※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

私の不注意ですが、コメントください😭😭😭目を離した隙に、私の財布で遊ん…

私の不注意ですが、コメントください😭😭😭

目を離した隙に、私の財布で遊んでました。

財布の隙間から500円玉と100円玉が
飛び出ていました。

もしかして他の小さい硬貨を
飲み込んだのではと、
じわじわ心配になってきて…。

むせたり咳したり、
機嫌はいつも通りです。

このまま様子見でいいでしょうか??

• りっくんママ(1歳4ヶ月)

コメント

ぽん

ぽん

小銭だと最悪飲み込んでもうんちから出て来るみたいですよ💦!

• 12月27日
  • りっくんママ

りっくんママ

コメントありがとうございます!

ネットで調べてもうんちで出るってあったんで、万が一があってもうんちで出ますかね💦💦

• 12月27日
にこまる

にこまる

私の姉の子どもの話ですが……3歳で10円玉飲み込んで病院でレントゲン撮ってもらったら見事に写ってて、うんちでは出てこないからって大きい病院に移動になり、胃洗浄?吸引?みたいなのやって大騒ぎ&とっても可哀想なことになりました。。。

不安だったら近くの病院でレントゲンとか撮ってもらった方がいいと思います(._."ll)

• 12月27日
  • りっくんママ

りっくんママ

それは可哀想ですね…
    旦那に相談してみます!

• 12月27日
まるた

まるた

1円とかならわかりませんが、10円100円ってなかなか飲み込めないので、絶対とは言えませんが、機嫌が良ければ大丈夫かと(。>д<)

私もおんぶして料理したあとに息子を下ろしたら、お口を膨らませていたので、見たら冷蔵庫に着けていたマグネットが出てきて肝を冷やした経験があります(´д`|||)本当ドキドキしますよね(。>д<)

• 12月27日
  • りっくんママ

りっくんママ

もし一円玉だったら…と考えたら怖くなってしまって💦💦
    ちゃんと見てなかったので後から不安になってしまい💦

本当日々成長で心配事が尽きません…

• 12月27日
  • まるた

まるた

心配なら診てもらうか、もう病院も終わりの時間になっちゃうかと思うので、#8000に誤飲の可能性があるけどどうしたらいいか指示を仰いでもいいかもしれませんよ(。>д<)その方が安心しますし(´д`|||)

• 12月27日
  • りっくんママ

りっくんママ

わかりました!そうします!
    ありがとうございます!

• 12月27日
けい

けい

今更のコメント失礼します。。
その後病院には行かれましたか?(>_<)

• 2月8日
  • りっくんママ

りっくんママ

コメントありがとうございます。
    旦那に相談した結果、病院へ行くつもりはなかったのですが、たまたま次の日に突発性発疹を発症して受診したので、その話もしました。

もし飲み込んでもうんちで出るよと言われました。
    出なかったので、飲んでいなかったようです☺️

• 2月8日
  • けい

けい

本当よかったですね!!(>_<)
    うちもまさにりっくんママさんと同じ状況で。。
    今日小児科に行って風邪のついでに誤飲の事も離したら、胃まで落ちてれば大丈夫だけど食道に詰まってたら穴があくと怖い事を言われました😭
    本当心配ですよね。。

• 2月8日
  • りっくんママ

りっくんママ

そうなんですね!😭
    うちの場合は明らかに誤飲の可能性より私の過度な心配の方が可能性が高かったのですが、みさんのお子さんはどうでしたか??

レントゲンまで考えましたが、うちはまぁ大丈夫だろうと旦那と結論づけてしまいました💦

• 2月8日
  • けい

けい

私も全く同じです!!
    誤飲の可能性の方がかなり低いけど、もしかして飲んだかも?って一回思ったらずーっとモヤモヤしてまして。。
    2日過ぎて今は特に何もないんですが😭

実は、同じように飲んだ可能性は低いけど私の心配でここ2ヶ月くらいで2回レントゲン撮りに行ってるんです。。案の定、飲み込んではなかったんですがね。。
    同じ失敗を繰り返しちゃって本当ダメな母親です(>_<)

レントゲン撮った方が安心なんでしょうけど、ここまでくるとなんだか躊躇っちゃってます。。

• 2月8日
  • りっくんママ

りっくんママ

お気持ちわかります。
    私も「多分誤飲はあり得ない」と頭のどこかではわかっていましたが、考え出したら怖くて怖くて。

でもそれってそれだけ子どもを大切にしてて、苦しい思いさせたくないって表れですし、ダメな母親じゃないですよー😊
    それにレントゲンによって自分への安心だって欲しいですよね。

でもこんなことで病院行って先生に大袈裟とか何か思われないかな?!とかも考えてしまいます💦💦😭

2日経って大丈夫なら大丈夫そうですが、やっぱり心配なら病院行かれてもいいと思います👌

みさんのお気持ち、とっても共感しちゃいます!!!

• 2月8日
  • けい

けい

うわぁ😭共感して下さって嬉しいです。。
    わたしの周りは、結構あまり気にしないタイプの人が多くて中々共感してもらえません。。

本当それです!また?とか、大袈裟だからとか色々思われないかな。。なんて思います(>_<)
    先生ももし食道に詰まったりしてたら、普通にしてられないみたいな事を言ってたんで今回は様子見ようと思います。
    今月末に、息子が手術予定なのでその時に小児外科の先生にもチラッと聞いてみます!
    コメント下さってありがとうございました😭

• 2月8日
  • りっくんママ

りっくんママ

私も心配性です💦さらには小心者で、今は子どもとばかりいるせいかなかなか気が紛れる機会も少ないので余計に負のループです😅😅😅

なんだか、みさんとは気が合いそうですね☺️☺️☺️💝

息子さんの手術も大変ですね💦
    でも相談していいと思います❗️

• 2月9日
  • けい

けい

分かります!
    同居してる訳じゃないんで、一日中息子と二人で次から次へと心配事増えるだけですよね。😭

本当です!!
    近くだったらお友達になりたいぐらいです😹笑

ありがとうございます!
    まだ先ですが、聞いてみます😉

• 2月9日
  • りっくんママ

りっくんママ

妊娠中の育児も大変ですよね💦💦
    自分のことに子どものことに悩みは尽きませんよね💦💦

ちなみに私は名古屋市に住んでます😊

• 2月9日
  • けい

けい

自分の事に息子の事にお腹の赤ちゃんの事から悩みだらけです😭
    これから二人の命を守らないとって思うと責任重大でプレッシャーです😹

名古屋!都会で羨ましい!!
    私は北陸なんでちょっと遠いですね😳

• 2月9日
  • りっくんママ

りっくんママ

なかなかお忙しい毎日かと思われますが、みさんのお身体も労ってあげてくださいね☺️💕

名古屋はそこまで都会じゃないですよ😂それに産後から栄えてる場所には全然行ってません…💦笑

北陸なんですね✨
    近かったら絶対仲良くなれると思ったのですがー😂💕

• 2月10日

「子育て・グッズ」に関する質問