※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヌカハニー
雑談・つぶやき

今日はこたつ布団も絨毯も洗いに行こう大掃除らしき事を少しやろう

今日はこたつ布団も絨毯も洗いに行こう
大掃除らしき事を少しやろう

• マヌカハニー(生後11ヶ月, 3歳0ヶ月)

コメント

高性能ばあちゃん~禁忌キッズ~

大物を洗うの億劫ですよねぇ😩
カバー外したりするのもめんどくさくて←

• 12月28日
  • マヌカハニー

マヌカハニー

そうなんですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    もう、シーズンオフまでほっとこって思ってたんですが…
    急にやる気湧いてきてしまって😭
    今コインランドリー行ってきたけど、まさかの急激に曇ってくるという…
    カバー外すの1番嫌いです
    カバーかけるのも更に嫌だ。゚(゚^ω^゚)゚。

• 12月28日
  • 高性能ばあちゃん~禁忌キッズ~

マヌカさんのヤル気スイッチが発動したんですね😂
    おい太陽お前は空気読める子ダロウ!誰か松岡修造をそちらに派遣してぇぇ!
    カバーと布団を結ぶヒモを探して付けて、最後にバサバサする一連の流れがイラつきます…😇←超イラチ笑

• 12月28日
  • マヌカハニー

マヌカハニー

変な天気の時に限ってONされるので、誰か強制的にOffってほしい😭
    昨日なんて快晴でしたが、なーんにもしませんでしたよ(笑)
    ありがとうーー!修造さえ派遣されればカラッとね!カラッとぉ!カラっっとぉ!!←なにかのスイッチが入った

わかるー!。゚(゚^ω^゚)゚。
    さらに日常的にカバーの中で布団が寄れてくるのがまた(°言°怒)←かなりのイラチ
    むしろこたつ出したくないしかしこたつ大好きこたつ嫌こたつ大好き
    これが冷静と情熱のあいだか…

• 12月28日

出来る出来る!!やれば出来るよぉぉあきらめんな!!あきらめたら布団乾かねーぞ!!(CV.松岡修造)

日常的にヨレるのほんとイラつく😂ヒモで縛る意味www
    いっそフォーシーズンズで出しっぱなしにしようかな/(^o^)\
    あ、やべ正岡さん覚醒しちまった…。゚(゚´ω`゚)゚。さよなら私の昼休み

• 12月28日
  • マヌカハニー

マヌカハニー

その録音テープ(今どきテープ?)ください!CV.松岡修造のやつwww

この前あんまりよれるので、あと数箇所紐でくくる場所を増やそうかと思った結果、カバーしないで上からかける(布団かけてその上からカバーをふんわりかける)という究極の時短
    あぁ…正岡さんおはよう…。゚(゚^ω^゚)゚。
    うちのアラタも今までギャン泣きでしたが、母は知らん顔して掃除機かけてました←
    授乳してみるけど、さっきのほっとかれが腹たったらしくて、機嫌がすこぶる悪い。゚(゚^ω^゚)゚。

• 12月28日

テープwwwwww世代バレちゃうから/(^o^)\

カバーふんわり掛けのほうがストレス少なさそう😂洗濯もヒモを外さなくて済むならハードル下がりそうw忙しい主婦の賢い時短テクよっ
    おおぅ…!これが先輩ママの余裕?なのか!まだギャン泣きをスルーして家事ができるレベルに達せません😂
    少しフェッてしただけでも抱っこしちゃうから甘ったれになっちゃってorz

• 12月28日
  • マヌカハニー

マヌカハニー

きゃ!テープのA面、B面にきっちり曲が入るように、一曲一曲の長さを計算していたと言えば世代がバレてしまうッ
    ストレスだいぶ減りました!
    気になることといえば、こたつ布団の内側に着く旦那の皮脂(自分と娘の皮脂は良いとしてw)
    だから、マメに布団も洗いたい感じになってしまいます…
    余裕?!そうか…確かに一人目の時はまだ三ヶ月くらいだと一日中抱っこしてたかも…夕飯の支度ができなくて、よく旦那におかずを買ってきてもらってました(*^^*)
    大丈夫!一日中抱っこしてあげれるのも今だけだから、正岡ちゃんは抱っこ貯金をしてるのですよ!
    いっぱい抱っこしてあげてください(自分がしんどくない程度に←ここ重要)

• 12月28日

あの黒いテープが突然絡まり、一回引き出した後に穴にえんぴつ突っ込んで巻き直したりね。゚(゚´ω`゚)゚。ほんと手間のかかるやつめww
    余裕と言うか、慣れ?🤔でも上の娘ちゃんの時はそんな感じだったんだね😭←今まさにそんな状態
    抱っこ貯金!うまいこと言う〜〜!!いっぱい貯金して、後々ママに楽させてくれ←そうは問屋が…
    しんどくない程度マジ大事。娘よ早よエルゴ慣れしてもう腕が千切れそうwww/(^o^)\適度に頑張りますぅぅぅふぁぁぁん

• 12月29日
  • マヌカハニー

マヌカハニー

あぁ懐かしい…。゚(゚^ω^゚)゚。
    もう二度と鉛筆をネジネジできないなんて寂しいですな(笑)
    ほんと、一人目の時と比べると心に余裕もあるし、扱いも慣れてる感じがあります♪(←新生児期はワタワタしてた奴)多少泣いてもほっとけるなんて、一人目の時は想像もできなかった😭
    正岡ちゃんは、堅実タイプなのですよ♡しっかり貯金!しっかり節約(節約?)後々楽させてくれますように…(切実)子規様ァーー!!
    エルゴ慣れてくれるとまじ神ですよ
    おんぶできるようになるとさらに神
    程々にファイトですぅぅうふぁあん。゚(゚^ω^゚)゚。

• 12月29日

退会ユーザー

大掃除、、やばい!忘れてました←最初からする気ない

布団こないだ洗濯機で回したら綿でまくってむちゃくちゃになりました笑
なので寒い中毛布1枚で寝てましたが
今しまむらで1500円でゲットしてきました✌🏼😊笑

• 12月28日
  • マヌカハニー

マヌカハニー

私も最初からする気はありません(笑)
    イヤーーーー!!それ1番萎えるやつですね😭😭
    ていうか!1500円?!
    今コインランドリーで洗濯に1000円、乾燥に600円費やしたんですが…(゚ロ゚)ガーンガーンガーンガーンガーン
    さすが!お買い物上手ですね〜♪♪
    それ以上にビビったのは、その上の1行!
    このクソ寒い時期に毛布1枚だったなんて泣けました。゚(゚^ω^゚)゚。

• 12月28日

退会ユーザー

広告に出てて安!と思って行ってきました😎何気布団て高いし布団にお金かけたくねぇ(´;Д;`)って思ってたので良かったです😊

コインランドリーって高いですよね(ㆀ˘・з・˘)

クソ寒すぎでストーブとエアコンフル稼働でした😂今布団入ってるんですがあったけぇあったけぇ💓💓💓

• 12月28日
  • マヌカハニー

マヌカハニー

安い!まじで安いですね!
    私も午後からしまパトってこよかな
    お客さん用のが無いんですよ
    (もう無いかな…(゚ロ゚))
    よくぞご無事で…。゚(゚^ω^゚)゚。寒かったろうに…
    布団て凄いですよね♡今夜からはぬくぬくですね♪♪

• 12月28日

退会ユーザー

10枚限定ってなってました!こっち田舎なので、まだありましたがマヌカハニーさんとこはどうだろう😭😭

こっち雪やばいです(ㆀ˘・з・˘)
    マヌカハニーさんとこはどうですか?⛄️

• 12月28日
  • マヌカハニー

マヌカハニー

こちらも田舎なのでいけそういけそう!(*´Д`)イケル!イケル!
    早速午後から行ってみます!素晴らしい情報ありがとうございます♡

雪はまだこちらは降ってないですよー!!
    やっぱりあれですかね
    最近話題の爆弾低気圧のせいですか?←難しい言葉を使ってみた

• 12月28日

退会ユーザー

ぜひぜひ(о´∀`о)お一人様ひとつなので子供さん連れて行ってきてください😊💓

降ってないんですね(●´ω`●)そんな降らない地域ですか?😳

最近話題ですよね←
    雪ありますが雪国からしたらまだまだ全然です😎ただただ寒いです(´;Д;`)

• 12月28日
  • マヌカハニー

マヌカハニー

音速で掃除機かけて、コンロ掃除したら行ってきます!←変なスイッチが入ってしまい今日だけ大掃除モード

このへんはそんなに降らないみたいですが、実家の方は去年たしか150センチくらい積もりました❄
    今住んでるとこは、ほんとあんまり降らないので、冬でもノーマルタイヤの人だらけ。1センチ積もるだけで大渋滞が起きます。゚(゚^ω^゚)゚。

そうなんですね!雪まで降ってるなら今日お布団GETできてホント良かった😭
    なっぽろさんが危うく凍えるとこだ!!!!

• 12月28日

退会ユーザー

わたしにもスイッチを分けてください笑
    ぬくぬく布団してたら寝てました笑
    いたるところに髪の毛、米が落ちています😭😭

よくテレビでやってますよね!めちゃくちゃ渋滞😳雪降るとチェーンつけるんですよね??チェーンって滑らないんですか?😳😳

• 12月28日
  • マヌカハニー

マヌカハニー

私は雪国の実家で育ったので、11月下旬にはスタッドレス装着必須!と育てられました。゚(゚^ω^゚)゚。
    だから、チェーンは付けたことないんですよ〜
    あれ滑らないのかな…むしろ怖いですよね
    ありゃま!半分スイッチあげましょ♡
    私はスイッチONしすぎて、うっかり掃除に集中してしまい…
    2時に出てしまパトしたかったのにこんな時間です…
    髪の毛、米は子供がいるとなぜか常にありますよね。あとパンのかけら…

• 12月28日

「雑談・つぶやき」に関する質問