※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
家事・料理

うちは洗濯物を部屋干しするんですが、ブラや夫の靴下など汗やにおいが…

うちは洗濯物を部屋干しするんですが、ブラや夫の靴下など汗やにおいが染み込みやすいものはだんだん使用回数が増えてくると臭くなってきます。
ですが、よく一般的に言う生乾きの雑巾みたいなにおいではなく、ちょっと下品な表現ですがイカ臭い(すみません)においです。
同じ方いませんか?

縦型の洗濯機なので、洗濯後に風乾燥を一時間してから干してます。
ほとんど暖房をつけています。
外干しにすれば解決するのかもしれませんが…

ちなみに今は液体部屋干しトップと、柔軟剤はソフランプレミアム消臭のピンク使ってます。
柔軟剤は数年前に雑誌LDKで比較されててこれが一番いいと載っていたのでこれにしてます。
洗剤は蛍光増白剤が入っていないものがよくて、今はハイジア気になってます。
同じ方や改善された方など、おすすめの洗剤、柔軟剤はありますか?

• Hana(1歳7ヶ月)

コメント

シュバルツ

シュバルツ

うちは柔軟剤をレノアにして良くなりましたよ^ ^

• 12月27日
*とも*

*とも*

臭いと感じたら洗濯槽のハイター?
を使って洗濯機を洗浄してます!

• 12月27日
2kids.mama♡

2kids.mama♡

私も部屋干しで同じ柔軟剤ですが
匂い気になったことないです!
洗剤はビーズです( ´_ゝ`)

うちはこの組み合わせはいいけど
他の使ったらくさいです😭

• 12月27日
👶さみきやん

👶さみきやん

ミヨシせっけん?とかしゃぼん玉石鹸から出てる無香料の潜在のみで洗ってます👶

• 12月27日
ぷーやん

ぷーやん

うちは夜に洗濯をするので、この時期ほぼ部屋干しです☺
アリエールの液体とレノアを使ってます。
たまーに生乾き臭い時ありますが、そういうときは一日お天気が悪いときなので起きてからすぐに乾燥機で乾かします。
後は厚手の物をエアコンが一番効いてるとこで干したりしてますよ🎵
ハイジア使ってたことがありますが入れ物が小さいからか?使いすぎなのか?すぐなくなってしまうので、それからアリエールの液体に変えちゃいました😅
確かにブラジャー使ってくると生乾き臭いのが凄かったですが、そう言われるとしばらく気になってないぐらいなので、うちは今のが合ってるかもです☺

• 12月27日
あり※

あり※

ビーズの粉石鹸と液体のアタックを使ってます。部屋干しですが匂いませんよ👍

• 12月27日
  • あり※

あり※

ビーズの粉洗剤ですね。間違えました。あとはアリエールの液体洗剤ですかね。粉と液体入れます

• 12月27日
Hana

Hana

みなさんコメントありがとうございます!
やはり組み合わせが悪いのかもしれませんね。
洗濯槽の掃除もします。

洗剤を変えるか柔軟剤を変えるか悩みます(笑)
教えていただいたものをいろいろ試してみたいと思います。

• 12月27日

「家事・料理」に関する質問