※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
妊娠・出産

体重についてのお話っていつごろされましたか?🤔すでに三回検診行ってま…

体重についてのお話っていつごろされましたか?🤔
すでに三回検診行ってますが、何キロ増えたらダメとか一度もされてません💦
ちなみに悪阻のため減少傾向ではあります。

妊娠前から軽度肥満なので絶対気をつけないといけないはずなんですが…💦
軽度肥満なために(麻酔の関係で)転院予定なのですがそのときに言われるのかな…?でもそのときにはもう安定期なんですよね…😂

• みんてぃ(生後0ヶ月)

コメント

退会ユーザー

安定期入った頃くらいですかね…
うちのところはそのくらいに助産師外来があって、その時に言われます(^^)

• 12月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

意外と遅いんですね😳!妊婦さんの元の体重身長からもっと早く言われるもんだと思ってました🤔✨ありがとうございます😊

• 12月28日
R@mama

R@mama

腹部エコーになってからじゃないですか?(^^)
けど、増えすぎな時に言われるくらいで前々から言われたことないです(^^)v

• 12月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

結構安定期とか近くなってからなんですね!😳初期はつわりとかあるからかな🤔増えすぎなきゃ怒られませんよね、がんばります!😂✨

• 12月28日
まみー

まみー

私も長女妊娠中に、後期に入り1週間に1〜2kgペースで増えましたが何も注意されなかったです😂💦

• 12月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

きっと大丈夫な範囲だったんですね😂✨私そのペースで増えたら怒られる気がします😭💦

• 12月28日
けい

けい

私は1回目の検診から言われました!
一人目の時とは病院が違うんですが、そこでは途中途中に気をつけてね!くらいで何キロまで増えていいとは言われなかったです。
BMIどのくらいですか?

• 12月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

病院の方針とかにもよりそうですね🤔
    BMI29です😂💦

• 12月28日
  • けい

けい

そうなんですね!
    私は22で7キロくらいまでに抑えれるといいと始めに言われました😂
    ですが、もう既に5キロなんで確実に10キロ超えそうです笑

どっちしろ、あまり増やさない事が一番ですよね。。

• 12月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

そうですね、赤ちゃんが苦しくないように今からできることはしたいです😭✨まだ少し悪阻あるので体重減ってますが、食欲が安定してしまってからが怖いです…😂笑

• 12月28日
林檎

林檎

私は言われなかったので自分から聞きました
そしたら少し気をつけてと言われました
友達は同じ先生で口酸っぱく言われてたので増えてきたら言われるのかも?
その病院によって違うかもしれないです

• 12月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

聞いちゃうのもありですね!やぶ蛇になりそうでちょっと怖いですが😂笑
    病院の方針で違いそうですね!!

• 12月28日
へこたん

へこたん

私は元々かなり太っていますが、健診で通ってる産婦人科では言われた事無いです。ただ、里帰り先の産婦人科は、母子手帳に、『あなたの安産体重は◯◯キロです』ってスタンプ押されるので、それわ意識しながら、体重管理しています

• 12月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

目安教えてもらえると意識できていいですね😊✨転院先でも何も言われなかったら聞いてみようかな😆

• 12月28日
詩子

詩子

5ヶ月の時でした。その頃にはつわりが落ち着いていると想定されるためだそうです。

• 12月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

悪阻の時に体重管理とかできませんもんねたしかに😂幸い?悪阻で少し減って胃袋も縮んだので増えすぎないようにがんばります!

• 12月28日

退会ユーザー

BMIが
18未満 やせている 10~12kg程度
18~24 標準 7~10kg程度
25以上 太っている 5~7kg程度
太っていいよーって感じで、ネットにもこのまま載ってて、病院で言われることも同じ内容です😊

太らなすぎもダメだよって言われましたよ😊

• 12月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

詳しくありがとうございます😆病院でも同じなんですね😊✨
    今胃袋が縮んでて勝手に体重が減ってますが、悪阻が落ち着いたら気をつけてても増えそうな気がします😂笑

• 12月28日

「妊娠・出産」に関する質問