※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、湿疹が顔にひどくあり、黄色…

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、湿疹が顔にひどくあり、
黄色のかさぶたのようなものから
アトピーのようなものまで、、
皆さん、どのようにケアしてますか???
教えてください

• ひろ

コメント

みー

みー

わたしの息子も2ヶ月くらいから全身肌荒れがして、皮膚科に行ったところアトピーだったので、薬を貰って今でも塗っています。

• 12月27日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!
    けっこう顔中にばっとでてきたので
    焦ってます。。

• 12月27日
サフィー

サフィー

ウチもそのくらいの頃あったな…懐かしい…💕
薬局に売っているオリーブ油を購入してください(^_^)お風呂の30分くらい前から塗ってコットンをあてがい浸透させてからお風呂で優しく洗うと少しずつ取れてきますよ!

この時は少しマシな時でしたがウチの子もこんなんありました!今はキレイです(^^)

• 12月27日
  • サフィー

サフィー

あ💦オリーブ油は食用じゃないやつです〜💦
    こんなんです!

• 12月27日
  • ひろ

ひろ

写真までありがとうございます😣❤️
    そんな感じです!!!!
    ありがとうございます!
    買ってみます!

• 12月27日
  • サフィー

サフィー

もし心配なようでしたら皆さんが言う通り病院にも相談してみてくださいね💦
    私は1ヶ月検診の時に相談して、病院からオリーブ油で、と言われたのでやってましたので💦

• 12月27日
ゆゆゆー

ゆゆゆー

うちはかかりつけの皮膚科に直ぐ連れて来ます。赤ちゃんの皮膚は弱いので、何かの刺激ですぐ発疹がでるので、素人ではわかりませんしね。何より跡に残ったりするのも心配なので…

• 12月27日
  • ひろ

ひろ

そうですよね。。
    なにもまったくわからないので
    あした連れてってみようかなとおもいます。。
    もうそろそろ休みになってしまうので

• 12月27日
ひよこ

ひよこ

うちも頭皮は黄色のかさぶたで 顔と首とおなかの方まで湿疹が可哀想なくらいすごくて…。乳児湿疹とかにいいっていうアロベビーローションを試したのですがよくならず…。皮膚科受診した所、先生に 体を洗うときに石鹸は使わないで でたら塗り薬をよく塗って保湿するように言われ🙌1週間もしないでキレイになりました☺️でもアトピーだとどうなのか😭💦

• 12月27日
ゆい

ゆい

うちの子も酷かったです(>_<)

病院に行くとステロイド系ばかりで怖くて塗れなくて、、、
でもワセリンなど保湿剤でもかぶれて

有名なローション全部試してもダメで困り果ててた所に出会ったのがマミーウォーターベビーローションです!

お風呂前にベビーオイルを塗ってかさぶたをふやかして綺麗にしてからベビーローションを塗ったら1週間で憧れのもちもちほっぺになりました♡

回し者じゃないです(>人<;)
楽天市場で買いましたが、レビューも良かったです♪

• 12月27日

「子育て・グッズ」に関する質問