※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

同じくらいの月齢の方に質問です✨今まで割と大人しいほうで、一人遊びも…

同じくらいの月齢の方に質問です✨
今まで割と大人しいほうで、一人遊びも得意な子ですが、ここ最近グズリとベッタリが激しいです😱

常に抱っこを求められ、指差しであっちいけこっちいけと言われ、私がキッチンに立てば足にしがみついてきて家事がほとんどできません😭思う存分甘えさせてあげようと大きな気持ちでいますが、私も大きなお腹で、10キロもある娘を1時間以上も抱っこは正直辛すぎて泣きたいです😓

どこか具合でも悪いのかと思いますが、熱や下痢もなく💦

これは後追いでしょうか?😓
また一歳児って、こんなにベッタリでグズグズなのでしょうか??

今はまだ寝てますが、起きるとまたこんな一日なのかと思うと気持ちが億劫です😣💦

• チョコミント(生後6ヶ月, 1歳9ヶ月)

コメント

ありす◡̈♥︎

ありす◡̈♥︎

もうすぐ赤ちゃんが産まれるのわかってるからかな?と思います!

• 12月27日
  • チョコミント

チョコミント

やっぱり何かを察知しているからですかね😥できる範囲でたくさん遊んであげたり、抱きしめてあげたり、頑張ります😊

• 12月27日
さとあゆ

さとあゆ

姪っ子がいるのですが、まさにそんな感じだと聞きました。
もしかしたらもうすぐ甘えられなくなるのが本能で分かるのでしょうか?
姪っ子は2歳でしたが、臨月くらいのママにべったりになって甘えん坊さんでした💦

• 12月27日
  • チョコミント

チョコミント

子供ながらに何か察知しているんですかね😥一時的なものと思って頑張ります😣❗️

• 12月27日
♡mama♡

♡mama♡

後追いだと思います~。
うちの下の子もそんな感じです(ToT)

それに、赤ちゃんがえりも少しあるのだと思いますよ~。

• 12月27日
  • チョコミント

チョコミント

そうなんですね😭一歳すぎても後追い、あるんですね😣お腹も大きいので、赤ちゃん返りがあると思います😣

• 12月27日
ガラピ子

ガラピ子

赤ちゃん返りだと思います(>_<)
うちも上の子が下の子が産まれる1ヶ月前くらいからひどくなって抱っこ抱っこ大変でした(^^;

• 12月27日
  • チョコミント

チョコミント

やっぱり赤ちゃん返りですか😥何かを察知しているかもしれませんね😣同じ経験されてる方が居て安心しました😊

• 12月27日
  • ガラピ子

ガラピ子

私は抱っこのしすぎで早産になってしまったので座りながら抱っこするとかお腹がはらないように気をつけて下さい(>_<)

• 12月27日
ショートケーキ

ショートケーキ

1歳の息子がいます!
少し前から甘えんぼが増した気がします!
おーさんの娘さんと同じく、家では、抱っこ抱っこと求めてきて、指さしてあっち行ってあれ触りたいとします!

うちも10kg超えてるんで、ずっとは無理〜て降ろしたらすぐ抱っこ〜てされてえー😰て困っちゃいます。結構大変ですよね。

おーさんは、妊娠されてるのでより大変だと思います。

• 12月27日
  • チョコミント

チョコミント

ずっと抱っこは辛いですよね😥ウチは抱っこしたまま、ソファーに座るのもダメなようで、身体を仰け反って暴れます😣

もう身体のあちこちが痛いです😅でも、同じ経験されてる方がいて安心しました😊妊婦生活もあと少しなので、手を抜きながらも頑張ります🙂

• 12月27日
みーさん

みーさん

うちの子も最近そんな感じです😭
赤ちゃん返りかなーと思ったんですが、
今里帰り中で祖母に対しても同じ感じなのでただのイヤイヤ期?とも思ったり😅
祖母がいい!って時には私の抱っこは嫌で、ママがいい!ってときは祖母じゃダメで…っていう感じです💥
里帰りしてなかったら娘のお世話がキツイなぁと感じてます😩笑
指した方向に行かなかったらわがまま泣きし出して大変ですよね💦
落ち着いてくれるの願って頑張りましょう❣️

• 12月27日
  • チョコミント

チョコミント

みーさん

同じ経験されてる方がいて、安心しました😭イヤイヤ期の前兆でもあるんですかね😅赤ちゃん産まれてもこの状態だったらと思うと、ゾッとします😱お互い頑張って乗り切りましょう😊

• 12月27日
ハルヒママ

ハルヒママ

2歳の息子ださえそうだったのだから1歳ならもっと赤ちゃんが生まれることに敏感なのかもしれないですね(o^^o)

2歳3ヶ月の時に次男が生まれましたが生まれる2・3ヶ月前からグズリが激しく何するにもべったり…夜もだだこっ外歩かなきゃ寝ない子でした(;>艸<;)産気づく前日までそんな生活でしたよ(;>艸<;)

• 12月27日
  • チョコミント

チョコミント

やはり何かを察知しているのでしょうか😥

ハルヒママさんも大きいお腹で大変でしたね💦みんな乗り越えてるんだと思うと、勇気もらえます😭妊婦生活もあと少しなので、なるべく家事に手を抜きながらも、娘との時間を大切に過ごします😊

• 12月27日