※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊活

妊活に疲れてしまいました。多嚢胞持ちでクロミッド内服しましたが二周…

妊活に疲れてしまいました。
多嚢胞持ちで
クロミッド内服しましたが
二周期連続で排卵せず
現在ピルを14日間内服して
子宮を休めてリセット待ちです。

人気の不妊治療外来なので待ち時間なんて2時間以上はざらにあります。
仕事もフルタイムで
人工授精勧められてと仕事の都合がつけれないこともしばしばあります。

いろんなサプリを試して
口コミ見て信じてもあまり効果が感じられないし、、、

子供授かりたい願いがわがままなことなのか?
授かりたいと思う気持ちを持ってはいけないのか?とかんがえてしまいます。

今はリセット待ちで、リセットしたら、
病院受診予定ですがね
迷っています。もう通うのやめようか、、、
どうせ無理なのでは??と考えてしまったり
でも通わなくて授からなかったら辛いと、、
どうしたらいいのかわかりません。

みなさんはどうしますか?
病院行くべきか、やめるべきか

• まいこ

コメント

のーの

のーの

私も多嚢胞気味です
結果一人目授かっています
誘発剤飲み薬だとうまく育たず、誘発の注射に2日に一回通いました。
フルタイムで働いていたので昼休み電車乗り継いで注射打って帰ってきて…
待ち時間長いですよね。
私はどうしても欲しかったので、自分の力では卵胞育たないし通いました。
遺残卵胞あってピル飲んでリセット期間、辛いですよね。
何だろうこの時間って。

• 12月27日
pappy

pappy

気持ち次第だと思います。
私は妊活にとらわれたくなかったので不妊治療は考えてませんでした。
できなきゃできないで2人で楽しく生きていこうと夫婦が納得してから、避妊具なしでの妊活始めました。
周りには不妊治療をしている人も居たので、妊娠することが当たり前ではないことを理解していたのもあり、旦那にも同じように理解し、子供ができなくても2人で楽しく生きてくれるなら。と思いました。
私が不妊治療を考えなかった理由は、原因を突き止めてお互いがお互いを責めてしまったり、自分を責めてしまったりするのが嫌だからでした。もちろん原因がわかることでプラスになることもありますが、もし自分が原因で妊娠できないと分かったら、私は多分子供を望む旦那とは、自分が情けなくて惨めで一生一緒にはいられないと思うだろうと考えたからです。
私はそういう理由で病院に行くことは考えてなかったですが、人の考えはそれぞれです。病院に行くことが近道になることもあるということも充分理解しています。
長時間待ってでも頑張ろうと思えるなら続ける、今はちょっと無理な心境なら病院はお休みする。病院に行かずとも妊活を続けることは可能だと思うので、ゆるーく妊活でもいいのかなと思います。

• 12月27日
ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

私も何度もお休みしましたよ。
旅行とかで気分転換をして、また頑張れそうになったら再スタートしていました。
やめるではなく休憩はどうですか(*^ω^*)⁇

• 12月27日
あられ

あられ

こんにちは。私も多嚢胞で、昨年9月から今年の4月まで、妊活のため不妊治療専門の病院に通っていました。そして、つい先日の12月19日、待望の第一子を出産しました。不妊治療中は、仕事もフルタイムで働いており、排卵誘発剤を使用しておりましたが中々排卵できず、4周期連続でリセットでした。泣いて泣いて、このままではいつ排卵できるかすら分からないのに妊娠なんてするんだろうかと不安な毎日を過ごしました。しかも、排卵誘発剤を諦めて体外受精を勧められて。仕事をどうしようなど、とにかく泣いてばかりでした。質問者様と状況が似ていますよね。
私は、とりあえず不妊治療の病院通いは続けていました。平日は仕事終わりに行ってとっても疲れますよね。ただこのまま続けても排卵誘発剤だけでは排卵しなさそうだったので、体質改善&気分転換のためにホットヨガに行き、多嚢胞に効くと言われているグリスリンのサプリを飲んでいました。これらが効いたのか、両方を始めて2ヶ月後に卵胞が育ち始め、3月に化学流産を経て次の周期の4月に出産に至った妊娠をしました。結局、病院での治療は誘発剤のみです。何が1番良かったのか、私も分かりませんが、体質改善は多嚢胞には有効かもしれないですね。あとは、難しいですが辛いことは吐き出してストレスを溜めないでくださいね。きっと妊娠されることを願っています。

• 12月27日
  • まいこ

まいこ

本当に状況が似てて
    実はわたしも最近ヨガとグリスリン初めてみたところなんです。
    何だか勇気がでました。授かると信じるのがしんどくなってきて(;_;)
    4周期リセットを乗り越えて授かったお子さんはたまんなく可愛いですよね。
    私もほどほどに頑張りたいと思います。ありがとうございます😊

• 12月28日

「妊活」に関する質問