※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃちゃちゃん☆
妊娠・出産

お恥ずかしい話なのですが先月いつ生理が来たか忘れてしまうと妊娠した…

お恥ずかしい話なのですが
先月いつ生理が来たか忘れてしまうと妊娠したときに今何週か分からなくなってしまいますよね?
検診である程度大きくなると週数が確定すると思うのですが、それで問題ないのでしょうか?

それとも、思い出すしかないのでしょうか?

妊娠してるかどうかは分からないのですが、まだ生理が来ていないので確定ではないです💦💦

• あーちゃちゃちゃん☆(妊娠37週目, 1歳10ヶ月)

コメント

ぴ

分からなくても大丈夫ですよ(*´꒳`*)
私排卵ずれてて、先生に予定日決めてもらったので!

• 12月27日
  • あーちゃちゃちゃん☆

あーちゃちゃちゃん☆

大丈夫なんですね😂
    最終的には先生の赤ちゃんの大きさで判断?して決めてくれますよね😳

• 12月27日
☻

年子で整理再開前に妊娠しました☻
検診で週数確認で問題ないですよ!

• 12月27日

あーちゃちゃちゃん☆

そうなんですね
    生理再開する前に妊娠しても問題なかったんですね😊

安心しました!

• 12月27日
⋆⸜ yuppi ⸝⋆

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

大丈夫だと思います!
最初の頃の赤ちゃんの大きさでだいたいの週数を決めるって聞いたことあります。なので、一度言われた予定日から変わることもあるし、わからないならわからないで先生が判断してくれると思います!

• 12月27日

あーちゃちゃちゃん☆

大丈夫なんですね😂
    そうですよね
    娘を妊娠したときもうろ覚えだったんですが、週数など先生が決めて?くれました💦

ただ、今回は先月生理来たのは確実なのにいつ来たか分からなくなってしまって💦

• 12月27日
☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

わたしもそんな感じでしたよ!!(笑)

お腹の中の赤ちゃんが見えてくると、大きさや胎嚢、心拍確認の時期で病院で週数確定してくれるので問題ないと思います!

ただ、多分受診の際に最後の生理を書くところがあるので先月の予定なりなにかの行事みたいなのを思い出して、あー。あのとき生理だったなーっての思い出せるならなんとなくでもこの当たりっての思い出せるといいかなとは思います!

それでも思い出せない時は、私なら病院言った時素直に忘れちゃいましたって言っちゃいますけどね(笑)

• 12月27日

あーちゃちゃちゃん☆

そうだったんですね!

確かに先生が確定してくれますね😳
    もし妊娠してたらのことを考えて今からでも思い出してみようと思います😂

素直に言うのもありかもですね😂

• 12月27日
ミキティ

ミキティ

覚えていても胎囊のサイズが小さくて予定日は先生が決めました!
なので、忘れてても問題ないと思います☺️
覚えていても変わるほどですから!

• 12月27日

あーちゃちゃちゃん☆

確かに排卵がずれていたり、小さかったりすると週数も変わりますからね😳💦

• 12月27日

「妊娠・出産」に関する質問