※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききーちゃん
子育て・グッズ

先ほどから何度も質問失礼します💦3歳くらいのお子様で、RSからの肺炎な…

先ほどから何度も質問失礼します💦
3歳くらいのお子様で、RSからの肺炎なられた方いますか?!

• ききーちゃん

コメント

胡桃

胡桃

去年3歳の時にRS肺炎になりました!

• 12月27日
  • ききーちゃん

ききーちゃん

どのくらい熱続き肺炎なりましたか?!
    入院されましたか??

• 12月27日
  • 胡桃

胡桃

元々肺が悪いので人工呼吸器をつけるほど重症化し、3週間入院しました。
    家で見てたのは3日程度でどんどん悪化し、入院しても熱は1週間以上続いていたような気がします。

普通の子ならここまで悪くはならないとは思いますが、RSは熱も呼吸器症状も長く続くので見てるのもしんどいですよね。
    私も移りましたが咳がしんどかったです。

• 12月27日
  • ききーちゃん

ききーちゃん

そうなのですね😢💦
    お子様もしんどい思いされましたね😢

娘は先週金曜から熱続いてまして、昨日の時点では聴診器で診察しても何も言われなかったですが、今日もまた38.5以上の熱あるので😢

• 12月27日
  • 胡桃

胡桃

結構長いですね(><)
    うちは39~40℃以上がずっと続いて食事や水分がとれずぐったりでした。

水分や食事はとれてますか?
    肺の音をきいて問題なら大丈夫ですかね。
    肩で息をするような感じだったり、写真のように鎖骨や肋骨の間がペコペコしたり、息をする時に鼻の穴が膨らむような呼吸をしていたら苦しいサインなのでまた受診するといいと思います。
    ↑うちはこれと肺の音で入院が決定しました。

RSの1番悪い時は5日目と言われるのでそろそろピークはすぎてくるかなぁと思います。

早く元気になりますように。

• 12月27日
かな

かな

うちの息子も、2歳手前でRSから細気管支炎になり、さらに肺炎になりました😭
熱と咳が治らず、1週間くらいはひどい状態でした。幸いにも、水分が取れていたので入院にはならず、吸入器のレンタルをして、自宅で呼吸を楽にする吸入を続けました。

保育園で流行っていたこともあり、いつかはなるだろうと覚悟していましたが、看病は辛かったです。

• 12月27日
  • ききーちゃん

ききーちゃん

やはり熱は1週間くらい続きましたか?!

昨日の聴診器では「大丈夫」と言われてましたが今日で39度近くの熱が6日目なので病院行ったがいいですかねー😓

• 12月27日
  • かな

かな

熱は、1週間は続きましたね〜。上がり下がりはありましたが、平熱にはならず、息子も機嫌が悪く泣いてばかりでした。
    年末休みに入る前に、病院に行かれた方が安心な気がします。
    うちも、最初はRSという診断で終わりましたが、熱が下がらないのと、咳がひどくなっていたので再度受診して、レントゲン撮って、肺炎とわかりましたよー!

• 12月27日