※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこちゃん1122
妊活

体外受精、何回しましたか?1回目の移植で着床もせず、来月の移植、また…

体外受精、何回しましたか?

1回目の移植で着床もせず、
来月の移植、またどうせ失敗するんだろうなとか
思ってしまってやる気がでません。
今日、病院で陰性と言われた瞬間は、
次つぎ!次頑張るぞ!!
と思っていたのに、時間が経つにつれて
どうせむりだ→一生子どもできない→バリバリ仕事しようかな→旦那は子どもほしいだろうし離婚した方がいいんだろうか。
とか負のループに陥ってしまったり、でもまだ諦めたくないって思ったり
今日1日でころころと気持ちが変わって疲れてしまいます💦笑

どうしよう。。。2回目の挑戦はすべきでしょうか。

• ちゃこちゃん1122

コメント

りりもん

りりもん

私5回目の移植で現在双子妊娠10週です。
1回くらいでめげてはダメです!
私は4回も最高グレード移植したのに全て陰性。
不育症の検査をして原因が分かり薬を内服後すぐに妊娠しました。
グレードは、あまり評価のいいものではありませんでした。
もっと早く不育症の検査してくれれば180万も使わなかったのに…って思いましたね💦

• 12月27日
にぽ

にぽ

私は高齢でもあったので、ダメ元で挑戦の気持ちが大きくて、3.4回はやってみよ〜と思ってました。
1回目の陰性もやっぱりか程度。
2回目でおお!なんと妊娠!となりました。

何か気分転換されてから、また移植の予定立てるのもいいと思いますよ🤗

• 12月27日
ミー助

ミー助

私は、3回目の移植でしたよ。
採卵しても受精しなくて移植すら出来ない事もありました。
上の方も言ってる様に1回くらいで、めげてはダメですよ❗️

• 12月27日
ちーすけ

ちーすけ

私は1回でできたらラッキーだったんだ!て思ってました。もちろん、治療をしているからには どこかに少なからず希望は持っていましたが💦🙈

私は2回目で成功しましたが、それでも ありがたく、わりと早いほうかな?と思ってました。

でも、その気持ち わかりますよ!いつか私は妊娠するのだろうか、、妊娠できる自分が想像できませんでした。。
ゴールのわからない期間 治療するなら 仕事した方が良いかな?とか、、。

でも気持ちが折れていないようでしたらチャレンジしてみても良いと思いますよ‼︎
または 仕事をしたいのでしたら、旦那様と話し合って 期限を決めても良いかもです!

私も 結婚して5年目で 望んで望んで授かりましたが、それでも 今思うと主人との時間は貴重でしたので、ふたりでたくさん思い出を作るのもありだと思います。やっとできた我が子が かわいいです♡

• 12月27日
杏奈

杏奈

私、20代で採卵6回、移植5回ですよ。
転院してからは1回で妊娠しました。流産もあります。
男性不妊でこの成績の悪さです💦
落ち込むのはよーーく分かりますが、1回で次の挑戦自体を迷われるのはちょっと期待しすぎかもしれませんね💦
5回移植までに妊娠したらいいかな、ぐらいの感じで考えられる方がいいと思います。

• 12月27日

退会ユーザー

1回でうまく行く人の方が少ないと思います!私は6回目でしたよ!

• 12月27日
食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

2回目で授かりました😍
1回目の後に 何が原因やったか❓いっぱい検査して 次こそ成功したいから〰️不育症の検査も受けました❗
 色々あって 病院に通って丸2年かかりました❗ 通院も片道2時間かかりましたが〰️二人目も目指したいから〰️受精卵ある限り頑張るつもりです😉 
治療中旦那といっぱい喧嘩しましたよ❗ネットカフェに泊まった事も何回もあります😉 

• 12月27日
さつまうし

さつまうし

体外受精、1回で妊娠までいくのは3割くらいらしいです。あれだけ大変な思いして低いですよね。
何度も移植されている方たくさんいます。
あたしなんて体外受精だめだったので数ヵ月後また採卵。たくさん採るクリニックだったのにほんとにほんとに大変でした。
いろいろ考えてしまうのよくわかります。何か気分転換されたりしばらくすごして「よし!」ってなった時がその時だと思います☆

• 12月27日

「妊活」に関する質問