※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ひよこ♡
家族・旦那

赤ちゃんが小さいうちは旦那と寝室は別、というご家庭が多いのでしょう…

赤ちゃんが小さいうちは旦那と寝室は別、というご家庭が多いのでしょうか?
夜泣きで寝不足になり仕事に支障があるからと、生まれてからは別々(一軒家なので1階と2階)です。
だいたいのうちは寝室は別々だ!と、それが当たり前だと言ってる旦那にイライラしちゃいます😅

• ♡ひよこ♡(1歳2ヶ月)

コメント

あかちゃん

あかちゃん

別々でしたよ(^^)夜泣きおさまってから三人で寝てます(^^)

• 12月28日
みは

みは

一緒の部屋に寝てます。
むしろ子供生まれる前は別々に寝てましたが🤣、家族で寝たいねってことになり一緒の部屋にしました。
しかも私と娘がベッド。夫は下に布団敷いてます笑

• 12月28日
おいなり

おいなり

えー😳一緒でしたよ!
でも一緒に寝たところで赤ちゃん泣いてるの気づかないくらい寝てましたが😩

逆に気づかなすぎで気持ちよさそうに寝てる姿に殺意が…🤣

• 12月28日
みぃちゃん

みぃちゃん

うちは一緒です☺️
夜泣きがあった頃はなるべく起こさないようにリビングであやしたりしてましたが、だんだん旦那が泣き声に馴れてきて、今じゃ同じ部屋にいても泣いたくらいじゃ起きなくなりました😂

• 12月28日
yuuuuu

yuuuuu

うちは猫含め、全員同じダブルベットで寝ていますよー🐈

• 12月28日
さくら☺︎

さくら☺︎

へ?当たり前なんですか?!
うちは上の子の時も今も一緒の部屋で寝てますよ。普段はわたしが対応してますが、夜泣きの時期は交代で抱っこしてくれました!

• 12月28日
mi♡

mi♡

別々にする部屋があればの話ですよねー。
うちは一緒です!
夫婦の寝室が違うとレスに繋がり離婚する夫婦が増えるというテレビを見て、あーそうなのかなーと納得しました。

• 12月28日
JUMiii

JUMiii

一緒です、割と男性は多いみたいですが、夜中しようがいっそ起きないみたいですよ(笑)うちの旦那もいっそ起きません😂こんなに泣いてんのに聞こえないて凄いな。て思います(笑)

• 12月28日
kaoriino

kaoriino

別々ですよ(*´ч ` *)
私の場合、同じ部屋でぐーすか寝てられたらイライラしそうなので別々の方がノンストレスです(笑)
次の日が休日とかだと、朝方交代してもらったりはたまにあります!

• 12月28日
黄緑子

黄緑子

うちは一緒です。

ほんとに辛くなったら言ってね。
と伝えてますが、1度も別に寝た事ないです♥

生まれる前から、一緒に乗り切りたいから、隣に寝てるだけでいいから、同じ部屋で寝たい!とお願いしました!

• 12月28日

退会ユーザー

うちの旦那は最初はイライラしてました
私が別々で寝ようって提案したら
夫婦なのに可笑しい!反対!おれは一緒の部屋に寝る!とかいって
一緒でした
それからは泣いても夜変わってくれたり
してました!

• 12月28日
ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

うちも一緒に寝てますよー!
ただ、まわりは別々で寝てる方も多いです。やっぱり夜中起きたり、夜泣きがあるから旦那に気を遣うからだと思います。
まー旦那起きないですけどね😂
ある意味尊敬😂😂

• 12月28日
やすママ

やすママ

別で寝ています(^_^)/
子供が泣いたりってのもありますが、寝室だと先に子供を寝かせたあとリビングに戻ると離れていて不安なので、 私と子供はリビングの近くの部屋に寝るようにしてます💡

• 12月28日
栽培マン

栽培マン

うちは授乳回数減るまでは別にする予定です!
寝室は2回だけど、1回の小さい和室の方がエアコン効いて便利だし、実際旦那がいても仕方ないだろうし、うちは旦那が多少危険な現場に行くこともあるので、寝不足はこまるなぁ、と😱
その代わり、休前日の夜間は旦那が当番ね!と言ってあります笑

• 12月28日
ブラウン

ブラウン

一緒の部屋に寝ていますが、子どもが泣いても起きません(-.-) それどころか、寝かしつけていい頃にいびきをかきはじめるのでいつも子どもを抱っこしながら旦那を足でツンツン蹴ってます❗いびきがすごいから他の部屋に寝ようか?と言われましたが、それじゃあずるいーと言って一緒に寝てます(^_^)いざ、何かあった時は起こして手伝ってもらってますよ✨

• 12月28日
ココりん

ココりん

うちも一軒家で長男が生まれてからずっと別です。
旦那と寝たいとは思わないし…😓

• 12月28日
Kmama

Kmama

うちは主人が朝4時起きなので
ずっと別です💦
今も別ですが休みの前の日に日は
3人で寝てます🙂

• 12月28日
えーなん

えーなん

ずーっと一緒ですよ!
でも起こしちゃ悪いなーって気遣うので私は別でもいいんですが、部屋がないです(°▽°)
そして本人が同じ部屋で寝たがります(笑)
でも男の人って赤ちゃんの泣き声で起きる人は少ないですよ(笑)

• 12月28日
A

A

一緒です……!
泣いたりすると起こしちゃうので別々にする?って言ってますが今のところは大泣きしないので一緒です。でも、夜泣きとか始まったら別々にします。仕事に支障出ますし朝もすごい早かったりするし外で働くってなるとそこは配慮しとかないとな思ってます😭

• 12月28日
きぃ

きぃ

最初は別々でした。
夏になって夜中もエアコンつけるようになってから電気代考えて一緒に寝るようになりました笑
旦那も寂しそうだったので😏
案外男は子供が泣いてても起きないもんですねー💨
ただ寝返り打ったときに子供を踏み潰したので蹴り入れて起こしましたけど💢
その辺は気を付けないと危ないかなぁって思いましたね💦

• 12月28日
トントンのお母さん♡

トントンのお母さん♡

一緒に寝たかったんですが、犬もいるので別々に寝てます😂
少し大きくなったら一緒に寝よ~‼︎って話てましたが別々が楽になってきて今は一緒に寝る気なくなりました😂

• 12月28日
。

別々でーす!

その方が、わたしも余裕できてイライラしません!

前、一緒に寝たら
夜中泣いてると、うるせーって顔で見てきたので、はやく泣き止ませなきゃって変に焦ってしまって、逆にギャン泣きで、イライラもしちゃいました😭

• 12月28日
ももちん

ももちん

ずっと同じ部屋に寝てますよ😊
とはいえうちの夫は、夜中娘の泣き声が聞こえたのは最初の3日目くらい迄でしたが🤷‍♀️

• 12月28日
るまんど

るまんど

生まれてすぐはこちらが気を使って別々にしようか?と提案しましたが、大丈夫だよ〜そんな時期も一時的なものだし、と主人が言ってくれたので、一緒に寝てます。
初めは赤ちゃんが泣くと起きて寝ぼけながらあやしてる感じでしたが、最近はギャン泣きでも起きないという才能を授かったらしく、全く起きません😂💦笑

• 12月28日
ピピ

ピピ

別々です。
泣いても起きない事にイライラしたくないから別々に寝ようと提案しました。朝もあまり食べずパン焼くくらいなので起きてこなくていいと言われたので、いつも旦那が仕事に行ってから起きます。子供とだけ一緒に寝てるの、最高です(笑)

• 12月28日
☆木苺★

☆木苺★

うちは、期間限定で別に寝てます。
期間限定は12月のみ‼️
繁忙期で、夜遅く朝早い為寝不足になると困るので。来月からは、また一緒に寝ますよ😊

• 12月28日
D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

うちは一緒でした☺

私も仕事に支障出たら悪いと思ったので別での提案したら自分も手伝いたいと言ってくれたのでその言葉に甘えて深夜でもオムツ替えたりミルク飲ませたりとやってくれてました🐱

• 12月28日
ゆゆ

ゆゆ

別々にする?と提案しましたが、一緒に寝よう〜との事でしたので、病気でない限り一緒に寝てます🤗
夜泣きの時は起きてあやしてくれて助かります!!

朝は息子が起きるまで寝かせてもらってます笑

• 12月28日
♡ひよこ♡

♡ひよこ♡

コメントありがとうございます☺️
まとめての返信ですみません💦
ご家庭によっていろいろですね!
旦那はいびきがうるさいので娘が起きてしまったら困るし、私もストレスがないのでいいのですが、夜のお世話は母親がやって当然!みたいに考えてるのがイヤで(;´д`)
でも一緒に寝てて何もしてくれなかったりするともっとストレスですよね(-_-;)
一緒に子育て✨っていう気持ちの旦那さんのご家庭が羨ましいです😂😂

• 12月28日
もり

もり

仕事の日は別にしよっか?って聞いたらそれは寂しいみたいで一緒に寝てました!でも夜中泣いても気づかず寝てることの方が多かったですよ^_^;
2人目生まれてもみんな同じ寝室で大人ベッド、子供ベッド、ベビーベッド並べて同じ部屋の予定です♪上の子は起きそうですがどうだろう〜

• 12月28日
  • ♡ひよこ♡

♡ひよこ♡

コメントありがとうございます☺️
    さみしいんですね😅😅
    夜中気づかないのもすごいです💦💦笑
    こっちは泣いてなくても起きたりしちゃいますよね、母性ってすごいですよね!笑
    上のお子さんもいるとちょっと悩みますねー

• 12月28日

「家族・旦那」に関する質問