※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

産前後でイライラが増えて、周囲や自分にも嫌な思いをさせたくないです。

子供を産む直前か産んだ後から、妊娠する前に比べて自分の情緒が不安定になった気がします。
イライラしやすくなったような気が…基本は多分いつも通りの自分なんですが、前まではイライラしなかった事もイライラしてるような気がします。イライラすると、周りの人も自分も嫌な思いをするのでしたくないのに😞

コメント

はじめてのママリ

わかります。
私もです😭
やっぱりホルモンバランスの都合でしょうね💦
生理前などは特にイライラしてどうしようもなくなります😭

• みぃ

みぃ

産後のホルモンバランス恐ろしいですよね😭
    生理前やばいです!!毎月この時期イライラして旦那と一時的に仲悪くなってる気がします😓

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も生理前の時期に余裕がなくなり旦那に当たり散らしたり、子どもにイライラしたりします😭

• 12月27日
きぃ

私も安定期に入るまで本当にイライラ続きました。
旦那限定で笑
残業続きで帰りが遅くなることに無性にイライラしてしまって💦
もーこの時期はどうしようもないなーと思ってやりすごしてます笑

• みぃ

みぃ

わかります!残業になるのは旦那一人でどうこうできるものじゃないからしょうがないのにイライラしてました😂
    開き直った方が楽に過ごせるかもしれません😂

• 12月27日
  • きぃ

きぃ

旦那さんには申し訳ないけど、こっちもどうしようもないですもんねー笑
    開き直りましょ😏

• 12月27日
boys mama⸜❤︎⸝‍

わかります!
私も今までイライラしてなかった事でもすぐイライラしてしまったり旦那にあたってしまったりします😔
ホルモンのバランスですかね😔💦

• みぃ

みぃ

旦那にあたってしまいますよね😭
    本当は家の雰囲気悪くなるのもやだし、仲良くしてたいけど、、

• 12月27日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

ほんとそれです。
    後からこんなしょーもない事で
    イライラしてしまったって
    後悔します😔

• 12月27日
にゃにーママ🐰

わかります!
共感します!
あとから思えばこんなこと?!ってことで一喜一憂してました💦💦

ホルモンバランスのせいもあると思うので、深く考えすぎず、休める時はしっかり休んでくださいね💕💕💕