※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
ココロ・悩み

切り替えられない子供の国立附属幼稚園の受験で抽選に落ちてしまった。…

切り替えられない

子供の国立附属幼稚園の受験で抽選に落ちてしまった。

許可もらってる幼稚園の準備の事考えられない。
バッグ作ったり、
毎月とってる、しまじろうの入園にまつわる付録、教材、見るのも嫌。

毎日布団で寝てる私

幸い息子は受験したことすら知らない。3歳児健診と言ってついてきてもらっただけでダメージは無いのが救い。

ダメな親

教習所に逃げ込むように入所した。

入園という文字を見たく無い。

今まで頑張ってきたこと、こんな事になるなら受けなければ息子にも家族にも迷惑かからなかったのに。

ごめんなさい。
まだ立ち直れない。

はたから見ると馬鹿みたいだと思います。残りの息子との時間を大切にするべきなのに。身体がこころが。
誰かと接するエネルギーがない。

受験をがんばった息子、その日に着た服、持ち物、笑顔、見るたび、思い出すだけで涙が出て来る。

どうしたら良いかわかってるのに出来ない。
切り替えなさい!!!

でも切り替えられない。

• マリア(2歳2ヶ月, 4歳1ヶ月)

コメント

おりえ

おりえ

こんにちは。わたしも内容が違いますが、こどものことで切り替えれない最中のものです。

頭では分かってるのに、なんで?なんで?って考えてしまいますよね。

抽選だし、結果はどうなるかわからないけど、一生懸命とりくんだっていうことがすごく意味のあることだと思います。
人生には思い通りにいかないこともあるんだよって、それでもめげずに挑戦しながらこどもには生きていってほしいなーって最近おもってます。

いまはたくさん泣いてスッキリしてゆっくり受け入れれるようになれるといいですね。

希望の幼稚園に入ることは人生の目的じゃないですよね。お子さんが幸せになれればどの道を通ってもいいと思います。わたしの目標はこどもが幸せになることです。

じぶんも切り替えられてないのに、長々とコメントしてすみませんでした。

• 12月27日
  • マリア

マリア

ありがとうございます。
    私の目標も子供が幸せになる事です。

ある有名人が子供には、得意な事より、好きな事を思う存分して欲しいと言っているのを忘れない様にしたいと思ってるのですが。。

そう思うならこれを理由に悩んで切り替えられないのはちょっと、違いますよね。。。

わかっちゃいるんですが、より良いものを求めてしまう。
    初心に戻りたいと思います。

お互いいい気持ちで新年を迎えられます様お祈りしています。

本当にありがとうございます!!
    元気な気持ちになれました。

• 12月27日