※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポポビッチはオレだ〜
子育て・グッズ

授乳中に鼻風邪でモンテルカスト錠10mgとロラタジン錠10mgを処方された…

授乳中に鼻風邪でモンテルカスト錠10mgとロラタジン錠10mgを処方されたのですが、同じ薬飲んだことある方いますか?

もちろん医師には授乳中であることを伝えたのですが、あぁ大丈夫だよーと結構軽い感じで答えられ、薬剤師さんにも再度確認したら先生が大丈夫って言ってたなら大丈夫だよーと答えられたのでなんか少し不安で😅

• スポポビッチはオレだ〜

コメント

りん

りん

同じ薬は飲んだ事ないですが授乳中でもある程度構わず薬飲んでます!ロキソニンとか︎☺︎
私は地区担当の助産師さんに大丈夫って言われたので我慢せずに飲みだしました!

• 12月27日
  • スポポビッチはオレだ〜

スポポビッチはオレだ〜

コメントありがとうございます😊
    今まで薬は極力飲まないようにしてたのですが、年末年始で長引かせるのも良くないので今回はきちんと飲みました!きちんと授乳中と伝えた上で処方されているので気にしすぎも良くないですもんね😂

• 12月27日
  • りん

りん

やっぱり授乳してると気になってしまいますもんね💦
    でもママが身体壊したら何もならないので飲みましょ︎☺︎💊

• 12月27日

「子育て・グッズ」に関する質問