※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toom
家族・旦那

愚痴です。実母にとっては初孫の男の子を出産予定です。予定日は12/30今…

愚痴です。
実母にとっては初孫の男の子を出産予定です。予定日は12/30
今朝、私たち姉妹の七五三の写真を見せられ、「やっぱり女の子がよかったー。男の子やだ」と言われて、悲しい気持ちになりました。「そういうこというから、出てくる気配ないんだよ」と反撃しましたが、、
いまいま出てくるんだから、あまりマイナスなことは言わないで欲しいです。
こんなことなら、里帰り出産なんかしないで、アパートにいればよかった!
実母ながら、イラつきます。
まずは、無事に産まれてくれますように!😬
ばぁちゃんの言うことなんて気にしない!

• toom(生後7ヶ月)

コメント

退会ユーザー

それはお母さんひどいですね😥

うづこさんは姉妹のようなので、男の子がどんな感じか想像つきにくいんですかね?💦
確かに着る物とか女の子の方が華やかでしょうが、男の子だって可愛いですよ(o^^o)
私には弟がいるのですが、男の子の可愛いさはよくわかります!笑
もういい大人ですが、小さい頃外見も中身も?その辺の女の子より弟は可愛かったです☺️✨

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💓

• 12月27日
  • toom

toom

励ましの言葉ありがとうございます( ;∀;)
    きっと、想像つかないんでしょうね💦
    自分の娘の子供なんだから、出てきたらきっと可愛がってくれると期待していますが、出てくる前にそんな事言われると悲しい😖

ありがとうございます!
    お産がんばります\(^^)/

• 12月27日
mimi

mimi

え〜酷い😣💦
いくら実母でもデリカシーがなくて悲しくなりますね😢😢

私もこの前、
小さい頃からの友人が妊娠したので、久々に会ったのですが、私がその子のお腹の子が男の子な気がするな〜男の子だったら一緒に遊べるからいいね〜なんて嬉しい気持ちで言ったら、
「えっ、やめて、男の子嫌だ!! 絶体女の子がいい!!」
って言われてすごく悲しくなりました😭😭

私はお腹の子が男の子でも女の子でも我が子に違いないし、今では名前も決まって名前で毎日お腹に話しかけてるので、愛着もすごく湧いていて、逆に男の子でよかったって思ってます‼️

人から男の子だと嫌とか言われると本当に悲しくなりますよね...
男の子の何がいけないのでしょうか😭

• 12月27日
  • toom

toom

同感です!
    せっかく私たちのもとに来てくれたんだから、どっちでも可愛いに決まってます。私も名前で声かけてて、すでに愛着わきまくりです❤️
    知り合いが、男の子はママにとって第2の彼氏だよって言われ、楽しみにしてるのに😬
    余計なこと言わないでって感じです。
    実母なので、溜め込むことのないように言いたいことは言っていこうと思ってます😃

• 12月27日
リコ221225

リコ221225

それは傷つきますね😔
男の子可愛いですよ😊上の2人は大きいですが、それなりに可愛くもあり、頼り甲斐のある存在です。
一番下の三男はそれはもう可愛くて可愛くて毎日猫可愛がりしてます😅
きっとお母様も産まれれば可愛くて仕方ないはずです😊でもお腹の赤ちゃんも聞いていると思うので、思っても口に出さないでほしいですね😣

• 12月27日
  • toom

toom

そうなんです。赤ちゃん聞いてると思うと悲しくなるんです😢いくら、実母だからって、言っていいこと悪いことありますよね!😬
    里帰りさせてもらってるからって遠慮してましたが、子供を守るために言いたいことは我慢せず言っていきます。

ご回答ありがとうございました(;_;)

• 12月27日
ごん

ごん

私は義母に言われました。
「しょうがない、女の子かぁ」

• 12月27日
  • ごん

ごん

あー!すいません!投稿ボタン押してしまいました…

義母の言葉を聞いた瞬間、絶対許さないっていう気持ちになりました。
    年明けに病院へバースプランや、個人情報等入院に関する書類を出さないといけなくて、面会制限をどうするか旦那と話し合えず…
    もともと私は気が強くて、言い方も割とキツいらしいので、義家族に来られても爆弾を放り投げそうですし…会わせたくないですし、来たところで抱っこもして欲しくないです(笑)可愛がってほしいなんて到底思えません…

本当にデリカシーのない人嫌ですね!‪‪💦‬

私の心が狭いのでしょうか(´・ω・)

• 12月27日
  • toom

toom

しょうがないってなんですかね😬
    あたしも、義母にそんなこと言われたら、抱っこさせたくありませんよ!
    ごんさんは心狭くないです!

• 12月27日
ジュー

ジュー

出産した直後に義母に変な子が産まれなくて良かったと言われました。
おめでとうなどもなく。
孫の写真も撮らないし❗
こう言うときに真の人間の心がわかると思いました。

• 12月27日
  • toom

toom

母子ともに頑張って望んだ出産なのに、おめでとうもないなんて考えられませんね。
    命がけなのに、悲しすぎます。

• 12月27日
  • ジュー

ジュー

しまいには産まれた後、
    縁談からの出産でしたので、子供が欲しかったなら種馬料がこちらが欲しいぐらいだと言われましたよ❗

これはキチンと子供に伝えますよ親として。
    その血を引き継いでいるのでから、それが表に出してはいかないことだということをしっかり言うつもりです。

• 12月27日
  • toom

toom

なんですかね、それ。
    種馬って、、
    お義母さん子供嫌いなんですか?(゜Д゜≡゜Д゜)?

• 12月27日
  • ジュー

ジュー

子供好きなのか嫌いなのか?はどうなんでしょうかね。基本嫌いだと思います。
    ただ、血筋の子供の親権だけは欲しいと言われています。
    私には育ててほしくないと。子供を引き裂かれました。
    跡取りの
    子供を産む道具とされたのでは?と最近は思っています。

• 12月27日
  • toom

toom

子供を引き裂かれるって、想像を絶する苦しみですね( ;∀;)
    跡取りだけのためって、古い考えの方なのかと思ってしまいます。

• 12月27日
  • ジュー

ジュー

古い考えだと私も思います。
    でもまだ子供は2歳です。それで跡取りって……
    平成の時代に‼
    子供がどうするかは子供が決めればいいと思いますが、
    今でないでしょ❗

• 12月27日
はなのこ

はなのこ

「息子が少し大きくなって物心付いてきたら、『おばあちゃんは女の子が良かったんだって。男の子は嫌だって』ってちゃんと伝えるから」って言ってやりましょう!

• 12月27日
  • toom

toom

いいですね!\(^^)/
    言ってやりましょう!

• 12月27日

退会ユーザー

性別なんて関係ないですよ…生まれてくる子の性別を気にする親なんて聞いたことありません!
私の妹なんて生まれてくる直前のエコーでも男だって言われてたけど、いざ生まれたら女だし、体は男で生れようが女で生れようが、心は逆かもしれませんし。
うづこさんの赤ちゃん、元気に生まれてきますように😊✨

• 12月27日
  • toom

toom

ありがとうございます!
    赤ちゃんともども頑張ります💪

• 12月27日
Maria

Maria

はじめまして(*´ω`*)
私の実母も「女の子の方が可愛い洋服あるのに…」ってボヤいていて、怒ろうとしたら実父が私の代わりに怒ってくれました。
が、実際に生まれてみたら私に良く似た息子にメロメロで、「やっぱり男の子で良かった」と言っていて、家族みんなで呆れてます…(笑)

• 12月27日
  • toom

toom

そういう風にうちもなってもらいたいです(笑)
    元気に産まれてくれれば!\(^^)/❤️

• 12月27日

「家族・旦那」に関する質問