※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お金・保険

子どもが生まれてから、旦那さんの就労できなくなったときや死亡したと…

子どもが生まれてから、旦那さんの就労できなくなったときや死亡したときの保険加入しましたか?
もし、加入している場合はいくらくらい降りるものにしていますか?
うちは旦那が死んでト700万しか降りません💦子どものことも考えて、死亡した時を手厚くした方がいいのか迷ってます。

• まろん(1歳1ヶ月)

コメント

退会ユーザー

月々3600円くらいで、現時点で死亡した場合2500万、40歳前後で死亡した場合1600万前後おりるものです。年々保険金が下がるものです。

• 12月27日

退会ユーザー

間違えました。3600円じゃなくて6300円です💦

• 12月27日
  • まろん

まろん

年々下がるタイプなのですね!うちも保険料が抑えられるので、そちらで検討したいと思っています💦月6300円で保証が買えるなら必要経費ですかね(>_<)

• 1月10日
まりっぺ

まりっぺ

恐らく死亡時700万円なら終身で貯蓄型ですかね??
定期保険で死亡保障なら安く掛けて死亡時に沢山貰えるので終身プラスで入ると良いと思います!!
うちも今は終身のみなので、私の産後に私の医療保険と旦那の定期保険入ろうかな〜と思ってました💡

• 12月27日
  • まろん

まろん

定期保険いいですよね(*^-^*)うちも今保険料抑えめで検討中です!ありがとうございます。

• 1月10日
charucharu

charucharu

死亡保険とは別で、ひまわり生命の収入保障に夫婦で入ってます。毎月の掛け金は一人2,3千円くらいです。

• 12月27日
  • まろん

まろん

そんなに安くて入れる保険があるんですね(゜o゜ 知りませんでした!チェックしてみます✨✨ありがとうございます。

• 1月10日
noko

noko

私のところは月々1万ほどで
死亡した場合3000万おりるようになってます😊

旦那の叔母さんが保険屋なので親類の保険で結婚する前から入っているので詳しい事は聞いてないのですが😩

• 12月27日
  • まろん

まろん

3000万下りれば、一先ずの教育資金は安心ですね(*^-^*)ありがとうございます!

• 1月10日
たとかこ

たとかこ

詳しくは、旦那にまかせてるんですが、うちは、生命保険と収入保障2本かけてます!働けなくなったとき、死んだとき、きちんと出るようにしてます。

ファイナンシャルプランナーの方にも言われたんですが、奥さんが早く死んでも、旦那は仕事があるからなんとかなるけど、旦那が先に死んだ場合、とくに専業主婦の場合は、生きていくのが大変になるから、きちんと旦那の保険はかけておいたほうがいいと言われました!
気になるなら、見直ししたほうがいいかと思います✨

• 12月27日
  • まろん

まろん

専業ではないですが、旦那が死んでしまったら、今みたいに働けなくなりますもんね💦ありがとうございます。やはり、見直すことにします。

• 1月10日
恋子

恋子

学資は入ってますか❔

• 12月28日
  • まろん

まろん

学資は積み立ててます!大学入学時にまとまって満期が来るタイプです😄

• 1月10日