※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん☆
子育て・グッズ

揺さぶられ症候群について…私が無知だったのが良くないのですが揺さぶら…

揺さぶられ症候群について…私が無知だったのが良くないのですが揺さぶられ症候群は新生児から6ヵ月の子がなるものだと思っていました😭
1歳になる子を育てているのですが高い高いをする時に旦那さんが上に投げてキャッチする感じの高い高いをしていました😭💧そのあと脇で子供をもって左右に時計のふりこみたいにカッチンコッチンと体をふってあやしていました😭💧
子供ごすごく喜んでるので私も気にしていませんでした💧
ですがふと揺さぶられ症候群の事が気になって色々調べると不安になってきてしまいました💧
ほんとに反省です…もぉ絶対にしないです😭
大丈夫でしょうか…💧

• りょん☆(1歳11ヶ月)

コメント

K

K

全然やりますよー!
揺さぶられはそんなんじゃならないです💦大丈夫ですよ♥️

• 12月26日
  • りょん☆

りょん☆

はやい回答ありがとうございます😭そう言っていただけて安心しました😭✨ですが今後気をつけます😣❤
    ありがとうございました✨

• 12月26日
結奈mama (20)

結奈mama (20)

1分以上とてもはやく揺すったりしなきゃ大丈夫ですよ!

• 12月26日
  • りょん☆

りょん☆

返信ありがとうございます✨1分以上はやってないです💧安心できました✨😭ありがとうございました✨

• 12月26日

退会ユーザー

私、半年過ぎたくらいからは、ほおり投げて高い高いしてたし、くるっと回転までさせてますよ😅
大丈夫だと思います。

• 12月26日
  • りょん☆

りょん☆

そうなのですね✨😭安心できました✨今後気をつけます😭👍

• 12月26日
❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ベビーマッサージの先生いわく高い高いで手を離すと揺さぶられ症候群になるそうです

最近までなぜ死んでるのかわかってなかったそうで、やっと高い高いで揺さぶられになってると判明したそうですよ

• 12月26日
  • りょん☆

りょん☆

そういう事もあるのですよね😭ほんと反省です💧今後気をつけます✨返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月26日
HSHmama

HSHmama

ちょっと激しいあやし方くらいなら大丈夫だと思いますが、
今後気をつければいいと思いますよ!

私も結構あやし方は雑な方で、笑うので高い高いもしますし多少揺らしますが心配する程ではなかったです!

限度といいますか、あまりに振りすぎるレベルじゃなければ大丈夫でしょう(´-`)

その後、ぐったりしていなければ今回のことは問題ないと思いますので、ご心配なく( ˘ᵕ˘ )

• 12月26日
  • りょん☆

りょん☆

はぃ😭💧今後気をつけます😭
    子供が喜ぶとついついやってしまって…😭✨反省です💧
    ぐったりもしてないしいつも通りにぐっすり寝ています😌
    返信ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月26日
ももあんふう

ももあんふう

無責任に大丈夫ですよ、とは言えませんが、頭がガクガクするほど揺さぶっていなければ大丈夫だと思います。
息子は6ヶ月頃からジャンパルーで毎日1時間飛び続けてましたがもちろん大丈夫です。
ジャンパルーの方が高い高いや振り子遊びより衝撃はあると思いますし。

• 12月26日
  • りょん☆

りょん☆

頭はガクガク揺らしたりはしていません✨😭
    そういうの赤ちゃん喜びますもんね☺️✨返信ありがとうございました✨安心できました✨😌

• 12月26日
むーむー

むーむー

揺さぶられは頭だけを揺らすのがダメなので身体も一緒に揺れてるぶんには問題ないらしいです😊それに本当に気分悪くなるくらい激しくするとダメなだけで常識の範囲内のあやし程度ではならないと教わりました!うちは高い高いで手は離さないですが結構な勢いであげるしそのあとクルクル〜って回ってます(笑)

• 12月26日
  • りょん☆

りょん☆

そうなのですね!!😭✨もちろん常識の範囲内であやしています✨😭子供が喜ぶとついついやってしまって💧ですが今後気をつけます!!💧
    返信ありがとうございました✨
    安心できました🙇‍♀️

• 12月26日
ハーバリウム

ハーバリウム

1歳前後なら高い高いくらいじゃ大丈夫ですよ😊
首すわり前だと怖いですが💦
1歳前後は首が取れるくらいの勢いで肩を揺すったり、激しく体を振り回すようなことさえなければ心配いりませんよ😊

• 12月26日

「子育て・グッズ」に関する質問