※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
家事・料理

床暖の賢い使い方教えて下さい!リビングとダイニングで2面ガス床暖にな…

床暖の賢い使い方教えて下さい!

リビングとダイニングで2面ガス床暖になっています。
赤ちゃんのごろ寝スペースはリビングです。

1、日中寝ている事が多いので、直に暖めるよりはダイニングの床暖を付けて空気を暖めたほうがいいのでしょうか?

2、朝はタイマーにしたほうがいいですか?

3、夜は寝る直前までつけているともったいないイメージなのですが。。みなさんどうされていますか?

4、エアコンだと1時間以上の外出だとオフにした方がいいと聞きますが、床暖はどうですか?

また、こうやって使うといいよ!や、こんな事に気をつけて!などあれば教えて下さい!

エアコンですでに電気代が恐ろしい事になり、うまく床暖を使っていきたいです。

• りーさん(1歳2ヶ月)

コメント

まるこ

まるこ

床暖つけたまま寝かせるのはよくないので、ダイニングの方だけつけた方がいいと思います!

朝はタイマーにしてつけておいた方がとても暖かいです♪
エアコンと全然違いますよ😃

夜は冷え込む時間につけて、二時間だけつけて切ってます!
切っても寝る前までほんわか暖かいです(^^)

床暖もエアコンと一緒で一時間以上の外出は切っておいた方がいいと思います!
ガスなら尚更です!ガス代すごいことになりますよ😅

床暖はタイマー設定にして、切ったりつけたりした方がガス代かからないよ!とハウスメーカの人に言われました(^^)
冷え始めたらつけるといいみたいです♪

• 12月27日
  • りーさん

りーさん

コメントありがとうございます!

やはりダイニングのほうだけつけたほうがいいですよね_φ(・_・
    エアコンと全然違うなんてステキ✨
    試しに使いたいんですが、光熱費が怖くて試運転すらしてません笑

床暖使うなら冷え込んでから、さらにタイマーセット。。
    忘れずにしなければ。。

中古戸建のため、床暖の注意事項が何も聞けなかったので助かります!

• 12月27日
samana

samana

赤ちゃんが寝ているスペースで床暖を使うと低温火傷が怖いので、ダイニングのみつけてはどうですか?

うちはマンションで機密性が高いからか朝もそんなに寒くないので、起きてすぐにつけています。
日が入って部屋が暖まると消して、日中は暖房なしで過ごしています(*^^*)
日が落ちる少し前にまたつけて、子どもが寝たら消しています。
1日の稼働時間はトータル5時間くらいです!
ガスの床暖は暖まるまでに30分くらいかかるので、短時間の外出なら付けっ放しの方がいいかもしれませんね💦

• 12月27日
  • りーさん

りーさん

コメントありがとうございます!

日中暖房なしですか!
    しかも稼働時間5時間😭
    2階リビングで日当たりはいいので、うちも日中はつけなくても大丈夫そうかなぁ。。だと嬉しい✨

やはり床暖もエアコンと同じく短時間なら付けっ放しのほうがいいんですね。
    勉強になりました!

• 12月27日