※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotamu
その他の疑問

2人以上お子さんがいらっしゃる方に質問です🙇‍♀️車は何に乗られてます…

2人以上お子さんがいらっしゃる方に質問です🙇‍♀️
車は何に乗られてますか?🚗
私は今2人目を妊娠中で、車は軽に乗っています。
ゆくゆくは軽のスライドドアタイプを購入しようかと思っていたのですが、子どもは3人欲しいなぁ…と思っており、もし3人授かれたら軽では旦那が乗れない…😅笑
いつ授かれるかもわからないのに取らぬ狸の皮算用というやつでしょうが、高い買い物になるので、軽にするか最初から普通車にするか悩んでいます🤔💦

• cotamu(生後0ヶ月, 1歳8ヶ月)

コメント

はちゃ

はちゃ

普通車のほうがいいと思います😊
旦那がディーラーしてますがもし事故にあったとき
軽だと怖いからと娘と2人でしか乗りませんが
普通車に乗っています!
普通車なら広々してますしおすすめですよ☺

• 12月27日
しずかmama

しずかmama

2人目妊娠中です!
うちも車に悩んでいて…
今はモビリオスパイクという5人乗りに乗っていますが、2人目が生まれたら後ろの席はチャイルドシート2台で埋まってしまい、大人が乗れなくなります。赤ちゃんを見ててあげられないので、何かあった時に対応できないのが不安で、7~8人乗りの中古車に買い換えを検討しているところです!

• 12月27日
すすす

すすす

小さいのを購入してから赤ちゃんを授かることができてまた購入しなおすことを考えれば先に大きいの買っちゃいます✨

• 12月27日
Mama⭐️

Mama⭐️

わたしも二人目妊娠中で三人目考えてないので参考にならないかもしれませんが💦我が家はポルテ乗ってます🎶助手席側がスライドで天井も高いので子供の乗り降りめちゃめちゃ楽です👍🏻

• 12月27日
sa

sa

タントとエルグランドに乗っています^_^今は子供2人で保育園の送り迎えは軽のが楽ですし、ガソリンも安いので
タントですが、旦那とでかけるときは
エルグランドにしています。チャイルドも簡単に付け替えれるので。
ただ3人目が産まれたら、チャイルドも
固定タイプなのでタントに固定しちゃうと旦那が乗れないので
違う車に変えようか悩んでます。

• 12月27日
ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

2人目考えてる時にセレナを買いました!旦那の実家も片道2時間半と長距離な為もありワゴン車にしました!
確かに広いですがまだ子供達も小さいですし軽のままでもよかったかなという気持ち40%
大きい車にしてよかったかなって気持ちが60%です!笑
勢いも大事ですよね!笑

• 12月27日
クロ

クロ

ディーラーやってました。
普通車ですらチャイルドシート載せたらあと2人しか乗れないですし、ベビーカーなんか積んで買い物したら買い物したもの載せられなくなってしまいます💦

安全面でも普通車オススメですよ。
お車は一家で何台お持ちでしょうか?

ご夫婦で2台なら1台をスライドドアのコンパクトカー(先に出ているようなポルテやスペイドなど)、もう1台をファミリーカー(ボクシーやステップワゴン)などにされてはいかがですか?
今回はコンパクトカーの方を買って、後にファミリーカーを増やす予定で。

ご夫婦で1台なのであれば、予定だとしても3人ご希望なのであれば、ファミリーカーにしといた方がいいと思います。
高い買い物ですけど、願掛けも兼ねて😊💡

• 12月27日
たけみ

たけみ

うちは双子を授かってることがわかった後ホンダのステップワゴンに買い換えました😊
今は3人目妊娠中です❣️

やっぱりスライドドアで広いので乗り降りもしやすく使いやすいです🎶

ファミリーカーにして良かったと思います😊

• 12月27日
あかちゃんまん

あかちゃんまん

妊娠中ですが、上の子1歳すぎあたりからエスティマ、変えてヴォクシーのってます!

旦那は通勤するのに、私が独身の時に買った軽のってます。

子供いると荷物増えるし車の中で着替えたり、事故してしまったりぶつかられた時に軽と全然衝撃や、被害が違うので💦

一台のみならファミリカー購入したほうがいいとおもいます!

• 12月27日
RYmama:*

RYmama:*

子供二人います~💡
シエンタに乗ってます☀乗り降りしやすいしスライドドアなので便利ですよ~😄💨💨

• 12月27日