※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
家事・料理

買ったばかりの干し芋が酸っぱい臭いがするし味も酸っぱいです😭悪くなっ…

買ったばかりの干し芋が酸っぱい臭いがするし味も酸っぱいです😭

悪くなっているんですかね?
捨てた方が良いですか?

分かる方回答お願いします🙇

コメント

みー

すっぱいのはあまりよくないような気がしますが(^^;保存はどうしてましたか??密閉式にいれて冷蔵庫とかで保存してましたか??

• あやめ

あやめ

回答ありがとうございます!
    やはり良くないですよね😭

箱で買ったんですが廊下がとっても寒いので廊下に置いてました😥

• 12月27日
  • みー

みー

涼しいとことは言うのですが、できたらジップロックとかに何個かにわけて冷蔵庫とかで、保存のほうがいいかと(^_^)あと、たくさんもらうとたいへんですが、開けたら早めに食べるといいと思います🎵

• 12月27日
  • あやめ

あやめ

そうなんですね( ゚д゚)
    冷蔵庫に入れると硬くなるのが嫌で🤣💦💦
    今度からそうします!😭

• 12月27日
  • みー

みー

あとは食べるときにストーブとかオーブントースターであぶるとやわらかくなっておいしいですよ(^_^)

• 12月27日
  • あやめ

あやめ

子供が欲しがる時にすぐそのままあげられるし、冷まさなくて良いし楽だったんです😭💦

買った丸干しは捨てて冷蔵庫に入れてある普通の干し芋を温めてあげたいと思いますヽ(;▽;)ノ

• 12月27日
ゆうみん

以前熟成にんにくを買ったら腐ってました(笑)
買ったばかりだから大丈夫!ということはないので
気になったらお店に問合せてみてください。

• あやめ

あやめ

回答ありがとうございます♡
    腐ってたんですね😭💦💦
    主人の知り合いの方から2㌔買っておまけで2㌔貰ったので困りました💦

• 12月27日