※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅうわ
妊活

二人目を妊活中です。産後4ヶ月くらいから生理は来ていたので、生理周期…

二人目を妊活中です。
産後4ヶ月くらいから生理は来ていたので、生理周期も安定し排卵日も解りやすくなりました。
しかし、排卵日や付近に仲良ししても妊娠しません。
気になる事が、生理中、レバーのようなものが必ず出る事と、産後から仲良しした次の日に不正出血する事です。
おりものシートでたりるのですが、茶褐色で少しレバーのようなものも出たりします。
お恥ずかしい話ですが、出産前より感度が鈍くなり、子宮の位置が下に来ている感じがして仲良し中に子宮に痛みを感じたりします。
妊娠しにくい体質になっているのでしょうか……
同じような経験がある方、アドバイス頂けると嬉しいです。

• にゅうわ(1歳10ヶ月)

コメント

まり

まり

下の子の月齢も、状況もほとんど同じでびっくりしました!
私は生理は7ヶ月ごろはじまったのですが、ほとんど同じ状況です!
妊娠しにくい体質になったのかはわかりませんが、妊活中なので、一応今月から排卵検査薬を使い始めました!
まだ授乳中なのでホルモンバランスが安定してなくて生理不順は仕方ない、整えたければ授乳やめて3ヶ月後に来診してと産婦人科に言われました。
レバーのような塊も、私の場合そんなに大きくないので大丈夫だと言われました。小指の先よりもないので💦
不正出血は心配ですね💦私も生理始まり出した直後くらいはあったのですがごく少量なので、着床出血?などとおめでたいことを考えているうちになくなりました。傷ついてただけなのかな?でも、心配ですし、もし可能でしたら一度お医者様に診ていただくといいと思います!授乳も終わっていらっしゃれば、基礎体温などつけていけば、2人目のことなど相談しやすいかもです!

あまりアドバイスになっていなくて申し訳ないです💦

• 12月27日
  • にゅうわ

にゅうわ

返信ありがとうございます。
    同じような方がいらっしゃって安心します😣
    断乳して1ヶ月なので、もう少し様子を見てみようかな💦
    排卵検査薬を買おうとした時に、基礎体温を付けてからの方がいいですよと言われたので、2ヶ月前から測り始めました。
    私もレバーのような物は少しなんですが、毎回出るので気になってしまって…
    仲良しの時はどうですか?
    痛くても旦那に言うと傷つきそうで言えなくて困ってます😥
    毎回続くようなら受診も考えています。

• 12月27日
  • まり

まり

仲良しの時の出血は幸いなくなりました。
    デリケートなことですし、旦那さんには言いづらいですよね😣
    産婦人科も行きやすい場所ではないですから行くのにも覚悟がいりますよね💦

• 12月27日
  • にゅうわ

にゅうわ

そうなんです💦
    産前は痛みも無かったのに…
    辛いので早く妊娠したくて💦
    でも二人目を二歳あきにしたくて、少し焦り始めました😥

• 12月27日
  • まり

まり

何から何まで同じですー!
    うちも2歳差がよくて頑張ってるのですが、なかなか💦
    うちも卒乳、断乳したらいっそ治療に行こうと思ってますー😣

• 12月27日
  • にゅうわ

にゅうわ

私も早めに行こうかなぁ……
    二歳あきだとあと5回くらいしかチャンス無いですよね💦
    私は二人目考えて断乳しました。
    この焦りは旦那になかなか言えないですし、同じような方がいて嬉しいです😭

• 12月28日
  • まり

まり

私も早く治療に行きたいと思ってます!ただ旦那が断乳反対派で💦息子もおっぱい星人なので、断乳出来てるなんて羨ましいです😣!
    うちはわりと旦那も焦ってるので、断乳できないかわりにいろいろと金銭面とか、仲良しとか、協力的かもです。
    治療できないので排卵薬で自分でタイミングみてみようかと頑張ってますが、にゅうわさんも旦那様にこの気持ちをわかってほしいですよね!
    なかなか面と向かって言いづらいですもんね💦旦那様察してーー!

• 12月28日
  • にゅうわ

にゅうわ

断乳反対されると辛いですね💦
    妊娠したら旦那さんもOKせざるを得ないので、順番が逆になっても頑張りましょ( ・ㅂ・)و ̑̑
    うちは保育園入れるつもりだし、二人目の事話したらあっさりOKでした😊
    でも仕事で疲れてると排卵日でもお誘い断られます💦
    排卵日だと伝えるのもちょっと気が引けるし💦
    普段から仲良しの回数を増やしていくしか無さそうだけど、痛いし😭
    旦那悟ってー(笑)

• 12月28日
  • まり

まり

そうなんですよー😞
    やっぱり妊娠しちゃうと優先順位がありますもんね!頑張ります!

うちも旦那がすぐ体調崩すのでお誘い断られること多いですー😞
    朝言ったのに夜忘れられたりしてるとまた排卵日のこというのも直接的でやらしいですもんね!
    ほんと旦那さんもっと嫁の気持ちを汲んでほしい!笑
    お互い苦労しますね💦

• 12月28日

「妊活」に関する質問