※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bu---
家族・旦那

アカギレがジンジン痛んで寝れん…どの指もパックリ割れと血のオンパレー…

アカギレがジンジン痛んで寝れん…
どの指もパックリ割れと血のオンパレード〜♪
ヒビケア効かんし、
キズパワーパッドどんだけあっても足りんし…
あーイラつく。
息子抱き上げるだけでパックリ行くし、
それでも家事育児しよるのに…
くそ旦那。
仕事しよるのがそんな偉いかよ。
仕事しかしてないくせに、
俺は疲れとるみたいな態度出されたら、
この短気な私☺️
手も足も出ます🖕🏻🖕🏻🖕🏻
いつまでも笑って許してもらえると思うなよくそ野郎。

• Bu---(1歳1ヶ月)

コメント

みお

みお

まだ生後1ヶ月で寝ないしママの体もキツイ時期に、家事もして…さらに体のどこかに不調があると耐えられませんよね😣😣
旦那は仕事してればいいからいいですよね!
そりゃ仕事も大変かもしれないけど、こっちだって24時間働いてるようなもんですよね!
体のキツさから育児から家事から全部変わってみやがれ!って😣😣

毎日お疲れ様です!😆😆
私は娘に使ってるベビーバーユが万能だと思ってるので(笑)、自分の手荒れとかにも使ってます!✨
手を洗えばとれてしまうけど…すぐ塗り塗りしてます😂
あかぎれは辛いですよね😢😢

• 12月27日
  • Bu---

Bu---

息子の為なら自分が寝る時間割いても良いと思ってるんで全然苦ではないし、旦那が仕事してる分私は家の事するの当たり前だと思ってるからやってますが、育児に関しては夫婦2人でやる事だって思ってるのにそれが旦那には伝わりません…笑

寝る時間が少しでも減るとダメな旦那なので、夜泣きしてても爆睡やし、本当蹴たくろーごとあります💥笑

ベビーバーユ!👀
    初めて聞きました!
    妊娠中とかは手洗ったたんびハンドクリーム塗ってたんですが息子触ったりするからハンドクリーム塗るのに抵抗があったので良い事聞きました!
    ありがとうございます♪
    毎年冬になるとアカギレはするんですけど、ここまで酷いアカギレは初めてで痛さでイライラしてます…笑

• 12月27日
ていと☆

ていと☆

アカギレとか本当に辛いですよね。
私はキズパワーパッドではなくてサカムケアという液体絆創膏使ってます。
マニュキュアのようにハケになってるので自分専用で使ってますが塗る時激痛伴いますが、塗った後はどの程度のアカギレかにもよりますが怖いものなしです!
あとハンドクリームでケアしてたら手も綺麗になったしアカギレも減りました。

ご主人のその態度腹立ちますね。
まだお子様も生後1ヶ月なら夜泣きもあると思いますし、たまには敢えて夜泣きっぱなしにして子育ての大変さを見せつけてもいいと思います。

• 12月27日
  • Bu---

Bu---

サカムケア!👀
    それって水仕事しても落ちませんかっ?
    キズパワーパッドだと指に違和感があるのでサカムケアの方が良さげですね!♪

仕事で疲れとるのも分かるんですけど、
    こっちだって1日寝れても3時間とかなのにその倍以上寝とるくせしてキツいアピールの旦那に殺意すら湧きます🔪笑
    夜泣きしたら旦那が起きるまでほたっとこうと思ったのですが起きる気配なし…イビキかいて寝てる…だったので諦めました…笑
    真横でギャン泣きしよるのに起きんかった時はぶちギレて、おもっきし蹴って起こしたんですがその一回きりなんで、本当にクソ親やなって思いました笑

• 12月27日
  • ていと☆

ていと☆

サカムケアは水仕事しても落ちませんよ!
    でもアレルギーとかないのであれば水仕事する時とかは症状良くなるまではゴム手袋したほうが良いとは思います😊

私も1人目の時本当に大変でした!
    眠れないって体力奪われるし、精神的にもきついですよね。
    お子様のペースもあると思いますが、眠れる時に一緒に寝てくださいね。

• 12月27日
みーみママ

みーみママ

この時期はパックリしちゃいますよね💦
いくらハンドクリーム塗っても、すぐ洗い物で流れちゃうし(>_<)
私もパックリいってしまいとても痛いのですが、やっぱりこまめにハンドクリームが一番良かったです💡
ハンドクリームもなんだかんだで、ニベアの青缶がオススメです✨
早く良くなると良いのですが💦

• 12月27日
  • Bu---

Bu---

もー指曲げるのも指伸ばすのも痛すぎて中途半端に指曲げてます。笑

やっぱりこまめにハンドクリームが良いですよね💦
    青缶家にあるので試してみます!
    ありがとうございます!

• 12月27日
みいやん

みいやん

わかる!ものすごくわかります!
仕事しかしてないくせに、俺は疲れてんだ!っていう態度!!!
テメェ…ってなりますよね(´-ω-`)笑

手荒れはお子さん小さいから難しいと思いますが、行けたら是非皮膚科に行って頂きたいです( ´⍪ω⍪`)
パックリいっちゃってると市販で治そうはほぼ無理です( ´⍪ω⍪`)
今流行りのヒルドイドとか出されると思うんですけど、たっぷり塗ったらガーゼ貼って包帯巻いて手袋!
洗い物など水仕事するときはゴム手袋!
徹底すればかなり良くなりますよ(๑•ω•๑)

• 12月27日
  • Bu---

Bu---

限界きて昨日大げんかしました…笑
    こっちがまだ働けんの分かって、
    じゃあ来月支払い足りんかったらお前どうにかしろよっち言ってくるし本当死ねばいいのに…笑
    離婚したくてたまらないです。笑

わぁ〜😱
    パックリ行くと難しいんですねっ
    いろんな方達からアドバイス頂いたので、それでも治りそうになかったら母に息子見てもらって行ってみます!
    ありがとうございます!

• 12月27日
あゆぽん

あゆぽん

パックリ割れるとすごく痛いですよね💦
私も冬は特に酷くなります😓
絆創膏のコーナーに あかぎれバンという絆創膏があります。それ、すごくおすすめです!ちょっと高いきがしますが。。割れてからはってもなかなかはがれないし、水仕事もできちゃいます!周りからすこし剥がれることもありますが、1日もちますよ。次の日に傷がくっついてることも。治るまで、貼り替えながら貼り続けますっ(*´ㅈ`*)

• 12月27日
ルルル

ルルル

コロスキンという液体絆創膏がオススメです。塗って固まるまでが悶絶級の痛みですが、乾いてしまえば水仕事も泥仕事も何も気にならなくなりますよ^_^
うちの母が昔から使っていてキムチ漬けをかき混ぜててもしみないと喜んでます◎

• 12月27日