※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききーちゃん
子育て・グッズ

お子さんがRSになられた方、何日くらい熱続きましたか?!

お子さんがRSになられた方、何日くらい熱続きましたか?!

• ききーちゃん

コメント

blue mama

blue mama

熱は1日だけでしたが、咳、鼻水はピークは1週間くらいですが、ダラダラと1ヶ月くらい続きました😭

• 12月27日
ゆまゆま

ゆまゆま

上の子下の子共にRSです!
上の子は現在熱も下がり鼻水と咳だけになりましたが、熱だけでも38〜40度が4日ほど続きました。

下の子は上がっても38.5度で、上がったり下がったりが同じく4日くらい続いてました💦

• 12月27日
  • ききーちゃん

ききーちゃん

そうなのですね!😭
    金曜から発熱で、昨日まで熱続き昨日は仕事がどうしても休めなくて病児保育預けたのですが昨日RSと診断され、今日もまた38.5で今日で6日熱続いてるので心配なりました😢

• 12月27日
  • ゆまゆま

ゆまゆま

少し長い気もしますね…肺炎なども心配ですがレントゲンなど撮られましたか??ただ長引いてるだけだといいんですが…😢

• 12月27日
  • ききーちゃん

ききーちゃん

そうなんです💦
    昨日の時点では病児保育預ける前に、診察して「肺炎なども大丈夫」と言われ、私も今日には下がってるかなぁと思ってましたが、また熱あったのでまた夕方病院行こうと思います!

昨日の聴診器では肺炎ではなくて昨日から今日にかけて急に肺炎なる可能性ありますかね💦

• 12月27日
  • ゆまゆま

ゆまゆま

可能性はあると思いますよ!!初めてかかった場合は、症状が酷かったりするみたいです。お子さんが何歳かわかりませんが、月齢が低ければ低いほど重症にもなり易いと…💦

そうですね、念の為今日も受診された方がいいと思います。もうそろそろ年末休みに入ってしまうので、今のうちに不安をなくしておきましょう!!

• 12月27日
  • ききーちゃん

ききーちゃん

2歳10ヶ月です!!💦
    明日には治るような気がしますが、流石に、長いので行きます😭

• 12月27日
  • ゆまゆま

ゆまゆま

何もない事を祈ってます😢
    早く良くなりますように。

• 12月27日
  • ききーちゃん

ききーちゃん

報告はいらないと思いますが、また結果報告します😭

ちなみに子供の入院費ってクレジット払いって出来るんですかね?!😢

• 12月27日
  • ゆまゆま

ゆまゆま

報告待ってますね( ; ; )

病院によると思いますが、おそらく出来るんじゃないかなと思います!出来ない病院の方が珍しいのかなーと個人的な意見ですが💦入院となったら、その病院に問い合わせてみるのが確実ですね!

• 12月27日
わさびーな∩^ω^∩

わさびーな∩^ω^∩

全員初めてRSになってます(´・ω・`;)
長男は3日間微熱から高熱になり下がりました。長女は昨日熱が出て今朝は下がりました。次女はまだ熱は出てないです。
みんな鼻水、痰が絡んだ咳が出てます(´・ω・`;)

• 12月27日
  • わさびーな∩^ω^∩

わさびーな∩^ω^∩

長く熱が続くなら肺炎とかになってる事があるから病院に来て、と言われましたよ!

• 12月27日

「子育て・グッズ」に関する質問