※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
お仕事

パートで美容師してる方いらっしゃいますか?どんな勤務日数にしてどの位…

パートで美容師してる方いらっしゃいますか?
どんな勤務日数にしてどの位お給料貰ってますか?

あとスタイリストかアシスタント業かも教えてください。

美容師免許はいかしたいけど、ブランクあるので出来るか不安です。

少し気楽な感じで出来たら1番いいなと思ってるんですが…。
1000円カットとかですかね。。?

• mio

コメント

みいやん

みいやん

私はカラー専門店で働いてます(*'ω'*)
カラ専なので特にスタイリストもアシスタントもありません(´-ω-`)
地域の割に時給もよく、900円ですが、ほかのカラ専はもうちょっと安いです(´-ω-`)
シフト制で時間や休みの融通利かせてもらえるし、正直普通の美容室って、女性は独身の方がバリバリやって、パートで気楽にって思っても結局そうもいかず、家事に仕事に子育てにってなるとしんどいと思いますが、カラ専のスタッフってママ世代ばあば世代の方が多いので、そこまで仕事仕事仕事!ってなりにくいので楽です(๑•ω•๑)

• 12月27日
  • mio

mio

カラー専門店てどんな感じなんですか?私の地域にも続々と出てます!
    気になってました!
    客層とか仕事内容とか教えてもらえたら嬉しいです!

• 12月28日
  • みいやん

みいやん

うちの店はちょっと特殊なので、若い子のおしゃれ染めも来ますが、基本は白髪染めのリタッチをひたすらこなす感じです(*'ω'*)
    お客様来たら案内して、カウンセリングして染めて、オートシャンプー台に案内して乳化、流したらオートシャンプーのセットしてスタート!
    終わったらセルフブローになるので、ブロー台に案内って感じですかね(*'ω'*)

• 12月28日
  • mio

mio

うちの地域にあるのと同じ感じみたいです!時給900円でも私は魅力的です!!
    なんどもすみませんが、人間関係はどうですか??仕事内容と人間関係と満足してらっしゃいますか??
    あと家庭との両立とかどうですか?

• 12月29日
  • みいやん

みいやん

人間関係で悩むことはないですね〜(*'ω'*)
    私の性格上、嫌なら関わらないし、人の悪口を言ってくる人には年上とか関係なく、職場内の人のことを職場内の人に言うのはやめましょって言っちゃうので(´-ω-`)笑
    私は今の職場は満足度高いです(*'ω'*)
    9時から16時までだったり17時までだったり、長時間出てるので、旦那が家で偉そうな態度を取らないように、私だって働いてる。帰ってきて家事もやってるって言うのをアピールしまくってます₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎笑
    両立できるかできないかより、やるしかないので、無理なら短時間で働くとか、休みの日にまとめてやるって感じになると思います(๑•ω•๑)
    どこの家庭も共働きなら、家の事は夫婦で協力して分担なりしてやらないと、爆発します(꒪⌓꒪)笑

• 12月29日
  • mio

mio

ありがとうございます😊
    カラー専門店検索して見ます!!

• 12月30日
ぽん❁︎

ぽん❁︎

パートで美容室に勤めています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💗
といってもフロント業ですが💦
子育て中の先輩ママさんや子育て終わりのお母さん世代が沢山いて理解もありとても働きやすい職場です(笑)
mioさんのようなブランクがあるけど免許を活かしたいっていう方も美容師さんとして働かれてるのでコメントさせてもらいました!
美容師さんのパートさんは大体時給1000円ちょっとって聞きました!
参考になれば💡

• 12月27日
  • mio

mio

時給いいですね!
    フロントって結構仕事ありますか??どんなことするんですか?

• 12月28日
  • ぽん❁︎

ぽん❁︎

フロントは1日1件あるかないかの電話対応と(笑)お客さんをセット面に案内する、お会計をするなどの雑用ですね。表向きは🤣🙌(笑)

• 12月28日
  • mio

mio

そうなんですね!雑用もありますよね!でもそうゆう方がいると助かりますよね!⭐️😃ありがとうございます😊

• 12月28日
HRK💓

HRK💓

私のお店パートの美容師多いですよ🙋
週1から働いてて、基本的に土日は休みで…時間も15時とかで帰っていかれます😊
子供さん熱出たとかってなると、普通に帰りますよ(笑)
二人いますが二人ともスタイリストです🤗
スタイリストのパートは時給は1000円からで働いてます👏💓

• 12月27日
  • mio

mio

時給いいですね。時給いいとこで働きたいです!!

• 12月28日
  • HRK💓

HRK💓

時間さえクリアできれば社会保険も入れてもらえるので、それはいいなーと思ってました😊
    産休明けたら戻りたいなーと思ってます🤗

• 12月28日
  • mio

mio

産休あけたらパートになる感じなんですか??土日やすみで15時帰りなんて夢見たいですね♡そして時期1000円!働きたい!

• 12月28日
  • HRK💓

HRK💓

時間は勝手に決めれます(笑)
    この日は旦那いるから5時までとか、
    保育園参観日なんで12時までとか、パートさんは好きなように決めてます(笑)

• 12月28日
しぃ

しぃ

私の職場は業務委託のママさん達がたくさん働いてます😊業務委託なので、就業は基本自由です。社会保険に入れない事と確定申告を自分でしなきゃ行けないのが難点ですが、自由度が高いし何かあってもみんなフォローし合って、という感じです♪完全歩合でフリー4割、指名5割なので収入的にもかなりいいと思います♡

• 12月27日
  • mio

mio

いいですね!主婦が働けるそうゆうお店出来ないかなぁ。中々無くて…

• 12月28日