※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮♡祐
妊娠・出産

今日、先ほど男の子と判明しましたー!男の子2人以上のママさん。男の子…

今日、先ほど男の子と判明しましたー!

男の子2人以上のママさん♡
男の子大変だね〜は沢山言われます😅

男の子2人のメリット沢山聞きたいです!

私自身女の子のつもりでいました笑笑

いきなり、男の子と言われ、男の子可愛いし、元気に生まれてくれれば嬉しいのですが、1人でも元気すぎて大変だったけど、2人になったらどーなるのか、想像出来ません笑笑

色々お話聞きたいです♡

• 蓮♡祐(生後6ヶ月, 3歳11ヶ月)

コメント

し^^♪ほ

し^^♪ほ

男の子2人大変ですが
兄弟一緒によく遊んでます^ ^
その分喧嘩も絶えませんがw
めちゃくちゃ可愛いです^ ^
服も上の子のおさがりとかできるので
出費も減りますし^ ^
助かってますw

• 12月27日
  • 蓮♡祐

蓮♡祐

確かに、子どもの立場に立つと、男の子の兄弟で良かったなぁ!と思います(^^)何より、お下がり万歳🙌出費減りますよね(^^)♡

• 12月27日
ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしの友達のシンママさん。
ふたり息子が、俺たちがかぁちゃん守ってやるんだ❗️って言ってて、ほろっとしましたよ😭

• 12月27日
  • 蓮♡祐

蓮♡祐

やぁーなんて素敵なお子さん達♡
    うちの子も2人でそんなに育ってくれるように子育て頑張らなくちゃ♡

• 12月27日
さ

歳の差がある兄弟ですが
お下がりでも文句言わない
おもちゃもぷらレールとトミカで遊べるから買わずにすむ
銭湯や温泉いくと皆男湯だから文句なしでわたしはのびのび自由に入れる\(^^)/

ですかね!!

• 12月27日
  • 蓮♡祐

蓮♡祐

確かに、おもちゃ新たに買う必要も、洋服も大丈夫だし、温泉♨️も1人ゆっくり出来るんですねー♡
    結構メリット満載ですね♡

• 12月27日
ma

ma

2歳差兄弟ですが、下の子が1歳過ぎてからは二人でよく遊ぶようになりました✨
興味があるものが同じなので、一緒にトミカや電車ごっこしたり、車のおもちゃに乗って押し合いっこしたり、追いかけっこして遊んだり😳
おもちゃの取り合いで喧嘩もありますがまだあまり激しくないほうかも?
次男がいないと、○くんいないのー?って言ったり寂しそうな場面も😄
お下がりもまわせるし、同じようなものに興味を持つから、一緒に遊んでいる姿を見て同性兄弟もいいなぁとほっこり見ています💓
二人でママを取り合ったり、パパのちょっかいから守ってくれたりと可愛いですよ~(´・∀・)

• 12月27日
  • 蓮♡祐

蓮♡祐

ありがとうございます😊
    最近、寝るときとお風呂の時は、ママじゃないとヤダーとなり、甘えん坊はとっても可愛いんです♡
    でも、激しい子なので、次の子が少しでもおとなしめな男の子だと嬉しいのですが笑笑
    お兄ちゃんは、幼稚園、下の子は保育園スタートで、3つ差なので、小学生まで一緒になることは無いので、一緒に遊べるかなー♡なんて😂

• 12月27日
マシュマロ

マシュマロ

お仲間ですね!
私も二人目は女の子がいいな~と思ってたら、ついてました。(笑)

やはり同性兄弟だと服もおもちゃもお下がりや共有できるのがいいですね。
兄弟お揃い服も可愛いですよ。
うちは3学年差なので、幼稚園グッズもお下がりできるのでラッキーかなと。
二人ともママ大好きで可愛いです。
私の膝の上の取り合いでケンカするのは困りますが。(笑)

• 12月27日
  • 蓮♡祐

蓮♡祐

お仲間♡自分が大変で3歳まで離しましたが、これなら2歳差でも良かったかなぁとさっきまでちょっと凹みましたが、確かに幼稚園は丸々お下がり出来るので、いーですね!
    新たに買う必要も無いですね♡
    膝の取り合い、確かに笑笑
    今は犬と息子で取り合いです笑笑
    何か少し楽しみになりました(^^)♡

• 12月27日

「妊娠・出産」に関する質問