※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

帝王切開後、膀胱の違和感が続き、内科で炎症があると言われ抗生剤を飲んだが改善せず。癒着か悩んでいる。同様の経験の方いますか?

10月に帝王切開で出産し、いまだ膀胱の違和感が取れません😣排尿の終わり頃にキューっと収縮する感じで気持ち悪いです💧入院中はそれがもっとひどくて痛いぐらいで、今はましにはなって痛みまではいきませんが、一向に治る気配がなく😣出産の日は1日カテーテルをつけてました。産婦人科で相談したら、帝王切開の後は抗生剤の点滴してたから膀胱炎ではないと思うし様子見てと💧もう2ヶ月以上経つので内科に行ったら潜血があるので少し炎症があると言われ、抗生剤を4日分もらい飲み切りましたが治りません💦こういう場合って癒着とかですか❓💦もう諦めるべきかもう少し受診するべきか悩んでます😓同じような方おられますか?

コメント

ふみころん

思い切って、泌尿器科で相談されてみてはいかがでしょう?🤔
私も三回帝王切開しましたが、
排尿については入院中は違和感ありましたが、退院後は特に何もありませんでした。人それぞれなのかもしれませんが、10月に出産されていて2ヶ月経ってるのに違和感があるのは気になりますよね…

  • momo

    momo

    泌尿器科の方がやっぱり
    よくわかりますかね😣
    何だか抵抗があって…
    3回も帝王切開されてるんですね❗️
    すごいです😖✨

    • 12月27日
  • ふみころん

    ふみころん


    2回目、3回目は手術の様子も、産後の事もわかっているだけに怖くてたまりませんでした😅💦遺書書いておいたくらいです😓

    産婦人科で、様子見てと言われてるなら、ちょっと他の専門医でも診てもらったほうが安心ですよね☺️

    • 12月27日
  • momo

    momo

    やっぱりそうですよね😭
    私も2人目ほしいけど怖すぎて💦
    遺書書きたくなる気持ち
    わかります😭
    リスクあるし怖いですよね😖

    そうですね😣
    癒着とかだと次の帝王切開で
    時間かかったり出血とか
    怖いです😓

    • 12月27日
  • ふみころん

    ふみころん


    私は癒着があって、三人目は手術開始から30分くらいかかって赤ちゃん出てきました。
    お腹開けてますから、多少の癒着があるのは仕方ないと消化器科のドクターから言われましたよぉ😔

    • 12月27日
  • momo

    momo

    やっぱり癒着ってあるんですね😖
    次の日から歩いてたけど
    する人はしますよね💦
    30分は結構長いですね😭
    私帝王切開で麻酔が効いてなくて
    激痛だったので、長引くのとか
    想像するだけで怖いです😣

    • 12月27日
  • ふみころん

    ふみころん


    麻酔が効いてないなんて怖すぎます💦
    トラウマになっちゃいますね😥

    • 12月27日
  • momo

    momo

    そうなんです😭
    でもふみころんさんのように
    男の子も女の子も育ててみたいし
    2人ほしいので、数年あけて
    もう一度頑張りたいです✨

    • 12月27日
  • ふみころん

    ふみころん


    早く原因がわかって、違和感がなくなるといいですね✨

    • 12月27日
  • momo

    momo

    そうですね😖
    ありがとうございます😣

    • 12月27日