※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマレードガール
お金・保険

希望してる家のローンの借入額が足りない場合、頭金を増やすか、ペアロ…

初歩的な質問ですみません🙇‍♀️🙏

希望してる家のローンの借入額が足りない場合、
頭金を増やすか、ペアローンにする以外方法ってないですよね?

• マーマレードガール(妊娠9週目, 1歳3ヶ月)

コメント

みく

みく

クレジットカードを複数もってたら解約する、その他のローンを一括返済する、くらいでしょうか?

• 12月26日
  • マーマレードガール

マーマレードガール

そうですよね、、、
    今のところなにもローン組んでいないのでそのあたりは問題なさそうなんですが😫

• 12月26日
ねね♪

ねね♪

車のローンなど、現在ローンがあったり、通帳がマイナスになったりとかはしてないですか??

私も今月家を建てることが決まり、契約しました。ローンの話の途中なのですが、私が産休に入って、一昨日やっと1回目の給付金がはいったのですが、先月入ると思ってて何も気にしてなかったら引き落としが出来ていなくて、引っかかりました。結果旦那だけで行く方がいいとなりました。
金額が予想より高くなったので、ペアにしないとダメかな?と思ってましたが、来年4月になれば、旦那だけでもローン組める事になりそうなので、4月にローンの申し込みする事になりました😊

• 12月26日
  • マーマレードガール

マーマレードガール

なにもローンは組んでいないです😫👍
    マイナスも2つ通帳ありますがないです👍

4月からおめでとうございます👏ローン組めることになったのは、なんでてすか?、?😫💓

• 12月26日
  • ねね♪

ねね♪

旦那の車のローンを借り換えて月々の支払いを抑えたのと、旦那の今年の年収が去年より多かったからです。
    去年の年収より、100万以上あがったんです。去年は、病欠で働けなかった期間があったので...
    年収が上がったのと車のローン借り換えたので、借入額が1000万上乗せされました。なので、4月までまてば、今年の年収で見てもらえるので、旦那一人でも大丈夫になりました。
    できれば、旦那さん単独でローン組みたいですよね...
    ローン会社を変えてみたりとかどんなですか??
    ちなみに、うちは地方銀行で今審査受けました。
    変動金利の元金固定だと借りたい額より+200万になりました。なので、今借りたいなと思っている、フラット35の固定金利は、今審査出すと、借りたいだけ借りれない可能性があるので、4月まで待たないといけないそうです。もし、4月にフラット35で、審査通らなかったら、地方銀行の変動金利でとりあえず借ります。
    金利が上がりそうになれば、その時に掛け替えかなと思ってます。
    金利が今安いから、できれば、固定が嬉しいですが😅

• 12月27日
あおまいか

あおまいか

他の借入れ(車とかカードローンとか)をなくす、くらいですね。
ペアローンとは別に、収入合算でも借入額を増やせます。

• 12月26日
  • マーマレードガール

マーマレードガール

そうですよね、借入は今のところなしです😫🙏
    収入合算って、夫返せなくなったら妻が返さなきゃないものですよね😫

• 12月26日
  • あおまいか

あおまいか

違います。それは連帯債務です。
    収入合算は、債務者の年収の半分を上限に配偶者の年収を足せるものです。例えば、本人500万、配偶者400万の年収があったとして、本人名義のみで全てやりたいのであれば、本人500万+収入合算250万=750万の年収で審査をするものです。

• 12月26日
  • マーマレードガール

マーマレードガール

へぇー!!👏
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    その制度は、どこの金融機関でも扱ってるのでしょうか??

• 12月26日
  • あおまいか

あおまいか

どこでもあるかまではわからないです💦すみません💦

• 12月27日
ぱ

金融機関によって借入可能額は若干異なるので、大幅に足りないというわけでなければ、いくつかの金融機関で審査されてはいかがですか?

• 12月26日
  • マーマレードガール

マーマレードガール

そうなんですね!!
    異なるのも初耳です🙇‍♀️🙏
    担当者に確認してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月26日
ザト

ザト

あとは建売なら値切る、とかでしょうか+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
今は銀行は貸しすぎくらい貸してくれる時代なので、借入金額が足りないということは身の丈に合っていないか、何か貸せないような履歴があるという話だと思います。
今一度予算自体を見直して、希望の家の条件を下げたり、頭金が貯まってからまた探したり、というのが良いと思います♡

• 12月27日
  • マーマレードガール

マーマレードガール

まだ、事前審査も出していないのですが、
    電卓で計算してくれたんです😫👍

そうですよね、返せなきゃ困りますもんね🙇‍♀️

• 12月27日