※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あや
ココロ・悩み

昨日から上の奥歯の銀歯が痛く、今日歯医者に行きました!少し銀歯が浮い…

歯医者さん関係の方良かったら聞いてください😭

昨日から上の奥歯の銀歯が痛く、今日歯医者に行きました!少し銀歯が浮いてるとのことで治して高さも調節してもらいましたが、物を噛むとやはり銀歯が痛いです。

夜に電話して伝えると、一度銀歯を外してもう一度根っこの状態を見て治療しましょうと言われました。
明日になっても痛ければ受け付けに話しておくので電話してねと言ってもらいました。

銀歯は3年ほど前に一度根っこの治療をしていて銀歯を被せていたのに、、、歯医者は明後日から3日までお正月休みにはいるので、明日銀歯を外す治療して、その後に痛くなったら怖いので、お休みあけまで痛くない歯で噛みながら過ごすか、明日行って銀歯あけて治療開始して、痛み止めだしてもらうかとても迷っています😂

痛い銀歯の周りの歯茎も前々から風邪や疲れで体調が悪いと痛くなったり、しばらくすると治ったりしていたのも銀歯の歯のせいなんでしょうか😭

どっちにしろ一度銀歯とったほうがいいですよね😓🌀

なんでよりによってこんな年末に〜😭

• ☆あや(生後1ヶ月, 2歳5ヶ月)

コメント

ゴロぽん

ゴロぽん

その歯を治療して痛くなるかならないかは、歯医者さんもわかりません。
治療開始して酸素に触れて活性化するか、
薬が効いて治るかは、わからないんです😅

歯茎が腫れたり、根っこの治療してるならペル、いわゆる再発というヤツでわりと厄介です。

• 12月27日
  • ☆あや

☆あや

お返事ありがとうございます!

おっしゃる通り治療してみないとどうなるか分からないですよね😂

歯茎は腫れてないみたいで痛いといってもレントゲン見てもらっても先生にはどこかな?レントゲン見る限り虫歯でもないし、やっぱり銀歯あけてみないことにはと言われました💦
    どっちにしろ治療は長くなりそうだと覚悟します😭

• 12月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

神経取ってるなら、虫歯でも痛みは無いんです。
    起こるとすれば、歯の根っこで炎症が起きているか、
    もしくは別の歯。
    痛みがあると、どの歯なのか…歯の神経は結局全部繋がってるので脳が勘違いを起こす事があるんですよ😅💦

悩みどころですけど、
    私なら年明けにすると思います🤔
    噛んでいたいくらいなら、噛まなければいいので…
    治療始めて痛くなると、噛まなくても痛いです。笑

• 12月27日
  • ☆あや

☆あや

そうなんですか!✨神経とってるので、きっと炎症おきてる方が可能性高い気がします😂
    もしくは別の歯っていうのも何となく分かります!笑😂なんかもう歯が痛いのか歯茎が痛いのかよく分からなくなってきました😭
    明日とりあえず歯医者行って先生に本格的な治療法は年明けからしたいと言おうと思います😭しかし7日から親族の結婚式で1週間海外行かなきゃなのでもう最悪です😭
    明日それも話した上でどうするか一緒に考えてもらおうと思います😢
    もうできる事なら海外から帰ってから本格的な治療したいです😢
    治療始めて痛くなると確かにもうどうしょうもないですよね😢

本当に本当にありがとうございます😭💕
    とりあえず明日行っていろいろ話してみます!ありがとうございます😭👏🏻✨

• 12月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

飛行機乗るなら、気圧の関係で痛くなる事が多いですからね…🤔
    必ず忘れずに話ししてくださいね💦

別の歯だと話が早そうなんですけどね…笑

お大事にしてください✨

• 12月27日
  • ☆あや

☆あや

そうなんですか⁉️
    もう最悪で怖すぎます😣
    絶対話します😭

別の歯…じゃないだろうな😓笑

ありがとうございました💐✨

• 12月27日
  • ☆あや

☆あや

何度もすいません!
    ちなみにゴロぽんさんなら海外前の年明けに銀歯の治療始めますか?😂

参考までに時間あればよろしくお願いします!すみませんでした😂

• 12月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

痛みの程度にもよりますが、
    噛んでいたい程度ならやらない。
    噛まなくてもいたいなら、やる。

わたしは歯科衛生士なので、痛ければ大体原因の見当がつくので、それで判断します😅💦

• 12月27日
  • ☆あや

☆あや

すぐのお返事ありがとうございます!なるほどっとても参考になります😭👏🏻✨
    ぐるぐるぐるぐる考えちゃうので明日先生に相談しまくります!😭⇦飛行機乗る事を考えると怖すぎて中々寝つけません😱笑

歯科衛生士さん凄すぎて羨ましいです😭
    ありがとうございました!😂👏🏻💕

• 12月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

歯しかわからないですけどね😅

お大事に〜✨

• 12月28日
  • ☆あや

☆あや

勝手にご報告です😭
    先ほど行ってきました!
    銀歯は噛まないと痛くないのですが、その周りの歯茎が何もしてなくても痛くなってきてたのでそれを伝え、7日から海外に行く事も伝えた結果銀歯外しました!😂
    歯銀が食い込んでいたのか歯肉が荒れてたそうで炎症止めをもらい歯茎の痛みについてはこれで落ち着いてくるそうです✨
    銀歯があったところには仮の詰め物をしてもらって、とりあえず年末年始このまま過ごして、根っこの治療もしていかないといけないそうですが、海外前に1度行き、海外前に触るか帰ってから触るか判断しますとなりました!😅

ロキソニンも一応買っておきました😭
    歯茎はまだジンジンしてますが耐えられないヒドイ痛みではないので炎症止めで治る事を期待して年末年始過ごします😂

沢山お話し聞いて頂き本当にありがとうございました😭
    こんな勝手な報告なので返信はしなくていいです!お忙しいのにすみませんでした!💦

ありがとうございました☺️❤✨

• 12月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

お疲れ様でした😊
    荒れている歯茎のところの歯は、なおさら綺麗に磨かないと炎症が悪化するので、
    やさーーーしく、弱い力で回数で落とすように細かく磨いて清潔を維持してくださいね。

落ち着いたお正月が迎えられますように👍✨

• 12月28日
  • ☆あや

☆あや

お返事ありがとうございます!😭

そうなんですか‼️何から何まで教えて頂き本当にありがとうございます‼️😭
    やさーーーしく、弱め細かめに磨きます‼️

はいっありがとうございます😂👏🏻❤❤

• 12月28日
ゆう♡

ゆう♡

銀歯の下が虫歯になってるんじゃないですか?どのみち型とって詰め直しだと思うので明日は応急処置と痛み止めもらっておいた方がお正月不安じゃないと思います(o˘◡˘o)

• 12月27日
  • ☆あや

☆あや

本当その通りですね!
    行かないであー行っておけばとなるのは辛いのでせっかく見てくれると言ってくれてるのでやっぱり行ってみます😂💐
    ありがとうございます!✨

• 12月27日
I&S

I&S

昔歯科助手してました!

そしてそんな私も年末に銀歯取れたことありましたよ(笑)しかも虫歯で。かなり痛かったです。
ただ銀歯入れてからその日にまた私も痛くなり歯科に伝えたのですが、一過性の物だと言われ徐々に痛みがなくなり噛めるようになりました。

状況がわからないのでなんともいえないですが、そういった事もあるので必ず治療ではないと思います。1度状態みて貰って、治療を年末か年始にするかを相談するのも

ただ他の奥歯で噛み続けるとそれもそちら側が痛くなる可能性もあるので、どちらも痛いになるよりも少しは軽減されるなら早めの方がいいと思います。
最悪、痛み止めは市販でも売ってるので。ロキソニンとかカロナールとか。

歯にも効くので、もしもの時は使ってみて下さい!

• 12月27日
  • ☆あや

☆あや

痛いのでもダメージなのに、年末ってのがさらにダメージでもうパーセンテージマイナスになりますよね😭笑

確かに他の奥歯で噛み続けるのも心配なのでやはり明日せっかくだから見てもらって、痛み止めもだしてもらいます!家にも教えて頂いたロキソニンかカロナール準備します😂💐

ありがとうございます💐✨

• 12月27日
ひな

ひな

歯科助手してました😊

根の治療をしてもちゃんと根の先まで薬が入ってなかったり、何年か経つと薬がなくなってしまったりするのでそれで痛みがでたりします😌💦
痛みが出ない人もいますが、奥歯だとよく使う歯なので痛みやすいです!

高さを調節してもまだ痛みがあるならやはり根の治療をし直しかなと思います!
銀歯を外すだけでも高さは低くなり、噛み合わせで痛みが出にくいので楽になると思いますよ(^^)

• 12月27日
  • ☆あや

☆あや

そうなんですね😭💦
    私昔から体調悪いといろいろ不調でてくるので痛み出やすいタイプな気がします😭

高さ調節したから一応明日まで様子見てもらってダメならまた連絡してねって言われました😭
    高さ調節してもダメならやっぱり治療し直すしかないですよね😂
    なるほど!銀歯外して少しラクになってくれることを祈って明日行ってきます!ありがとうございます😭💕

• 12月27日
さち5

さち5

私、まさにその症状で去年のお正月死んでました…痛くて眠れない正月休みでした(´;д;`)銀歯を外すとすぐではないですがか痛みが楽になっていきましたよ!痛みがなくなったとこでまたかぶせました!膿が溜まったりだと薬入れたりなんなり治療するみたいですが、そこまでじゃなかったみたいです!授乳中であまり薬も飲めない時だったので辛かったです(´∀`;)

• 12月27日
  • ☆あや

☆あや

そうなんですか!😭乗り越えられたんですね😂もーやっぱり早いほうがいいと思えてきました!
    明日絶対行って痛み止めもらいます!
    卒乳してるので薬は気にせず飲もうと思います😭笑

ありがとうございます💐✨

• 12月27日
       チョッピー

チョッピー

私だったら、思いの節を直接先生に伝えて、痛み止めと抗生剤を出してもらって治療は年明けで頼みます。融通効く先生ならやってくれますよ。

• 12月27日
  • ☆あや

☆あや

明日とりあえず歯医者行ってみてその事も伝えようと思います😂✨
    先生小さい時から見てくれてるいい先生なので話してみます!

ありがとうございます😊

• 12月27日

「ココロ・悩み」に関する質問