※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

料理で美味しいベストな温度だから冷まさずに食べて!とかふりかけとか味…

料理で美味しいベストな温度だから冷まさずに食べて!とか
ふりかけとか味を足さないでとか言う人いるみたいだけど
人の食べる方法に口出しして夫婦関係うまく行くのかな?

そりゃゲームとかやってて冷めちゃうよ!とかならわかるよ!
でも火傷するから冷ましてるのにそれダメって言われたら酷だよな~

ふりかけも足りないからじゃなくてふりかけが食べたいからかけてる場合だってあるし

味は人それぞれ味覚が違うんだからそれで美味しくなるならそれで良し‼️

自分のベストと人のベストは違うと思うんだけど。

• きき(妊娠21週目, 1歳9ヶ月)

コメント

ぽにょにょ

ぽにょにょ

ふりかけうんぬんは言いませんが、あったかいうちに食べて欲しくて、ご飯の時間に合わせて全部のメニューがあったかくできるようにしてます💦やっぱり冷めたご飯て美味しくないんで。。でも火傷するほど熱々の食べ物を冷まさずに食べろって言う人いるんですね。。?旦那さんですか?

• 12月27日
  • きき

きき

私が猫舌で違うところで投稿したらベストの温度で作ってるから冷まさず食べてほしいだそうです。

グラタンとかも。
    じゃあふーふーしないんですか?と聞いたらしませんと言われて
    なんの罰ゲーム?(笑)っておもいました。

• 12月27日
ゆきりん

ゆきりん

私はあったかいうちに食べて、って言いますね💦
美味しく食べてもらいたいので。
あと、ちゃんと味付けしてるのに、なんでもかんでも調味料を足されるのはイヤですね。
まず一口食べてから、薄かったりしたら足せよって思います。
作ってくれてる人に失礼と私は思っています。

でも、ききさんがおっしゃる様に自分と人とでは違うので押し付けたりはしないですが、💦

• 12月27日
  • きき

きき

温かいうちに食べてと言うのは何か作業しているから声かける感じですか?
    それならわかるんですけどね。

私は旦那が一口食べたら味大丈夫か聞きます。

• 12月27日
  • ゆきりん

ゆきりん

ご飯出来たのにタバコ吸いに行ったりケータイ触りながらやテレビに釘付けでお箸が進まなかったりする時ですかね。
    旦那は調味料足したりはしないですし、なんでも美味しいと言って食べてくれるのでいいのですが、
    元彼と同棲してる時しょっちゅうマヨネーズや塩やソースをつけてたので一度ブチギレました。それで別れたのもあり、あまり食べ方にガミガミ言うのは良くないと思い、初めて出す料理なんかは私も一口食べて貰って必要な調味料、付けたい調味料があるならば聞いて、それ以降は予め準備するようにしました。

• 12月27日
  • きき

きき

人それぞれの食べ方があると思うので放って置いた方が穏便に済みそうですね。

• 12月27日
  • ゆきりん

ゆきりん

放って置いたほうが良いかもですが、私は旦那に外でもし会社の人や家に呼ばれて食事する事があり、変な食べ方?失礼な事をしてると不快に思われるかもしれないので、外ではしないで、出された物はそのまま?食べてと言い聞かせています。

私にみたいに作ってくれてる人に失礼、と思う方もいるかもしれないので。

長々と失礼しました。

• 12月27日
  • きき

きき

さすがにお呼ばれした所では大体の人はやらないと思いますよ。

子供じゃないんだし。

• 12月27日
  • ゆきりん

ゆきりん

普段からしてる様な人だと、わからないですからね。
    実際旦那が会社の後輩や上司を連れてきましたが、いましたよ。
    癖みたいなもんなんで出ちゃうんでしょうね。

• 12月27日
  • きき

きき

そんな人いるんですねー

でも上司や部下に食事を出す時はどういう味が好みなのかわからないから
    最初から調味料をテーブルに置いて好きにやって貰っちゃうかも(笑)

私の味付けが万人受けするとは思わないしその味付けで美味しくないと思われるよりか
    自分の味付けにしてもらって美味しかったー!と思われた方が得なような気がする(笑)

• 12月27日
  • ゆきりん

ゆきりん

お客様にはそうやってもらったほうが良さそうですね🌟

私は、自分と旦那さえ恥かかなければなんでもいいんですが。

• 12月27日
もんちゃん@抱き枕母ちゃん

もんちゃん@抱き枕母ちゃん

一理あります💡
目玉焼きの醤油派・ソース派論争とか、そーなんだ〜って感じです(笑)

でも、作った料理に手をつける前にソース足したり塩追加したりは、やめてほしいとお願いしてます!
味見てからにして!と😣
一応、味付けは考えてるので💡

温かいうちに食べてもらいたいけど、食べるスピードが違えば冷めてしまったりもありますし…
良い関係であるために、口を出さないのも大事です☆

• 12月27日
  • きき

きき

一口も食べてないのにはダメですね!

というかもしかしたら味が濃いかもしれないのに食べずに足すってチャレンジャーだなー(笑)って思います。

• 12月27日
のん

のん

色々口出ししますが、夫婦関係は、まったく問題ありませんよ😂😂😂😂

• 12月27日
  • きき

きき

まぁ口出してる方はそうですね。
    私の旦那は溜め込みタイプなので爆発したときが怖いなーって思います。

• 12月27日
める

める

温かいうちに食べてね〜というのは作ってる側からしたら普通な感情かなと思いました🤔💦
猫舌で火傷するから冷ましてるとかなら、そう伝えれば良いだけのことかなと…そう言われたら、そうなんだねってなりますし☺️
ふりかけ云々は言いませんが、心の中で思います(笑)うちの妹がわりとそうなのですが😂
確かに人それぞれ美味しさは違うとは思いますが、作ってもらっているのなら、相手の気持ちを考えることも大事だとは思いますけどね〜🤔
うちは、夫婦だからこそ、口を出すというよりも、気になることはお互い言います☺️
長い人生のパートナーですから、勝手に我慢するより、逐一伝えた方がストレスなく仲良くやっていけると思うので☺️🌼今のところうまくいってますよ〜☺️💓

• 12月27日
  • きき

きき

私もそうコメントした人に言いましたが
    それでもダメだと。

冷めてるのが好きならば別にそう食べてもいいと思います。

作った人は美味しく食べてほしいんですよね?
    だったらその人が美味しいと思う形で食べるのがベストだと思いますよ。

作った人の気持ちってこういう味付けで食べて!ということなんでしょうか?

作った人の気持ちってのがわかりません。

• 12月27日

「家族・旦那」に関する質問