※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

また旦那と喧嘩。朝から私の言い方にムカついたらしいけどさ、こっちが…

また旦那と喧嘩。
朝から私の言い方にムカついたらしいけどさ、こっちが体調悪いの伝えても無視してスマホ。
インフルの注射行ってきて?って言ったら拒否られたから、そっかぁ~って言ったらいきなりキレられた。
言い方考えろ‼って言うけど、その前にインフル掛かったらつらいのお前だろ‼って感じ。
義母のことでストレスとかやばくて、最近旦那と話す時間もないから今日の夜話すって約束してたのに、朝からキレて出掛けて昼過ぎ帰宅。また夕方出掛けてまだ帰ってこない。
夕方出かける前に、「帰ってくる?」って聞いたら「帰ってきてもこんな嫌な思いしかしないなら帰ってこねーよ‼話したいなら今話せ‼‼」と…「そんなすぐに話し終わらないから」って言っても、「何をそんなに話すことがあるの?5分もあれば充分だろ‼」って。
最近特に、泣きたくないのに涙出てきたりで情緒不安定な私が悪いのかもしれないけど…
泣いちゃってる私を見て「泣くのとかほんと無理。そんなんで一緒にいられたらこっちが鬱になるわ‼」って。
「最近出産のこととかで色々不安だったりして泣きたくないのに泣けてきちゃうの。だから話したいって言ってるのに」って言うと「それ言われたら何も言えねーじゃん、最終手段使ってくんじゃねーよ」って。
なんかなー、仕事だから忙しいのはわかってるけど、あと1ヵ月ちょいで産まれるから色々話したいのに。
もう疲れちゃいました。
皆さん出産前に情緒不安定になって旦那さんと喧嘩したりしましたか?

• みゆき(生後6ヶ月)

コメント

ぺーまま

ぺーまま

情緒不安定にはなりますし
なっていてよく泣きます(´・ω・`)
でも喧嘩には
ならないですね。。

とくにこれって
いう明確なことがないから
今話せと言われても
難しいですし
不安なこと聞いてもらって
一緒に頑張って
欲しいだけなんですけどね
2人の子どもなのに。。
一度旦那様の頭が冷えた際に
謝って話したいって
今思ってること全部
伝えてみてはいかがですか?(´×ω×`)

• 12月27日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます★
    泣いちゃいますよね…私も喧嘩はしたくないのですが、気が強いので言い返しちゃいます( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    話し聞いてくれるだけで良いのに…って思いながら、タイミング探ってたんですけどね。
    旦那の頭が冷えた頃には年越してそうですw

• 12月27日
  • ぺーまま

ぺーまま

私の旦那はすべて
    受け止めてくれるタイプなので
    ほんと支えてもらってます。
    仕事から遅く帰ってきても
    話聞いてくれますし
    夜中でも起こしていいよって
    言うてくれますm(_ _)m
    赤ちゃん守ってくれてありがとう
    お疲れ様も
    毎日のように言うてくれます。

旦那様そんな根に持つ?タイプ
    なのですか?(´×ω×`)
    そこは一晩ぐらい寝たら
    頭冷やして欲しいですね(´・ω・`)

• 12月27日
  • みゆき

みゆき

優しい旦那さんで羨ましいです。
    根に持つタイプですね(´._.`)喧嘩すると数日無視する人ですw

• 12月27日
snoopy♡♡

snoopy♡♡

めちゃくちゃしてましたよ😭💦ほんとすごかったです😅でも旦那さんちょっとキツすぎません?みゆきさん妊婦さんなのに…😭あんまリむりしたらだめですよ💦溜まったらここにはきだしたほうがいいですよ☺️❤️みゆきさんと赤ちゃんの方が今は大事ですからね✨👍

• 12月27日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます★
    やっぱり喧嘩しちゃいますよね。。。
    今日は朝からだったので、長期戦になっちゃいました(´._.`)

• 12月27日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

女は妊娠してホルモンから変わるけど、男は変わりませんよね...
だけど旦那さん、みゆきさんに対してもう少し優しく接してくれてもいいですよね😔
そんな言われ方したら私もみゆきさんと同じ気持ちになります。
妊婦だから。っていうのが男からしたらズルい言い訳と思うんですかね?妊娠したら心も体も不安定になるし、言い訳でも何でもないと思うんですけどね💦
私もこの前でかい喧嘩したので分かります😫つらいですよね。もう後期になってそろそろ産まれるって思うから余計にこんなんで大丈夫かな。って不安にも思いますよね。

• 12月27日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます★
    そうなんです、男の人は何も変わりませんよね。最近喧嘩しなくなったなぁ。と思った矢先、私の一言でキレちゃいました。
    妊婦だから。ってのが言い訳だと思われちゃうと、こっちもしんどくなっちゃいます。

• 12月27日
みぃ

みぃ

あたしも精神崩壊。情緒不安定。自律神経乱れまくりで旦那にあたりまくりです。小さいことでもイライラするしすぐ涙でてくるし、でも旦那は一度も言い返してきたことないです。赤ちゃん育ててくれててありがとぅって、妊娠してて辛いのに色々頑張ってくれてるんだから俺に当たっていいんだよ。って言ってくれます。家のことも休みの日は全てやってくれて休んでていいんだよって言ってくれます。あたしも旦那に甘えてるから当たってしまうんだろぅなって反省してます。旦那さん、もぅちょっと理解してほしいですね。一年近くお腹で頑張って育ててるのに感謝はないんですかね?主さんは悪くないと思います。

• 12月27日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます★
    泣きたくないのに泣いちゃいますよね。
    普段から文句言う旦那ではないですが、今日は朝の私の一言にキレたみたいです。そんなつもりなかったのに…

• 12月27日
PINK!

PINK!

最終手段使ってくんなってなに?は?って感じです😑
妊娠中って精神的にも身体的にもしんどいのに泣くの無理だの鬱になるだの
父親になる気あんのか甘ったれるなって感じです😑
妊娠中の嫁を支えることも出来ないくせに嫌な思いしかしないなら帰らないってほんとに理解不能です💦
私は妊娠中情緒不安定がすごくて夜中急に泣き出したり、旦那に当たったりとかすごいありましたが夜中でも起きて話聞いたりしてくれました😩
もう少し話きいてくれたり、キツい事言うのやめてほしいですよね💦

• 12月27日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます★
    ほんとですよね。私はあんたの母親からのストレスで欝になりそうだよ‼って言いたくなりました。。。
    話し聞いてくれるだけでも全然違うのに…

• 12月27日
ちー

ちー

同じく不安定で、喧嘩ばかりしてますよぉ!
お腹が大きくて何かと疲れやすく体もキツいのに手伝いもたいしてやってくれない😤
体に良くないと分かっていながらも、ほぼ毎日イライラしてます…

• 12月27日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます★
    喧嘩ばっかり嫌ですよね。うちも手伝ってくれないです。イライラしたくないですよね。

• 12月27日
I.mama

I.mama

私なら今すぐじゃないけど離婚考えるレベルですね( ´×ω×` )笑
妊婦なのにそんなのに耐えれてるのが凄いです‼️✨でも溜め込まずに旦那さんにどんどん言い返して喧嘩した方がいいです👍

• 12月27日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます★
    私も一瞬よぎりました…
    喧嘩になると余計泣いちゃって、旦那が話してもくれなくなるんです💦

• 12月27日
  • I.mama

I.mama

もういっそ旦那さんをあてにしない方が気が楽なのでは😭
    私も特に旦那に期待してません😂産むのは自分だし自分で全部決めようって感じです👍
    まぁたまに役に立ってくれればラッキーくらいです(笑)

• 12月27日
  • みゆき

みゆき

そこまで期待してはないんです(> <)ただ今日に関しては、朝からキレられ(そっかぁ~の言い方がムカついたらしくて)て、なんなんだ?って感じです。
    あとは義母からのストレスが酷いので、それもなんとかしたくて話す時間を作りたかったんです。

• 12月27日
あちゃこ

あちゃこ

私も妊婦してたとき、そんなんでした。旦那が大変な思いする前に病院行ったら?といっても、そんなに病院、病院言われたら具合悪くなるとか言われるし、情緒不安定の上に喧嘩や旦那がキレたら涙止まらなくなるし、泣くのとか無理とか言われるし。私が出産や妊婦が〜なんて言ったらそれ言ったら何も言えないとか、ずるいよね、妊婦ってそんな特別なの?とか平気で言われ続けましたよ。
私も出産までにしっかり話し合って、子どもとみんなで幸せに暮らしたいと訴えてきましたが、根本的な所は改善せずでした。喧嘩というか旦那のルールからはみ出ると一方的に言われ続けましたよ。
切迫早産で入院してましたが、旦那がストレスだったことが1番だと思ってます。
ありのままを相談すると、
いろんな人にモラハラだよねって言われます。
結局、産後限界がきて離婚する方向で動いて今は実家で息子と両親と暮らしてますが。

もし、モラハラ夫かもと思うのであれば今のうちから、いつどこでどんなことを言われたのか、それに対してどう思ったか日記みたく残しておいた方がいいかもしれませんね。

旦那と喧嘩するの辛いですよね。たくさんママリで吐き出してくださいね。私もたくさん助けてもらいましたよ。情緒不安定になるのは当たり前のことだと思います。そういうものだと受け止めていいものなんだと、出産してから気づきましたよ。
どうか、無理なさらないように。

• 12月27日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます★
    あちゃこさんも色々言われてしまったんですね…泣きたくないのに泣けてきちゃうんだよ‼って感じです。それを無理って言われても…だったら妊婦の精神状態とか変化を自分で調べてくれ‼って思います。

• 12月27日
結愛まま

結愛まま

あたしもたまに情緒不安定になり
おかしくなるときあります。
話したくても聞いてくれない時は
ラインで送ります。
お前にはわからんだろ!あたしの辛さ。しんどさ。ほんならお前が妊娠して産んでくれよ!お前は種だけであとは痛い思いも気持ち悪い思いもしなくていいからいいよな。
って言ったことあります。笑
特に1人目娘のときより今の妊婦生活のが娘をみて、悪阻あってだったので爆発たまにしてますよ笑
でも男の人って父親になるのもゆっくりなので言っても仕方ないとこあると思います😅
ムカつきますけど‥遅くなって感謝とかされるとききっときますよ💕
パパになっても男性は優越感少ないですけど
ママになったらあたしたちオンナは優越感かなり浸れますからそのときは
あのときあなたはこうだったから
こんなに優越感浸れないのよー💕って満足しちゃいましょ!

• 12月27日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます★
    やっぱり男の人にはわからないですよね。
    全部をわかってほしいとは思ってないけど、そんな言い方しないでよ…って悲しくなります。

• 12月27日

「家族・旦那」に関する質問