※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあこ
子育て・グッズ

夕方のお昼寝〜離乳食〜お風呂の忙しい時間に毎日コーヒーを飲みにくる…

夕方のお昼寝〜離乳食〜お風呂の忙しい時間に毎日コーヒーを飲みにくる義母…
なにかいい断り方はないでしょうか😭??

• ちゃあこ(1歳3ヶ月)

コメント

あきらプリン

あきらプリン

居留守使えば良いと思います⭐️それか、今手が離せないと言って門前払いすれば良いと思います^o^

• 12月27日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

コメントありがとうございます😊
    居留守いいですね!実際、離乳食食べさせてる途中にインターホンが鳴るので今日やってみようと思います😁

• 12月27日
はそ

はそ

正直に伝えたらいいと思います。
夕方からはバタバタするので、日中やもっと時間の余裕がある時にしてほしいって!

• 12月27日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

コメントありがとうございます🙇
    日中は趣味で出かけるから自分が都合のいい夕方にくるみたいです😵
    けど言わなきゃわからないですよね!伝えてみます!

• 12月27日
モロヘイヤ

モロヘイヤ

もしかしてわざと忙しい時間に来て、子供の面倒を見ているつもりでは?
「忙しい時間なので、他の時間にしてもらえませんか?」と伝えてみては(o^冖^o)
まぁ、義母だいっきらいな私だったらぶちキレて「もう来ないで下さい」と言います笑っ

• 12月27日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

最初はそうかと思ったけど「そろそろお風呂かな〜??じゃあばぁばは帰るわねっ♬」と帰っていきます、、(笑)
    わたしも義母だいっきらいやからブチギレてみようかな?(笑)

• 12月27日
しーちゃん

しーちゃん

お義母さんとたまにはゆっくりお話したいんで余裕のあるときにきてほしいんでまっててほしいです。といいます。
私もお義母さんに色々聞きたいのに~😭って(笑)

• 12月27日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

可愛いお嫁さん感があっていいですね🤗!(笑)言ってみます!

• 12月27日
  • しーちゃん

しーちゃん

うまいくらいにしておかないと自分の立場も悪くなっちゃいやですものね(笑)
    仲良くなれるなら仲良くできたほうがいいし、
    よくくるなら一番の話し相手になれるくらいのほうが、、、、して、旦那よりお義母さんを味方につけておきたい、、、(笑)

• 12月27日
ih

ih

私は直接言うの苦手なので
コーヒー飲んでる側で
あれやらなきゃ、これやらなきゃ、
ってとにかく動いて忙しいフリします、毎日…笑
それで空気読んでくれなかったら
『もしよかったら午前中だと比較的ゆっくりできるので〜』って時間をずらしてもらうように伝えます!

• 12月27日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

いつもパタパタ動いてるんですが、普通に見てます、、なんなら「今日の夕飯はなに〜?」とキッチンに覗きにきます。(笑)
    午前中義母はパートなのです😭😭😞
    けど、うまく伝えてみようと思います!

• 12月27日

「子育て・グッズ」に関する質問