  • emi

emi

コメントありがとうございます☺️

その考えはなかったです( ꒪Д꒪)
    年明け、行ってみたい病院があるのでまずそちらに行ってみたいと思います💪🏼✨

アドバイス助かりました‼︎
    ありがとうございます💓

• 12月28日
may

may

私も最近転院したのですが、前の病院で検査済みのものは再検査不要でした(^^)❗️聞いてみてもいいかもしれませんね。
やっぱり信頼できる病院で治療するのが良いかなと思います★

• 12月28日
  • may

may

すみません、先ほどの返信です💦💦

• 12月28日
  • emi

emi

返信ありがとうございます☺️💓

検査不要なものがあればやっぱり金銭的にありがたいです😭

今の病院よりもっと良い病院絶対ある気がしてます‼︎‼︎
    自信持って変えます💪🏼笑

• 12月28日
もっぴー

もっぴー

私も最近病院変えました!9月に卵管造影を大学病院に紹介してもらって、検査受けました。でもそのまま元の病院に結果を聞かずに病院変えました(笑)検査受けた時に医師から"通ってるし、子宮も異常ないです"って聞いてたので。今までの採血結果も持ってたので、それを持って良い噂がある病院に変えました(^^)今の病院は卵胞期に数日に1回は通わないといけないけど、ちゃんと排卵状態を診てくれるので、変えて良かったと思ってます(*'ω'*)前のところは全然そういうのなくって、排卵促しの内服と注射だけでしたので😅emiさんも今の病院と合わなければ、変えてもいいと思います!できれば今までの検査結果が手元にある状態で!

• 12月28日
  • emi

emi

コメントありがとうございます😊
    みなさん意外と病院変えていらっしゃる方が多いのですね‼︎

やっぱり丁寧に診断頂ける病院に変えるべきですね💦
    決められた処方のみって感じがします😣

検査結果を持って新しい病院行きたいと思います‼︎
    ありがとうございます😭

• 12月28日

「妊活」に関する質問