※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫マリ
ココロ・悩み

猫マリです。11月半ばあたりに旦那さんが痙攣で倒れて救急搬送されまし…

こんにちは。猫マリです。
11月半ばあたりに
旦那さんが痙攣で倒れて救急搬送されました。
今ではあれが嘘かのように元気に過ごしています。
しかし、今度は自分の身に異変を感じております。
11月の終わりごろから
動悸するようになってしまい
心臓の音がはやく凄く響いています。
そして息がしづらいのと不安と恐怖があります…。
このままだと自分は死ぬんじゃないのかとか
パニックみたいになってソワソワして落ち着きがないです。
特に夜寝る時動悸しやすいことが分かりました。
なので、最近は寝不足でしんどいです。
自分の中では時間が解決してくれて動悸も無くなるし
不安や恐怖も徐々に無くなるって
大丈夫だと思っておりますが…
このままずっと続くようなら
病院へ行ったほうがいいのでしょうか…。
自律神経が乱れているのか…だとは思いますが…
誰かに聞いてもらいたくて投稿させていただきました。

• 猫マリ

コメント

えーなん

えーなん

大丈夫ですか?
不安ですよね💦
病院へ行かれた方がいいと思います!
原因もわからないままその息苦しさとずっと付き合って行くのしんどくないですか?
不安やストレスでさらに症状が悪化する可能性もあると思います!
今は別に妊娠中とかではないですか?

• 12月27日
  • 猫マリ

猫マリ

コメントありがとうございます。
    そうですね、、今はとてもしんどいです。旦那さんが倒れてから旦那さんのことで不安や心配しすぎてるのが原因なのかもって勝手に思ってます💦
    妊活頑張ってはいますが…妊娠はしてないですよ。
    旦那さんにも相談してみて病院に行くことを考えたいと思います。

• 12月27日
  • えーなん

えーなん

妊娠中は動悸も起きやすくなるので聞かせていただきました!
    妊活中なんですね!

「時間が解決してくれる」で猫マリさんがどこまで我慢できるのかな?と思いました!
    そして解決されない可能性もあり、それまでに体調も症状も悪化してしまう可能性もあるかと…
    難しい問題ですが「よし、病院に治療に行くぞ!」よりは「ちょっと相談してみよう!」ぐらいの気持ちで行くのがいいと思いました!

• 12月27日
  • 猫マリ

猫マリ

そうなんですね😅
    はい、チョコレート嚢胞持ちですが妊活頑張ってます!
    なるほどー🤔良いアドバイスありがとうございます!そうですね、、悪化しないうちに気楽に相談してみようって気持ちでいきたいと思います。

• 12月27日
はる

はる

心臓系統の病気ではないですかね?
私は 不整脈か狭心症の診断を受けました
今は治ってますが たまに 動悸がするのでそのときは おとなしく なおるのまってるかんじです

• 12月27日
  • 猫マリ

猫マリ

1度も心臓系の病気になったことがないので💦精神的なダメージが大きのかとばかり思っていました。
    あ、動悸くるって思ったらゆっくり深呼吸して自分を落ち着かせています😣💦

• 12月27日
  • はる

はる

精神的にくると
    心臓がどくんどくんなることもありますよ!

• 12月27日
  • 猫マリ

猫マリ

確かに、、心臓がドクンドクンと響きますね😓💦

• 12月27日
ゆー

ゆー

こんにちは!わたしも結婚して新しい生活を始めた去年の12月頃から同じような症状がありました。
猫マリさんは旦那さんのことなどで、知らないうちにストレスや疲れがたまってしまったんでしょうか。つらいですよね。
私も夜中ねれなくなり、同じ症状がでて内科の病院に行きました。甲状腺の検査などをしましたが、何もなく抗不安薬をもらいました。しかし、効果が強すぎて、自分でやめてしまいました。そこからは、出来るだけウォーキングをしたり、しばらく人混みをさけたり、カフェインをとらないようにしたりしました。すると、少しずつ良くなってきて、薬に頼らず普通の生活が出来るようになってきました!
薬は一応、御守りがわりに持ち歩いたりしています。
今は一番辛いときかもしれませんが、必ずよくなります!症状がひどい時は、無理してでかけたりせず、自分の好きなことをしたり、昼寝できればしてみてください。冬で気温が低いのも身体に影響するので、温めて無理しないようにしてくださいね!
テレビでパニック障害のことをやっていて、この症状では死なないから大丈夫と言っていたのをみて、自分にも言い聞かせてると動悸や不安が和らいでいました。考え方などもなるべくポジティブに!効果がありましたよ!
長々と失礼しました!お大事にしてください^_^

• 12月27日
  • 猫マリ

猫マリ

色んなアドバイスありがとうございます。最近はウォーキングやら運動してないですねー💦カフェインも摂ってしまってます。昼寝も全然してないし…落ち着いてのんびり過ごすことを忘れてしまっています。病院行くのも診てもらえるから安心していいかもしれませんが、もっと自分で改善できることはしていかないとダメだなって思いました。いつもマイナス思考ばかりなので少しずつ前向きに慣れるよう努力したいと思います。

• 12月27日
まんごー

まんごー

パニック障害の症状って感じがします。
その症状が出ることへの不安も大きくなると思いますし、病院で相談された方がいいと思います!

• 12月27日
  • 猫マリ

猫マリ

そうですね、、酷くなる前に1度病院へ行きたいと思います。

• 12月27日

「ココロ・悩み」に関する質問