※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよん
子育て・グッズ

生後1週間経ちました。今日から24時間一緒の時間になり、初めての夜な…

生後1週間経ちました。
今日から24時間一緒の時間になり、初めての夜なんですが1時間前にミルク(90ml)与えてオムツ交換しても寝ません。
抱っこはどうかと思って抱っこもしましたが寝る気配がありません…( ; _ ; )

新生児だとこういうものなんでしょうか?
こういう場合、ひたすら抱っこですか?泣いてるわけではなく、ずっとグズってます。

よろしくお願いします( ; _ ; )

• ぴよん(生後9ヶ月)

コメント

いと

いと

おくるみ試されましたか?
試されてないようでしたら
やってみてください😄

• 12月27日
  • ぴよん

ぴよん

おくるみしてます😃✨
    それでも中々寝てくれません…昼間はよく寝てるんですが。昼夜逆転とかですかね💦

• 12月27日
  • いと

いと

私も昼夜逆転ありました!
    逆に明るい方が寝るのかな?
    なんて思って
    電気付けて寝かせたり
    もう試行錯誤しながらでした😭

• 12月27日
ゆいせい♡

ゆいせい♡

お母さんに甘えたいのかもですね☺️
最初はひたすら抱っこかもしれないです💦寝不足で辛いと思いますが、ファイトです😭

• 12月27日
  • ぴよん

ぴよん

昨日も夜は寝てくれませんでした。
    でも、日中すやすや寝てるのでこれは乗り越えるしかないですかね:(´◦ω◦`):がんばります!

• 12月28日
rai

rai

ミルクは絶対3時間空けなきゃですよ
出なくてもオッパイあげてひたすら抱っこですかねー
最初は仕方ないですよー
日中寝れそうな時寝て夜中の為に体力温存してくださいね
お包みかなり効果ありますよ

• 12月27日
  • ぴよん

ぴよん

最初はやっぱり仕方ないですよね!
    なるべく昼間は体力回復していきたいです。

• 12月28日
かい

かい

こんばんは。
夜寝ないのきついですよね😣
うちもそうでした!!
抱っこの仕方変えたり、暑い寒いでもグズったりしてたので部屋の温度気にしてみたり、、
おくるみくるんで横抱きにして部屋の中歩いてたらいつの間にか寝てるってのが多かった気がします!!

• 12月27日
  • ぴよん

ぴよん

夜寝ないと私もしんどくて…!
    でも仕方ない事ですもんね。
    おくるみでもあんまり寝てくれない時があるんです( ; _ ; )

• 12月28日
ちゅちゅママ

ちゅちゅママ

不安ですよね😊!
でも新生児なら絶対寝ます😊(笑)ぐずってる姿を見てお母さんが可愛いな〜って思えれば余裕がなくなったりしないんですけどね💦
お腹いっぱいなら、抱っこしながらゆらゆらしてたら必ず寝るので安心して下さい😊
お腹いっぱいか不安なら何度だって授乳しちゃえばいいんですよ😊
神経質にならないで下さいね💗

• 12月27日
ようこ

ようこ

お疲れ様です!生後一週間くらいのときは、私もまだ何で泣いてるのかわからずに苦労しました。
私も入院中ずーっと赤ちゃんが泣いてる時があり、たてに抱っこして自分の心臓の音を聴かせるようにハグしてたら安心したかのように寝ました。
ずっとひっついたまま寝ている時に、赤ちゃんがどんな気持ちでお腹の中に入っていたか、どんな気持ちで産まれてきたのか伝わってきました。
体もきついと思いますが、赤ちゃんが機嫌悪いようだったら、ずっと肌をひっつけとくといいみたいですよ

• 12月27日
ムーン🌙

ムーン🌙

環境の変化もあるんですかね?
うちの子も寝ない週や泣きっぱなしの週があったり、どうしたらいいかわからないときありました!
ずっと抱っこも辛いと思いますし、それなりに休憩もいれつつ…
うちの子は添い寝が効果ありました!入院時から添い寝していいよとも言われてたので、ウトウトもできますし(^^)
そのせいか、今もべったりくっつかないと寝てくれないですけど(笑)

• 12月27日
みみぽんず

みみぽんず

生後10日目の娘がいます🙋💕
昼間は寝るのに夜はなかなか寝ません。゚(゚´ω`゚)゚。
オムツ、ミルクでも寝なくておくるみして抱っこしてたらすぐ寝ました!
でもこれをしても寝ない時は寝ないです😢
泣いてなければ抱っこでゆらゆらしながらテレビ見たりして諦めモードに入ります😂笑
でも正直辛いです💦
ずっと寝れてば息してるかなって不安になり、寝なくてグズってると具合悪いかな?って思ったり。
不安はつきませんが、少しずつ赤ちゃんとのペースを掴んでいきたいなって思ってます!
お互い頑張りましょう!✨

• 12月27日

「子育て・グッズ」に関する質問