※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
子育て・グッズ

パン屋さんのパンについて食べられる物が多くなった間もなく1才を迎え…

パン屋さんのパンについて

食べられる物が多くなった間もなく1才を迎える息子はパンが大好きで

アンパンマンパンなどのスティックパン等凄い量を食べます😂

なので少しでも体に良さそうな物をと思いパン屋さんをちょくちょく覗いて、なるべくシンプルな感じのパンを買うのですが

(食パン、ソフトパン、ロールパンなど)

最近少しだけ近所のパン屋のオーナーさんとお話出来る機会があり、
【パンは結構ハチミツ使ってるの多い】
って言うのを知りました😣

7大アレルギーは表記の義務があるから大抵のパン屋でもしてるけどハチミツは殆どのパン屋で使っても書いてないから気を付けてね!

と言われたのですが皆さん赤ちゃんのパンは中身(成分)とかを詳しく聞いたり確認してあげてますか?

袋入りのスーパーのパンとかはなるべく余分な物の入ってない物をと成分は注意して見てたのですが

防腐剤や添加物が少ないだろうと選んでたパン屋さんの出来立てパンは私には盲点でした😢

何をどう選んでイィのか分からなくなりました💦皆さんはどうしてますか??

ハチミツは加熱してもダメとイィますがどこまで気にされてますか??

• えびちゃん(1歳9ヶ月)

コメント

退会ユーザー

蜂蜜や黒糖は1歳までだとあげませんでした(。_。`)
普通のスティックパンでも砂糖たくさん使ってるし少しあげるの早い気がします(;´Д`)

• 12月27日
  • えびちゃん

えびちゃん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよねー!
    味見したら結構甘くてビックリだったんですが好きな赤ちゃん多いと聞いたのであげちゃってました💦

• 12月29日
楓

私もパン屋さんでパンを買って、娘に与えていました。
でも、結構ハチミツや生クリームやマーガリンなどを使ってるところが多いのも1歳過ぎてから知り、驚いてしまいました(もっと早くに聞けばよかったです💧)。
パン屋さんのイギリスパンとか素朴なものか、スーパーなんかで見かける超熟がまだ安心できるような気がします。

一番いいのは自家製のパンでしょうか。
今はまだ安くでパンを作る機械も売ってますしね。もしくは自家製のパンケーキ。

でも、私は添加物やらは心配だけどあまりにも手間をかけるのは嫌で結局買ってきています。

難しいですね😰いいモノが良いとは限らない、選ばなければいけない世の中ですね。

• 12月27日
  • えびちゃん

えびちゃん

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよね!ビックリする位余り良くないと言われてる生クリーム、ハチミツ、マーガリンと使われてて💦

気にしてると殆どのパンが買えなくていつもパン屋さんで聞きまくってて皆さんはどうされてるのかなぁって思ってました😣

手作りは確かに中身が確かですもんね!何とか挑戦してみようかな、、、😂

• 12月29日
ももんが

ももんが

市販品のパン🍞をあげるときは、
『原材料名』を確認します❗❤
ハチミツは大抵書いてある気がします〜。
パン屋のパンはまだあげたことはないです。(何が入っているか分からないから)
普段は食パンとかをスティックにしてあげてます(* ̄∇ ̄*)
ハチミツ、と記載されているものはあげてません❗(*´∀`)

色々気にかけて、ママたちも一苦労ですよね〜(^^)/

• 12月27日
  • えびちゃん

えびちゃん

コメントありがとうございます✨

やはり市販のパンで原材料を確認するのが手っ取り早いですかね💦

パン屋さんのパンが安全かと思ってたのですが、原料的にそうでも無いと知りショックです😣

• 12月29日
あーたん、、

あーたん、、

パン屋さんのパンは蜂蜜入ってるとこが多いと聞いたことがあったので、我が家は一歳までは超熟か手作りのパンしかあげませんでした(・∀・)
一歳過ぎてからはスティックパンなどあげてました(*´꒳`*)
乳児ボツリヌス症が心配だったので、一歳までは蜂蜜は完全に除去してましたよ(>_<)

• 12月27日
  • えびちゃん

えびちゃん

コメントありがとうございます☺️
    ハチミツは怖いからやはり完全除去が絶対ですよね!

やっと1歳になりましたが暫くは超熟とかで誤魔化そうと思います😂

• 12月29日

退会ユーザー

結構甘いですよね!
大人のわたしでも好んで食べちゃうので(笑)
ぱくぱく食べてくれるからついついあげたくなりますよね(*_*)
虫歯とか偏食とかになりやすいからぐっと我慢ですね!

• 12月29日

「子育て・グッズ」に関する質問