※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ*
子育て・グッズ

土曜日から夜間断乳します!娘には寝る前にカレンダーで伝えています。い…

土曜日から夜間断乳します!
娘には寝る前にカレンダーで伝えています。
いつもはひと遊びした後眠くなる→授乳クッションをたたきおっぱいちょうだいアピール→飲みながら寝るの流れです。

どのように寝かしつけたらいいんでしょうか(>人<;)?
よく絵本を読むとかも見かけますが、電気は?体勢は?と疑問ばかりです💦

泣いてもひたすらトントン?寝たふりで様子見?
旦那が同じ部屋にいるので、泣き声に旦那が耐えられなくなるような気もします…

経験談、アドバイスお願いします!(>人<;)

• まめ*(2歳1ヶ月)

コメント

はもたろう⭐️..

はもたろう⭐️..

寝室じゃなくてリビングで授乳して、布団に入ったらひたすら寝たふりかトントンとかですかね🤔
うちはディズニーのおやすみホームシアターを見せて、それで寝てくれたらラッキーみたいな感じでしたが、夜間断乳の最初は何してもダメでした😂

• 12月28日
  • まめ*

まめ*

なるほど✨
    2階が寝室なので1階であげて、おっぱいないないだよ〜と説明、寝室に授乳クッションは持って行かない。の流れでいってみます!
    初日はやっぱりそうですかね😂

参考になります!ありがとうございます!

• 12月28日
ちゃんころママ

ちゃんころママ

いよいよ始まりますね‼️不安ですよね〜💦8ヶ月で夜間断乳成功し10ヶ月で卒乳しました。 寝かしつけは、スキンシップしながらマッサージや絵本、白湯を飲んで電気を消す。の作業を毎日したら自然に自力で寝るようになりました。背中トントンや寝たふり、子守唄も効果的でしたよ😄

• 12月28日
  • まめ*

まめ*

いよいよです〜💦
    最初はボールペンに興味津々だったのが、最近は土曜日にわかりやすく書いた猫マークを指で触るようになり、多少伝わってるのかな〜?と思うのですが…💦
    足のマッサージ好きで足出してきます!でもすぐ飽きてパパのもとに行きます(笑)
    決まった流れ→電気を消すがいいんですね!

夜中や朝方に泣き出したときに、トントンしたり触ると余計泣くんで、寝たふりで様子見てたら、ぐずりながらまた寝るんで、触らないほうがあってるのかな?とか迷います〜💦
    旦那は泣いてるのに可哀相みたいな空気を出してくるのでよけい…💦

• 12月28日
  • まめ*

まめ*

お礼が抜けていました、すみません💦
    参考になります!ありがとうございます!

• 12月28日
i.s.m

i.s.m

うちは、3日かかりました!
1日目は、もう何したってなきわめきました。2時間続けて泣かれて、仰け反って泣いて泣いて泣いて大変でした。あんまりなくので、ドライブに行くと落ち着きました。車で寝たので抱っこして家に入ろうと抱っこするとまた泣く。それの繰り返しで、一晩終わりました。
2日目は、少し諦めがついたのか?眠たくなった時に、抱っこして室内をウロウロ。それで寝てくれて、夜中目が覚めた時はお茶をのませてまたウロウロ。
3日目は、諦めたようでトントンでねるようになりました!
泣くと可哀想になるので、あげちゃいそうなるんですが、そこは我慢して頑張って下さいね😊

• 12月28日
  • まめ*

まめ*

やっぱり初日はそうなんですね。
    6月に夜中起きた時の授乳はやめるようにしたんですが、その時も確かに3日くらいだった気がします💦
    ドライブは絶対寝てくれます!(昼間買い物とかの時必ず寝ちゃいます…)でも、雪国なので夜は厳しい…😣

強い気持ちで頑張ります!
    ありがとうございます!

• 12月28日

「子育て・グッズ」に関する質問