※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

昼夜逆転して困っています。規則正しい生活に戻りたいです。アドバイスをお願いします。

最近昼夜逆転してしまって困ってます😢
朝5時頃に寝て夕方16時過ぎに起きるという生活が続いてしまってます、、、何回か夜寝て朝ちゃんと起きれるようにと思い無理矢理夜まで起きてようとしたんですが眠気に勝てず寝てしまいました。規則正しい生活に戻したいです。なにかアドバイスなどあれば教えてください😖🙏

コメント

A

とりあえずお散歩とかお出かけしたりするといいですよ!家事とかはどうしてらっしゃるのですか?

• ひよこ

ひよこ

外に出るのも試してみたんですが昼になるとどうしても眠たくなってしまいます😢今は私も旦那も実家暮らしです、洗濯も食事の用意も自分の事は自分でやるようになってるんですけど、洗濯は夜中で食事は起きてからゼリーとか、簡単な物しか食べていません、、、😓

• 12月27日
なつき

12時くらいに起きれるようにまずはしてみてはどうでしょうか?
そうしたら7時間くらい寝てますし、充分睡眠時間取れていると思います😊
それで、午後はなるべく寝ないように散歩したりして9時以降に寝るようにするとリズム戻ると思います😆

• ひよこ

ひよこ

いつもお昼にアラームを設定してるんですが、鳴っていないんじゃないかって思うくらい1度も起きたことがないんです😭 やっぱり1番は外に出ることですよね!頑張ります!ありがとうございます🌟

• 12月27日

私もそうでした(笑)
当時、私も旦那もお互いが
お互いの実家にお世話に
なっていたので家事はすべて
母がやってくれてました。

私は逆に開き直ってました(笑)
今しかできない!的な(笑)
旦那も仕事柄
そーゆー生活リズムだったので
逆にそれが良かったです(笑)

ただ、夜になればちゃんと
真っ暗な部屋で
ベッドに横になって
過ごしてました(笑)

• ひよこ

ひよこ

同じですね!😳
    確かに今しかこんな生活できない!とは思います笑 ただ赤ちゃんの発達に影響あるんじゃないかって思ってしまって😖 私も一応そうしてます!!!携帯いじるくらいしかやる事がないですよね、、、、😢笑

• 12月27日