※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・)
子育て・グッズ

沐浴後、赤いブツブツが出てしまいました。赤みは30分ぐらいで消えて、…

沐浴後、赤いブツブツが出てしまいました。
赤みは30分ぐらいで消えて、今はよく見ないと分からないぐらい肌と同じ色でブツブツだけが残っています。
これって何なのでしょうか?
顔は石けんで洗っていないので、石けんのせいではないと思うのですが。

• (・ω・)(生後10ヶ月)

コメント

りぃちゃん

りぃちゃん

乳児湿疹ですかね?
うちの子も急にブツブツが出始めて
乳児湿疹でした(>_<)💦💦

• 12月27日
  • (・ω・)

(・ω・)

コメントありがとうございます。
    お子さんの乳児湿疹治りましたか?
    病院でお薬もらったほうがいいのでしょうか?

• 12月27日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

私は酷くて皮膚科のスキンケア外来とゆう専門の先生に診てもらいました!
    湿疹が2ヶ月以上続くとアトピーの可能性もあるらしく…うちの子も今もまだ湿疹があるのですがアレルギーかアトピーかまだ判断出来ないそうです💦
    今はステロイドを処方されて塗ってるので綺麗ですが…。
    皮膚科に行ってみたらどうですか(^○^)?

• 12月27日
Mie

Mie

乳児湿疹じゃないでしょうか?
普段は目立たなくても赤ちゃんが火照ったりすると目立つんだと思います。
私の子もそうです。

• 12月27日
  • (・ω・)

(・ω・)

乳児湿疹って治るのでしょうか?
    病院に行ったほうがいいですか?

• 12月27日
  • Mie

Mie

私は1ヶ月検診の時に薬もらえました。
    ですが、薬もらう前は石鹸で顔を綺麗に毎日洗ってね、って言われやっていたらだんだんよくはなっていきましたが、薬塗ったら一発で綺麗になりました。
    ですが結局薬塗ってもまたしばらくしたらできるので赤ちゃんのうちは乳児湿疹はよくできるみたいなのでつきものだと思ってます。

気になるようであれば皮膚科受診されると良いと思います!

また市販の薬でしたらポリベビーもいいと思います。病院でもらうのよりは即効性はありませんが、ちょっとずつよくなってました。

• 12月27日
菜花

菜花

私の娘も今乳児湿疹で毎日頭を抱えております💦娘は全身に出来ておりある時期がくると治るとの事なのですが…やはり心配で心配で😭アトピーだったらどうしようなど。

私がこちらで相談した時に皆様からアドバイス頂いたのは、
・しっかりと洗う
・保温をする
でした!
もしかしたら保温剤が合わない?石鹸が合わない?等も考え今色々試している最中です😖💦

もし心配でしたら病院に行くとお薬も貰えると思いますよ!

• 12月27日
  • (・ω・)

(・ω・)

やっぱりこれは乳児湿疹でしょうか?
    明日ちょうど1ヶ月健診があるのでお薬もらえるか先生に相談してみます。

• 12月27日
Mie

Mie

まだ生後0ヶ月みたいなので1ヶ月検診時に相談すれば薬処方してもらえると思います!

• 12月27日

「子育て・グッズ」に関する質問