※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 may
ココロ・悩み

友人知人の言動で、あれ?と思うことがあったり、なんか嫌だなーと思うこ…

友人知人の言動で、あれ?と思うことがあったり、なんか嫌だなーと思うことがあっても変わらず付き合い続けられますか❓

私は一度無理って思ったら、もう嫌なところばかり目についてその人と付き合いたくなくなってしまいます…それだけ人と浅い関係しか築けないからかもしれませんが…
心が狭いのは承知ですT_T

• may(2歳3ヶ月)

コメント

kkkkk

kkkkk

わかります私も一度無理だともう無理です😭
それ故に夫も一回嫌になって以来嫌なところしか見れなくなっちゃって困ってます😂😂😂

• 12月27日
  •  may

may

ご回答ありがとうございます❗️
    旦那さんもだと辛いですね…T_T

• 12月28日
◟́◞̀♡

◟́◞̀♡

自分に置き換えることをまずしてます

私の一つのミスでこの人はダメと烙印を押されるのは悲しいので相手にもそうはしないように注意してます

なので、嫌だなーと思ってもひとまずよいところを数えるようにしてますよ

• 12月27日
  •  may

may

そうですよね>_< ちょっとしたことで
    嫌って思ってたらキリがないですねー😭 自分に置き換えられたらなって思いますT_T

• 12月28日
まりっぺ

まりっぺ

それで距離を置く友達もいれば、仲の良い子でその時は我慢してその後付き合って行く友達もいます。何年も付き合いがあれば逆にあれ?と思う事、お互い1つくらいはあるんじゃないですかね😊

• 12月27日
  •  may

may

自分が思うってことは相手からも思われてるかもしれないですよね💦
    広い心を持ちたいです>_<

• 12月28日
なっちゃん

なっちゃん

嫌だなと思う度合いにもよりますが、自分の中で無理だと思う程度なら、私も付き合い無くしてしまうたちです…T^T

• 12月27日
  •  may

may

最初はちょっとしたことであれ?なんか…ちょっと…って思い始めて、どんどん悪いところばかり目について、あーこの人無理だ!ってなってしまいますT_T
    こんなんじゃ誰とも付き合えなくなりそうで、本当に良くない思考だとは分かっているのですが。。T_T

• 12月28日
いろは🍀

いろは🍀

わかります😭
あたしも、えって思ったらちょっと付き合いたくないです😭

• 12月27日
  •  may

may

ですよね😭

• 12月28日
あやまさ

あやまさ

結婚、妊娠、出産して許さないなーと、思う友達がいました。子供のことまで口出しされそうで、子供にも良くないと思ったので疎遠にしてます。

• 12月27日
  •  may

may

お子さんにも関係してくるなら疎遠にして正解ですね😭

• 12月28日
  • あやまさ

あやまさ

疎遠にしてるんですが、そう言う人ほどしつこくて💦💦

• 12月28日
  •  may

may

そうなんですね😂私だったら二度と連絡も取れないようにして絶縁しちゃうと思います。。

• 12月28日
まんま

まんま

無理に付き合うよりしんどくならなくていいんじゃないですか!?
私も希薄タイプです💦
友達自体は多かったんですが、マメじゃないので、だんだん疎遠になっちゃって……💔
みんなすきなんですけど……大勢の輪に入るのは苦手なんです😔

• 12月27日
  •  may

may

わかります💦 自分から誘ったりしないし、大勢が苦手なので、そもそも友達少ないのに、さらにさらに希薄になってます。。

• 12月28日
シビップ

シビップ

努力はしますが、やはり無理なもんは無理!と最近思ってる友人がいます😓

私が妊娠してから常に脅すような事しか言わない・バカにするような発言しかしない・自分の子供と旦那の自慢ばかりと…
だんだん会うのも話を聞くのも憂鬱になり私からは連絡取ってません。
1度では距離は置きませんが、何回か同じ事が続けば距離を置きます😢

• 12月28日
  •  may

may

それは無理ですね…😣私も付き合いやめると思います💦
    最近妊娠してまだかなり初期なのにマタニティハイになってる知人がいて
    その人のちょっとした言動にモヤモヤしたりイラッとしてしまい、すでに嫌いになりそうで…
    こんな心が狭い自分が嫌だなと思いつつ皆さんどうなのかなと思い質問させていただきましたT_T

• 12月28日
チーズ

チーズ

私は言動の度合い(自分基準)によりますかね。
ムッと感じてもすぐ忘れられてまた会いたいまた遊びたいと思う事もあれば、たった一度の言動でもう会いたくないと思う事もあります。
多分もう5年くらい経ちますが彼との事を相談をした友達と後日また会った時に「この前のあの話どうなった?」と聞かれたので「大丈夫だった!何事もなくて良かった!」と答えたら「え~面白くない笑」と言われて付き合い辞めました。
その友達が恋愛に悩んで泣きながら相談してきた時私は夜中だろうが車飛ばして家まで行って話聞いて慰めたり背中押したりしてきたのに、私の悩みは面白がってたんかいってなって。
同じようにしてほしいとは全く思ってないけどそれは無しだろって腹が立ちました。

• 12月28日
  •  may

may

面白くない、は酷いですね😢 思ってても口に出して言うなんて無神経すぎますT_T

• 12月28日
りさ

りさ

人によるかもしれないです😂
例えば、付き合いが長く、仲の良い子で日頃からお世話になってる友人や知人ならあれ?と思うようなことが一つや二つあっても気にならないですし、人間なんだからそういうこともあるよなって思えます!

でも普段からこの人微妙だなと思うような言動や行動をする人で、あまり印象の良くない人にあれ?と思うようなことをされたら、きっと距離を置いて付き合いをやめます!

• 12月28日
  •  may

may

その人との関係性にもよりますよね😅
    私は家族以外とは浅い人間関係ばかりなので、すぐ嫌になってしまうのかもしれません😣

• 12月28日

「ココロ・悩み」に関する質問