※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【ここから中耳炎になると思いますか?】私の、相談になります。先週から…

【ここから中耳炎になると思いますか?】
初めまして!
私の、相談になります。
先週から風邪気味で、娘は完全に風邪を引いており病院に行ったりしてます。
私も喉の痛みから始まり昨日寝てたら急に鼻水が出てきて慌てて起きて鼻水を噛んだ瞬間に耳に違和感を感じました。
左耳に空気がはいったような感じです。
今も鼻水噛んだり、鼻をつまんでフンっと空気を入れてみてもそれがとれる感じがしません。

私自身一歳の時に中耳炎になってるのでまたなったら嫌だなと思っているのですがこの症状から中耳炎になるのでしょうか。
耳鼻科行こうと思ってたのですが、妊婦ですし雪降ってて日頃雪の降らない地域に住んでいるので病院に行くのに躊躇してしまっています。

• ていと☆

コメント

ぴーちゃん

ぴーちゃん

違和感ある時点で中耳炎になりかけてると思います💦
耳の奥腫れてるので、違和感があってそのままだとそこに膿がたまって痛みが出ます!
痛みが出る前なら軽い薬で治りますよ💊痛くなれば長引きますし、妊娠中なら強い抗生物質使えないので辛い時期長引くと思います💦
タクシー使ってでも病院行かないと、年末休みに入れば休日当番で妊婦診てくれる耳鼻科探すのに大変だし、3日分しか薬もらえないとなると、毎回違う休日当番医に何回も通わなきゃ行けなくなりますよ💦

• 12月27日
  • ていと☆

ていと☆

コメント有難うございます!
    こうやって中耳炎ってなるんだと思いました。
    ぴーちゃんの指摘したように専門医ではない毎回違う休日当番医の診断も不安ですよね。
    幸いもう雪止んできてるのでこのまま止んでくれたら今日病院行ってきます!

• 12月27日
  • ていと☆

ていと☆

昨日、今日と行ってきました!
    昨日は聴力検査もしました。
    妊娠中ということもあり、薬は服用しない方向で治療していくことになりました。
    また年明けに行かないといけないのですが、本当専門医に診てもらえて安心しました。
    改めましてご回答有難うございました😊

• 12月28日
ある日どこかで

ある日どこかで

先々月、中耳炎になった者です。
子供がひいて風邪菌を貰って、鼻風邪になり、風呂に入ってる時に鼻を噛んで、中耳炎になりました。

子供の頃になった記憶はなく、初めてだったので、病院に行くのが遅れ、病院も空いてない夜中に救急車呼ぶかで七転八倒しました。

絶対耳鼻科行った方が良いです。私は結局行ったその日に麻酔かけて、鼓膜切りました。

授乳中だったので、強い薬も飲めず、治りも悪かったです。早い対応だと薬で治ることもあるみたいです。

痛くなってから、翌日まで待つ、あの辛さは、出産より耐え難かったです(T . T)

• 12月27日
  • ていと☆

ていと☆

実際になった方からのコメント有難うございます。
    中耳炎になった感覚って痛みを生じて分かるものですか?
    耳が痛くなりますか?
    私はまだ耳に空気が入ったような状態です。
    幸い雪も止んできたので思い切って病院行ってこようと思います!!

• 12月27日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

私は中耳炎になった事がなかったので、普通にこもっただけの症状だけの時は、とりあえず耳抜きしようとして、でも全然抜けなくて、2、3時間後に凄く痛くなってきて、痛いし多分中耳炎だろうって。

市販の痛み止め飲んでも痛すぎるから、実家に連絡して、2人の子見てて貰って、相談電話にかけて主人と病院に行こうとしたけど、近くはやってなくて、1、2時間位かけて行く所を何ヶ所か案内されました。行きは救急車、帰りは電車でも良いかとも思ったけど、(それくらい痛かった!)面倒で朝自転車で行ける耳鼻科まで我慢して、朝一で駆け込みました。

結果、鼓膜切って、その後痛む事はなくなったけど、3日おき位で通院して完治まで3週間程かかりました。

まだ痛みがないなら、すぐ治るのでは?雪止んで病院行けて良かったです★

中耳炎じゃない事願ってますね♡

• 12月27日
  • ていと☆

ていと☆

お返事が遅くなりごめんなさい。
    相談した当日と翌日に病院に行きました。
    当日は耳の様子と聴力検査をして中耳炎と診断されました。
    妊娠中なので薬は服用せずというほうこうで治療することにしました。
    でもまだ症状が軽い方だったみたいで良かったです。
    年明けにまた行くことになっていますが、ある日どこかでさんのコメントなど事前に読ませていただいたので心強かったです。
    ありがとうございました😊

• 12月30日

「その他の疑問」に関する質問