※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

妊娠中の生野菜はトキソプラズマになる事があるみたいですが、皆さんど…

妊娠中の生野菜はトキソプラズマになる事があるみたいですが、皆さんどのくらい洗ってますか?
私ズボラで本当にささっとしか洗ってなくて今更気になりました。
また、火を通す野菜もしっかり洗った方がいいんですかね?
皮を剥いたら綺麗な物(玉ねぎなど)、見た目綺麗な物(ネギなど)は洗ってなかった事もあります、、

• けい

コメント

さおママ👶✨

さおママ👶✨

私も同じ感じですよ😂!笑
あんまり気にしてなかったです😂笑

• 12月26日
  • けい

けい

私もそこまで気にしてなかったんですが、今日箸で生の豚ひき肉を触ってしまった事を忘れてその箸で煮汁を付けて味見しちゃって。。
    気になって調べたら生野菜も危ないって書かれてて(T . T)

• 12月26日
ぽぽん

ぽぽん

土がついてる物は念入りに洗ってます!
あとは適当にサッと流すだけです🙆

• 12月26日
  • けい

けい

土が付いてる物っていったらジャガイモとかですか?
    私、ジャガイモは土ついたまま皮を剥いて剥いた物をサッと水で流してた程度でした。。
    やっぱり火が通っててもまずいでしょうか?(T . T)

• 12月26日
  • ぽぽん

ぽぽん

皮の剥けないほうれん草や小松菜とかですね💡
    じゃがいもは汚れるのが嫌でしっかり洗って剥いてますが剥いた後に水で流してるなら問題ないかと思いますよ😊
    火が通ってるなら尚更です✨

• 12月26日
  • けい

けい

なるほど(>_<)
    ほうれん草も茹でた後には水で流す程度で初めては洗ってなかったです。。(T . T)
    今日まで生肉しか気にしてなくて、生の豚ひき肉を触った箸で煮汁を付けて味見しちゃって。。
    そこで色々気になって調べたら生野菜も危ないって書かれてて心配になりました😭

• 12月26日

「妊娠・出産」に関する質問