※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

陣痛に関して質問です。・陣痛の始まりはどんな感じでしたか?すぐに陣痛…

陣痛に関して質問です。
・陣痛の始まりはどんな感じでしたか?すぐに陣痛と気付きましたか?
・10分間隔の時の痛みはどれくらいでしたか?

よろしくお願いします😊

• ひま(生後9ヶ月)

コメント

ぎぃた

ぎぃた

すぐに気づきますよ!
何にも換え難い、経験したことない痛みです💦
腰からお尻にかけて、重い、痛い、痺れる、鈍痛でも強い…なんとも表現できません💦

• 12月28日
あ

始まりはお腹がなんか変…と感じおしるしもあったので病院へ行ったところすでに陣痛が始まってました😅
10分間隔の痛みってピンキリな気がします。私は外食しておしゃべりを楽しめるくらい余裕のある時も10分間隔でしたし、痛すぎて腰をさすってもらわないとどうにもいられない時も10分間隔でした。

• 12月28日
べるりん

べるりん

何となく腰が痛いな〜から始まりました💓
みるみるうちに痛くなってきて、測り出したら5分間隔でした🤣💦
(10分間隔じゃなくてすみません🙇‍♀️)

5分間隔の時は、痛いときはベッドの柵にしがみついて声が漏れるくらいの痛みでしたw
後半は立っていられなかったですw

痛くないときは本当にケロっとしていて、規則的に痛みが来る感じです(⍢︎)

一応私の時の画像を貼り付けておきますね💓

• 12月28日
BM.R

BM.R

あー、ちょっと痛いなーって感じで喋れてました。笑えてました。じわじわ痛いのでちゃんと分かります。わからない人いないと思います。笑
3分起きくらいになってくるともう喋ってる余裕ないし

• 12月28日
  • BM.R

BM.R

目を開けてる余裕もないです。笑

• 12月28日
そら

そら

陣痛とは気づきませんでした💦
生理痛がちょっと強いかな?くらいで、全然我慢できる痛みでした💦なので、それがまさか陣痛だったなんて…。5分間隔になって、やっと痛みが強くなり、病院にきてと言われました😅ついたら子宮口5~7センチ開いていましたよ😰危なかったです😰

• 12月28日
おいっすー

おいっすー

お腹が張ると同時にイタタタタの痛みがきて陣痛だと思いました!
10分は日常と変わらず、5.6分間隔になって立ち止まっちゃう痛みになり病院行きました( ఠ_ఠ )
とりあえず、痛いのでわかります!(笑)

• 12月28日
ぴぴ☆*:.。.

ぴぴ☆*:.。.

一人目はおしるしの2時間後に、生理痛の重い感じ(ズーーーン)でした!
あ、きた!って直感でわかりました😂

• 12月28日
びっちゃん

びっちゃん

10分間隔の時は全く痛くなく、でも「あ、今日来る」と不思議と確信する違和感がありました。具体的に言うと腰とお腹がキューっとなる感じ?
私の場合は5分間隔でようやく痛みが出て来て、その時ショッピングモールで買い物していましたが立ち止まるくらいでした。その時は子宮を握られる感覚。
突然3分間隔になり、立っていられなくなって病院に駆け込み、到着後2時間で生まれました。子宮を握り潰されるような痛みでした。(説明怖くてすみません)
10分間隔の時が朝9時頃〜生まれたのが夜の9時でした。

• 12月28日
ひま

ひま

皆さんありがとうございます!
まとめての返信で失礼します💦
土曜日におしるしがあり、昨日の検診では子宮口が1cm開いてると言われ、今か今かとソワソワしています😅
出産頑張ります!

• 12月28日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

1人目の時も2人目の時も何時もの張りとかと違う!って気づきました!
でも、3人目は前駆陣痛だろうと思って普通に寝ちゃいました😂
3回目の痛みで陣痛だ!って気づいて慌てて病院に行きましたww
5分も間隔無くて陣痛室言ってる暇ないねって言われて分娩室で過ごしました😂

• 12月28日
ちゃん

ちゃん

スタートから3〜5分だったのもあり また痛みもなんかお腹痛い…ぐらいだったので本陣痛か判断出来ず 1時間家で測りました(笑)
1時間変わらずで痛み増したので病院に連絡して行った感じです💦
子宮口9cmで病院に着いて50分程でした🤣
2人目は早く来ないと間に合わないからねと注意されました( ー̀дー́ )😓

• 12月28日