※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

お子さんが一歳近くでも笑い声が少ない場合、心配する必要はありません。成長には個人差があります。笑い声が増える時期も子供によって異なります。

一歳近くなのにあまり声を出して笑わなかったお子さんいますか?
うちの子、ニコニコはしますがあまり声を出して笑いません😂一歳近くなったらいっぱい笑い声聞けるかなーと思ったのですが、まだ全然です😭
早く可愛い笑い声をたくさん聞きたいです。
同じようなお子様や先輩ママさんはいますか?
いつ頃から増えてきたか教えて欲しいです!

コメント

ぼくママ

11ヶ月の息子もあまり声を出して笑わないです。つぼがあるらしく、つぼにはまると声出して笑いますが、普段はニコッとするだけです。

あっぷるぱい

赤ちゃんの頃から笑い声少なかったんですが1歳5ヶ月になった今も声に出して笑うことは少ないです😭
1歳すぎてから増えてはきていますが💦😣
笑い声聞けたら嬉しくて何回も笑いのツボ探して必死になっちゃいます🤣💕