※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月初マタです。くしゃみ、咳、鼻水がひどい為耳鼻科にかかりま…

妊娠8ヶ月初マタです。

くしゃみ、咳、鼻水がひどい為耳鼻科にかかりました。
耳鼻科の先生にはちゃんと妊娠中ということを伝え、何ヶ月?と聞かれたので8ヶ月と答えたらもう薬飲んでも大丈夫だよと言われ、ピーエイ錠配合錠とアスベリン錠20 20mgを処方して貰いました。

飲んだ後に本当に影響がないのかネットの方で検索した所、妊娠後期には特に注意が必要ですなどと色々書いてありました。 担当医にきちんと伝えたので大丈夫とは思うのですが、薬ということもあり飲むのが怖いです💧

この2種類妊娠後期に飲んでた!という方いらっしゃいませんか?

• らむちゃん(生後4ヶ月)

コメント

さえ

さえ

心配ならば産婦人科の先生(助産師さん )に聞いてみるのはどうでしょう?ネットよりも安心できるかと思います(´ω`)

• 12月27日
  • らむちゃん

らむちゃん

遅くなり申し訳ないです😭
    一旦飲むのは止めて今度の検診時に確認したいと思います💧

• 1月1日
コム

コム

私も8ヶ月の時に内科受診したら、後期に入ってるし、赤ちゃんに影響が出る可能があるとかで、薬は処方してもらえませんでした💦

通っている産婦人科で相談したら、薬もらえましたよ💮

れぴサンが処方された薬はよく分かりませんが、不安でしたら、通われている病院で相談してみてはどうでしょう(*´-`)

• 12月27日
  • らむちゃん

らむちゃん

遅くなり申し訳ないです💧
    病院に相談してみます😭

• 1月1日