※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

娘との気持ちや意思疎通に不安を感じています。同じような経験の方いますか?

娘ことが本当に大切で大好きで可愛すぎて、この気持ち伝わってるかな…と切なくなったり、娘の気持ちちゃんとわかってあげられてるかな?😭と不安になったりします(;_;)同じような方いらっしゃいますか??😭
まだ月齢的に意思疎通が出来ているか分からないので、とっても不安です。本当は全然違うことで泣いているのに、よしよし眠いね〜とか、お腹空いたね〜とか言ってしまっていたりして、ママ全然分かってくれてない…と悲しい思いをさせているかもしれないと思い… なんだか自信がなくなってきました😖

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私はすごく適当で楽天的な性格なので、けっこう何で泣いてるか分からない時は割り切って放置とかよくしてました😂(笑)
でもそんな私にも最近お喋りが上手になった娘は"ママ大好き〜💓ママ可愛い〜💓"って言ってくれます🤩⭐️w

ママの気持ちはちゃんと伝わってるので大丈夫だと思いますよ🙆
パパの事も大好きですが、いざという時はママには誰も敵わないので😆💝

• lulu♡

lulu♡

お返事遅くなってしまい、申し訳ございません😭ママ大好き〜、私も早く言われたいです!(´;ω;`)✨なるべく自信をなくさないよう頑張ります!!

• 1月4日
ななみ

わかります!余計ことを心配や不安になったりします、、普段よく
私より長生きしろだの笑って元気ならいいよとか言ってます😂

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます(´;ω;`)私も同じです!!😭本当に、元気なら何もいらないですよね!

• 1月4日
あやママ

気持ちわかります😊
本当に可愛すぎて、この可愛さは今だけなのかなーとか、すぐ大きくなっちゃうのかなーとか切なくなってました😆
なんで泣いてるかわかんなかったですよー💦
どうしたのー?大丈夫だよー
ってしか言えなかった気がします(^^;)
今は、ミルクの泣きだなーとか、ビックリして泣いちゃったんだなーとか、甘えて泣いてるんだなーとかなんとなくわかるようになりました(^^)
子どもも使い分けできるようになったのかな?

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます😭同じ方がいらっしゃって嬉しいです(;o;)私も、どうしたのー大丈夫だよーっとばかり言ってます😂少しずつわかるようになればと思います。。

• 1月4日
ぽむぽむ

言葉が話せないのを100%理解してあげれたら、それはエスパーじゃないですか😊笑
私も3カ月のころとか、友達は泣き声で大体何をして欲しいのかわかってきた、と言ってたけど、わからなくて焦ってました😭💦

どんどん生活リズムがついてきたらこの時間は眠いとか、お昼寝逃したから眠いよね、とかお腹すいてくるころだなってのがわかってきたらなんとなく理解してあげられるんじゃないかな?と思います😊赤ちゃんも頑張って伝えようとしてくれてるし、いっぱい抱っこして大好きだよー!ほんとかわいいねー!と言葉にしてたらきっと伝わってますよ😊❤私も娘が可愛くて仕方ありません!笑

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます!!ぽむぽむさんに言われてハッとしました!( ; _ ; )たしかに全部分かったらエスパーですよね…😱
    私もこれからも大好きな気持ちを娘に伝え続けたいと思います!

• 1月4日
七

こんばんは
私は出産して
同室になった日に
母なのに泣きやます事も
できないと情けなくなった
事を思い出しました。
私達もママになって数ヶ月です 。わからなくて当然ですよ
でもluluさんわかってあげようって思う気持ちが大切なんじゃないのでしょうか😌
私はそう思って
毎日 楽しく
子育てをしようと
決めてます。

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます(;o;)少しずつ私自身も出来ることが増えているはずなのに、なぜか自信だけが無くなっていて…😭
    でも、楽しまなきゃ損ですよね!😖✨

• 1月4日